『銅製の釜に緑青が発生しているか教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『銅製の釜に緑青が発生しているか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器

クチコミ投稿数:4件

現在実家の親に依頼され、炊飯器を購入しようとしております。

皆様の口コミの評判と、実家と我が家で03年製のサンヨー圧力IHを使用してきて良かったこともあり、今回もサンヨーの圧力IHを購入しようかという判断に至りました。

ところが、銅釜製なので、父が「銅は緑青が出やすいが大丈夫なのか」と心配しております。
緑青は銅に付く錆で毒性はないのですが、保証期間の3年以降でだめになるのが早いのではと心配しています。
今のはステンレス製で錆はないので、よくわかりません。

いつごろから銅釜になったのかわかりませんが、実際使用している方に使用状況を教えていただけると助かります。

書込番号:12408075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/23 14:41(1年以上前)

こんなんあります。
参考にならないか〜ぁw すみません
http://panasonic.co.jp/ism/dougama/

書込番号:12408096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/23 15:27(1年以上前)

たつべぇ様

すぐに読ませていただきました。
プロジェクトXみたいで面白かったです。
ありがとうございました。

銅釜の良さがわかりましたが、今はパナは銅釜ではないのが気になりました。
見た目はあまり気にならず、黒く酸化しても機能に問題が起きなければいいのですが。

書込番号:12408246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/23 17:03(1年以上前)

パナ製品でまだ銅釜あったんですね。失礼しました。

書込番号:12408573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/24 02:54(1年以上前)

こちらの記事も面白いですよ。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/09/25/1296.html

釜の構造を見ると、銅をアルミやステンレスでサンドイッチした構造になっているので、錆びることはないでしょう。

私はサンヨーのXP1000を2年近く使ってますが、錆どころかキズもほとんどありません。
大事につかっているのもありますけど、コーティングがかなり優秀です。
ただし重い・・・

書込番号:12411335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/24 05:11(1年以上前)

アナスチグマートさん

ありがとうございます。
銅釜にますます好感触を持ちました。
実際使用されていてコーティングが良いので大丈夫との情報に、とても安心しました。

サンヨー最高位機種に惹かれていますが、重いんですね〜。
7万円近いし迷います(f^^) 。

書込番号:12411427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08
硬めのご飯好きには最高 0 2025/08/12 12:48:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28559件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング