『どのような使用のものを購入すれば?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのような使用のものを購入すれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク ケース」のクチコミ掲示板に
ハードディスク ケースを新規書き込みハードディスク ケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どのような使用のものを購入すれば?

2010/12/23 17:39(1年以上前)


ハードディスク ケース

クチコミ投稿数:49件

使用していたDell Inspiron1100が故障してしまいました。古いPCであるので,すでに新しいものを購入したのですが,一応,Inspiron1100に入っているデータを救出できるのであれば,安く救出したいと考えております。(大したデータはないので,大金は支払うつもりはない。)

HDDを確認したところ,富士通MHT2030AT (30G 9.5mm)という型番でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05360210025/#4405339

これに使用できるハードディスクケースを探しているのですが,どれがよろしいでしょうか?
データを救出だけなので,恒久的使用するつもりはないので,スピード等は気にしません。

とりあえず,「2.5inchのHDD用」「IDE」というものを選択して検索したところ,安いものはたくさんあるようですが,使用できるのでしょうか?

もし,この条件があれば,使用可というものがあれば,その条件を教示いただいても結構です。イメージとしては,USBでPCと接続して,使用できれば結構です。

よろしくお願いします。

書込番号:12408703

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/12/23 17:54(1年以上前)

1000円位の2.5インチIDE HDDケースでも大丈夫ですね。
おいらはユニットコムの物使ってます。
http://www.pc-koubou.jp/goods/205426.html

お近くのお店で同様な物を購入で問題無いと思います。

書込番号:12408764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/12/23 17:57(1年以上前)

HIROPOOH0611さんこんばんわ

IDE規格のHDDでしたら、殆ど相性などは出ませんので、安い2.5インチ用HDDケースでも問題ないと思います。

玄人志向、センチュリーなどのケースでしたら実績的にも問題ありませんし、MARSHAL、DECA、Groovyなども使ったことガありますけど、どれもちゃんと使えました。

書込番号:12408777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/12/23 18:03(1年以上前)

平さん,あもさん,
ありがとうございました。

書込番号:12408799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク ケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング