『お勧めのIHクッキングヒーターを教えてください』 の クチコミ掲示板

『お勧めのIHクッキングヒーターを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IHクッキングヒーター・IHコンロ

スレ主 medium938さん
クチコミ投稿数:33件

我が家で使っているIHクッキングヒーターが壊れたので母に頼まれ機種選びをしているのですが、料理は全くしないためどういう物を選べばよいかさっぱりわからず困っております。
現在付いている機種は東芝BHP-M46Hという機種でして、200Vのビルドインタイプで3口グリル付きで同等の性能があれば十分ではあるのですが、値段を主に使いやすさや機能も多少選考に入れたいと思っております。
予算は取り付けの都合もあり地元で買うしかなさそうなので価格コム値段では行かないかとは思いますが、一応上限10万円台前半までで探しています。
自分がよくわかってないので漠然とした質問内容になってしまい申し訳ありませんが、ご指南戴ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

書込番号:12409716

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/12/23 22:39(1年以上前)

お母上様がお使いになるのでしたら、操作性が同じもののほうが使いやすさの点で安心でしょう。
以前のものに特に不満が無いのでしたら、同じ東芝のダイヤル式火力調節のものでよろしいんぢゃないでしょうか。
BHP-D631なら多分10万円切る値段で入手可能かと思います。

http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/ih_cooking/0259_k1_pic_01.html

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%9D%B1%E8%8A%9D+BHP%EF%BC%8DD631B/-/f.1-p.1-s.2-sf.0-st.A-v.2?c=3761&x=0

生産終了品になりますが、BHP M46Tなら寸法もぴったり同じです。

書込番号:12410335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 medium938さん
クチコミ投稿数:33件

2010/12/23 23:46(1年以上前)

ツキサムanパンさん、ありがとうございます。
機械音痴な母なので使い方が同じというのはとてもありがたいですね!
機能も十分そうですし値段も手ごろなのでBHP-D631を第一候補に考えたいと思います。
ちなみに付け替える際は専用パネル?等の交換も必要になるのでしょうか?
もしご存知でしたらお教え戴ければ幸いです。

書込番号:12410793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/12/24 20:10(1年以上前)

まだ、交換したことは無いので、詳しいことはわかりませんが、サイズの決まった規格品なので、古いのを撤去してただ入れ替えるだけで大丈夫なはずです。

http://okwave.jp/qa/q6192249.html

DIYでされる方もいらっしゃるようです。

http://www.ih-denka.co.jp/hpgen/HPB/entries/5.html

書込番号:12413697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 medium938さん
クチコミ投稿数:33件

2010/12/24 23:26(1年以上前)

ツキサムanパンさん、度々ありがとうございます!
なるほど、パネルをいちいち買い換える必要はないのですね?!
自分で取り付けは今付いているIHの取り外し方自体わかってないので自分では無理そうですが、元大工の友人もいるので自前でやることも検討してみます。
本当に色々とご丁寧にありがとうございました。

書込番号:12414653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 9 2025/09/16 16:01:32
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3146件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング