『簡単でしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0

デジタル3波放送に対応したMac専用USB接続型TVキャプチャーユニット。価格はオープン

最安価格(税込):

¥22,010

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,010¥22,010 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0の価格比較
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のスペック・仕様
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のレビュー
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のクチコミ
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0の画像・動画
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のピックアップリスト
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のオークション

CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0ピクセラ

最安価格(税込):¥22,010 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月上旬

  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0の価格比較
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のスペック・仕様
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のレビュー
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のクチコミ
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0の画像・動画
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のピックアップリスト
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PC用テレビチューナー > ピクセラ > CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0

『簡単でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0」のクチコミ掲示板に
CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0を新規書き込みCaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

簡単でしょうか

2010/12/25 18:40(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0

クチコミ投稿数:3件

MacBook Proでテレビを見たいと思います。PIX-DT181-PU0をUSBに接続して、チャンネル設定などをするだけで見られるのですか?
伺いたいのはアンテナに接続する必要は無いのかという事なのですが・・・。
初歩的な質問ですが、お答え下さると嬉しいです。

書込番号:12417758

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/25 18:44(1年以上前)

どんなテレビでもアンテナにつながないと無理です。
少なくともフルセグは。

書込番号:12417773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/25 19:03(1年以上前)

甜さんありがとうございます。

やっぱりアンテナに繋ぐ必要があるのですね。
で、ノートで見るのですから、コードフリーの状態に出来ればいいのですが、
やっぱりズルズルとコードを引っ張ってくる事になるんでしょうかねえ。
取扱説明書をダウンロードして見てみましても、アンテナとの接続の説明は無いのです。
購入すれば、何とかなるでしょうかね。

書込番号:12417838

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/25 19:51(1年以上前)

意図していることが不鮮明で分からないんですが、最低限何かとアンテナケーブルでつなぐことは必要です。
運が良ければ卓上アンテナでも視聴できるでしょうけど電波の弱いところだと望み薄です。
少なくともコードレスは不可です。
わがままいったらアンテナケーブルつけなくても大丈夫になった、なんてことはありえません。

書込番号:12418013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/12/25 20:07(1年以上前)

> 購入すれば、何とかなるでしょうかね

何とかなると思えば買ってみれば。お金を払うのも後悔するのもスレ主だから。

書込番号:12418107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/25 21:03(1年以上前)

本機種にはアンテナは内蔵されていません。
外部のアンテナを接続しないと写りません。

地デジ用とBS・CS用の2つのアンテナ端子があり、それぞれにアンテナを接続する必要があります。
メーカーのサイトの「製品特長」に商品写真が載っていますが、右上の2つの出っ張りがアンテナ端子です。

アンテナ端子の形状は、一般的なテレビと同じF型端子で、抜き差しは容易にできます。


コードフリーに近い環境を目指すのでしたら、地デジ用の室内アンテナ(卓上アンテナ)を使う方法も考えられますが、受信感度などは使用環境によるので、購入して試してみないとなんととも言えません。

あとは、よく使う場所に、アンテナ線を用意しておいて、抜き差しするくらいでしょうか・・・。

書込番号:12418365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/25 21:41(1年以上前)

Yossy-Mittyさん、大変有り難うございました。
確かに製品写真を見ると、出っ張りが2つ有り、
形状がそれっぽいのでアンテナを接続するんだろうなという想像は付きましたが、
「USBで接続するだけでテレビが見られる」なんて書いてありましたので、
ちょっと期待してたんですけどね。
丁寧なご説明有り難うございました。

甜さんの、
「わがままいったらアンテナケーブルつけなくても大丈夫になった、
なんてことはありえません」は、ウケました〜〜!!(^_^)

書込番号:12418573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0
ピクセラ

CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0

最安価格(税込):¥22,010発売日:2009年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る