『2年更新ですが2年目以降の料金は?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『2年更新ですが2年目以降の料金は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2年更新ですが2年目以降の料金は?

2010/12/26 00:33(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:31件

ASAHIネットの戸建auひかりギガ得プランで申し込むと2年間は料が割引になると聞きました。
2年経過後そのまま契約を更新したとして3年目から2年間の料金は最初の2年間と同じ割引の料金になるのでしょうか?
それとも、あくまでもキャンペーン料金のため、割引料金は契約当初の2年間のみで、それ以降は通常料金になるのでしょうか?
大変お手数ですが教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12419411

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/12/26 09:35(1年以上前)

ここで聞くよりもプロバイダーに聞いた方が、安全確実だと思いますが。。。
仮に
・2年目以降もキャンペーン料金だったよ!
・2年目以降は通常料金だったよ!
と2つ回答したら、きっとあなたは前者を好意的に受け取ってサポートセンターに
「インターネットでこう言う回答があったから、2年目以降もキャンペーン料金でヨロシク!」なんてごり押ししたら笑われちゃいますよ。
もし仮にそうだとしても、一体そのキャンペーン料金って何のキャンペーン料金で年縛りなのかわからなくなっちゃいます…。
ここに回答を求めても、幾通りの答えがあり「基本無責任」です。責任のある所で録音して聞いた方が、安全確実、嘘を言ったならば役所に訴えてやりましょう。

書込番号:12420394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/12/26 12:32(1年以上前)

確かにその通りですね。
プロバイダーに聞いてみます
HPにも載せて置いてくれればいいのにな〜

書込番号:12421049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/26 17:31(1年以上前)

私は、戸建auひかりギガ得プラン(auひかり電話 セット)
ですが
1か月目無料、 2か月目1,365円、3か月目 1,313円
4〜26か月目5,992円
27か月目以降(キャンペーン終了後) 5,993円
になってます。
プロバイダにより割引率が違いますが、おおかた
プロバイダ月額料最大3か月無料
月額料金4〜26か月目789円割引
auひかり電話月額利用料2〜25か月目525円無料
ユニバーサルサービス料2か月無料
であろうと思われます。
つまり新しく入られる方の2年間の料金キャンペーンで あってそれ以後は 5,993円です。

なぜ4〜26か月目が5,992円と同じような値段かといいますと
初期費用 31,512円
auひかり ギガ得プラン(KDDI)初期費用 840円
auひかり電話初期費用 無料
これを、初期費用は分割払いのため2年間1,313円ずつ払わなければいけないからです。
(一挙に払うこともできます。)

よって私は、これ+47,500円キャッシュバックの価格comから のSo-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プラン(auひかり電話 セット)で申し込みました。
So-net はメールを良くみるようにすれば、So-netより申込月+11か月下旬に接続コースキャッシュバックを間違いなく、受け取ることができると思います。

しかし、途中で引越しの恐れがある方は、auひかりにされます場合気をつけたほうがよいと思います。

またギガ得プランは、ギガ標準プランより安いですが
>2年間の継続契約がお申し込みの条件となります。継続契約は2年単位で自動更新されます。継続契約期間中に移転・解約・プラン変更をされる場合は、契約解除料9,975円(税込)を請求させていただきます。<とあります。
_____________
ASAHIネットはどんな割引がつくのか、キャッシュバックがつくのかわかりませんが
価格comからとか、PCや、テレビが安く買えるなどなど
たくさんの選択方があるかと思いますが
何にしろ、良く内容を把握して入られることが良いかと思います。

書込番号:12422194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/12/30 11:25(1年以上前)

非常に分かりやすい回答ありがとうございました。
やはりキャンペーン終了後は通常料金になると言われました。
2年間の自動更新っていうのが何ともめんどうですよね・・・
私は持ち家なので引っ越しの可能性はありません。

価格comだと、So-netが上位ですね。
他のauひかりプロバイダーのキャンペーンをすでに申し込んでいると、プロバイダーだけ乗り換えると新たなキャンペーンは回線業者を変えないと受けられないと聞いたことがあります。
いろいろあるんですね・・・

書込番号:12437628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/01 22:04(1年以上前)


KDDIのほうは2年契約満了の段階でプロバイダーの乗換えをする場合には、
新たな契約とみなされるようでまたキャンペーンを受けられるようです。

今年の春に2年満了なのでほかのプロバイダーに乗り換えるために
すでに申し込みましたが、キャンペーンの適用がありました。
(ギガ得2回目で、その前もauひかりでした)。

一応念のために書き込みました。

私ほどインターネットの乗換えをする人も珍しいと思いますけど。

書込番号:12447842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/01 22:54(1年以上前)

横スレすみません。

価額等.comさん
すみませんが
月額料金4〜26か月目789円割引
auひかり電話月額利用料2〜25か月目525円無料
はないのでは?
なぜなら、もう工事費など、初期費用 31,512円
auひかり ギガ得プラン(KDDI)初期費用 840円
を払わなくてもよいので

また、どこのどんなキャンペーンでしょうか?
価格comでは
キャンペーンが適用されない場合
現在と同じ回線業者間でのプロバイダの変更(例:A社 auひかりプラン → B社 auひかりプランへの乗換)
とありますが

書込番号:12448092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/02 00:11(1年以上前)

プロバイダーを変える場合は工事が発生するようです。

キャンペーン注意事項に

標準的な回線引き込み工事と若干異なる工事が必要な場合があります。
子の場合別途追加工事費用が発生する場合があります。


とかかれています。

先ほど細かく書きませんでしたが、
インターネット割引の787.5円とauひかり電話の基本料金525円の
合計1312.5円が割引(初月無料、2月目から25月目まで)ということになっています。

いままでギガ得の乗換えを行ってこなかったことと、
今回の工事予定を3月ごろと考えていること、
こういった理由からはっきりしたことはいえませんが、
以前ギガ得プランが新しくできたときには同じプロバイダー内では、
順次変更となっていました。
しかし当時ギガ得を早く試したかったのでプロバイダー変更し、
ギガ得を契約しました。
そのときには光集積回路の交換の工事とルーターの変更がありましたよ。

一様今回の申し込みに関しては、年末近かったので、
工事の連絡はありませんが
、ルーターの交換などがあるのでいずれ連絡が入ると思います。

書込番号:12448449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/02 00:15(1年以上前)

補足です

価格込むから申し込んでいますが、
ホームページに書かれた金額のキャッシュバックも書かれていました。

一応確認のためです。

書込番号:12448464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/02 10:32(1年以上前)

また失礼します。

価額等.comさん 
>プロバイダーを変える場合は工事が発生するようです。<
ということは、初期費用 31,512円
auひかり ギガ得プラン(KDDI)初期費用 840円
を取られるということですね!
しかし、KDDIがすでに回線が引いてあるとわかれば、どう対処するかわかりませんね!
それでも無理やり取るのでしょうか?

また、auひかりということは、回線業者がKDDIですよね!
価格com
●キャンペーンが適用されない場合
現在と同じ回線業者間でのプロバイダの変更(例:A社 auひかりプラン → B社 auひかりプランへの乗換)
とありますので
いくら価格comから申し込んでも、後になって、キャンペーン対象者ではないとキャッシュバックが受けられないのだそうです。
「価格comページから申し込んだのに、そうではないようになってた!」
という方いらっしゃいました。
価額等.comさん も確認されたほうが良いかと思います。
プロバイダの変更で何回も、キャッシュバックを受けられるという話ではおかしいと思いますので!

それで、新しいスレでも確認された結果を教えていただければ嬉しいです。

書込番号:12449509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/03 11:45(1年以上前)

またまた失礼します。

価額等.comさん 
価格comの色々なauひかりのプロバイダのところを見て
>申し込みについて
現在同じ回線業者を利用していますが、プロバイダだけを乗り換えても対象になりますか?
キャンペーンの対象外となります。<
になってますので、対象外だと思います。

ところが、niftyのHPで
http://setsuzoku.nifty.com/isp_change/cam/hikarione.htm
プロバイダー乗り換えキャンペーン
ということで、アンケートに回答し・・・というのをやっているみたいです。
この場合なら
http://setsuzoku.nifty.com/isp_change/flow/hikarione.htm
>現在、他社プロバイダーでauひかりをご利用中の場合、利用中のauひかり回線を流用するかどうかの確認があります。<
などなどの記載から、回線業者が同じでもキャッシュバックを受けられるみたいですので
こちらから、申込みしたほうが、お得かもしれませんね!?

他のプロバイダのHPは見てませんので、他にも良いところがあるかもしれませんので
まだ色々と検討されてみてはどうでしょうか?

書込番号:12454210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/22 15:58(1年以上前)

2年経ったあと、
プロバイダー乗換えをした件ですが、
プロバイダーを買えた時点で機器の交換の工事をし、
プロバイダーからレンタルの機器の交換をしました。

最初の工事に比べると工事の手間が違いますが、
工事費は最初の工事のときと同額がかかっています。
キャンペーンのため工事費分は分割で請求されていますが、
その分は通信料の割引ということで相殺されます。
またキャッシュバックは価格コムの記載の金額が振り込まれていました。

ちなみに、プロバイダーは
S→N
になります。

書込番号:13798404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/03/16 01:33(1年以上前)

価額等comさん
改めてのご報告ありがとうございます!
次の更新が来た時に、契約をどうしようかなとちょうど考えてました!
auひかり回線はそのままに、プロバイダーの変更をしようかなって思って
早めに調べなければ…と思っていたので、ご報告いただけ手助かりました!
ありがとうございます!

書込番号:14295492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)