『ipadはなぜどこでも同じ値段』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『ipadはなぜどこでも同じ値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ipadはなぜどこでも同じ値段

2010/12/26 16:27(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

ipadはどのショップで聞いても定価販売との回答。
これって独占禁止法違反ではないのか。

書込番号:12421900

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/26 16:30(1年以上前)

アップルに聞くがヨロシ

ググってもいいかもね

書込番号:12421908

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/26 16:44(1年以上前)

>これって独占禁止法違反ではないのか。
独禁法と言ってもかなり広い範囲での適応となるけど、どの辺に違反してると考えていますか?

書込番号:12421974

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/26 17:06(1年以上前)

アップルが販売店を絞り込んでいる影響ですね。
それに関して、こんな記事もありますよ。(GIGAZINE)

http://gigazine.net/news/20100513_apple_ipad_japan/

書込番号:12422069

ナイスクチコミ!4


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/12/26 18:31(1年以上前)

銀座とか、高級ブランド直営店が、存在するけど、そこで価格を値切ったりしますか。
定価販売で、購入して、販売している筈です。
Appleも同じです。
Appleは、ブランドをとても大切にしています。
何処で購入しても、同じ価格で、販売しています。

ブランドを大切に思っているメーカーは、どこでも、同じ価格で、販売します。

書込番号:12422453

ナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/26 20:44(1年以上前)

>これって独占禁止法違反ではないのか。

ないでしょうね。
何故なら、Appleは何も価格を強制していないから。

>maki2005さん
>何処で購入しても、同じ価格で、販売しています。

Apple製品は値切れない、とでも?

書込番号:12423025

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/26 20:51(1年以上前)

Appleの要求を飲まない店は、何故か納品が他店より遅くなったり、取引を断られたりするらしいです。
価格が横並びなのは、その辺に関係があるのではないかと推定している人はいます。

書込番号:12423057

ナイスクチコミ!11


eltopo3さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/26 21:51(1年以上前)

Appleはiphoneにしてもipadにしても他のメーカーに先駆けて開発した商品です。
Appleが世に送り出さなくても何処かのメーカーが作ったでしょうが、その時はこの様な
端末を私達が手にするのは、更に数年掛かった可能性が多いです。

それ位、飛び抜けた革新性を持ったメーカーですし、強力なブランドです。
価格に関してもその対価に対しユーザー側も納得しています。

スレ主さんのような方はアンドロイド端末の様な、革新的でなくよりリーズナブル
方向性の商品が合っていると思いますよ。

書込番号:12423365

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/12/26 21:56(1年以上前)

店員にとっては頼まれても値引きがしにくい「会社」であることは確かですよ。間違いなく。

書込番号:12423395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/12/26 22:27(1年以上前)

爆笑クラブさんへ
>独禁法と言ってもかなり広い範囲での適応となるけど、どの辺に違反してると考えていますか?
 
小売価格の指導、守らないところの出荷制限などです。どう考えても独禁法違反で挙げられそうですが?

maki2005さんへ
>銀座とか、高級ブランド直営店が、存在するけど、そこで価格を値切ったりしますか。
>定価販売で、購入して、販売している筈です。
>Appleも同じです。
>Appleは、ブランドをとても大切にしています。
>何処で購入しても、同じ価格で、販売しています。
>ブランドを大切に思っているメーカーは、どこでも、同じ価格で、販売します。

りんごの会社の人ですかぁ?
お仕事ご苦労様でぇーす!

俺は銀座でも、デパートでも、高級ブランド値切よ!
何故か?

それは関西人だからだよぅ〜!

ミカンでもリンゴでもそんなの関係ない。
あっ。公取に電話するの忘れてた。

きこりさんへ

>Appleの要求を飲まない店は、何故か納品が他店より遅くなったり、取引を断られたりするらしいです。
>価格が横並びなのは、その辺に関係があるのではないかと推定している人はいます。

ありがとうございます。
それがおかしいのよぅ。!
それが独禁法違反。!!
露骨にやりすぎよね。

eltopo3さん
>スレ主さんのような方はアンドロイド端末の様な、革新的でなくよりリーズナブル
>方向性の商品が合っていると思いますよ。

図星です。
リンゴは会社自体が大きらい。
でもipadは斬新的ないい商品だと思うよ。
でもスペックは気に入らん。
USBもメモリカード各種も使えないのは囲い込みすぎ。
そんなことしたら最初はいいけど必ずどこかに抜かれる運命にある。
基本的にお客をなめとるよ。

アンドロイドに頑張ってほしい。
ミュータントでもいい。てっか!

書込番号:12423582

ナイスクチコミ!8


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/26 22:40(1年以上前)

>英雄(えいゆう)さん
>小売価格の指導、守らないところの出荷制限などです。どう考えても独禁法違反で挙げられそうですが?
>それが独禁法違反。!!
>露骨にやりすぎよね。

なんか独禁法違反「という事にしたい」だけのような気がしてきたので
これ以上の議論は控えますが
そう思われるのなら是非公取に通報して下さい。書き込むところを間違えてますよ。

というか、本当に独禁法違反なら、とっくに取り締まられています。
Orange Juiceさんが挙げたリンク記事は読まれていないのですか?

書込番号:12423664

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/26 23:36(1年以上前)

>小売価格の指導、守らないところの出荷制限などです。

と、良くこの話は聞くのですが、まあ都市伝説みたいに湧いてでてきます。いろんな話が出てくるので気になって、価格の拘束や出荷制限が行われたという確証を探してみましたが、みな噂の伝言ゲームでソースがハッキリしている所を見つける事はできませんでした。

そして、定価販売しているような、Appleの認定販売店の肩書きが欲しい所は、納得の上で受け入れていると思いますよ。そのぶん、出荷の優先など優遇されいる部分もあります。出荷制限ではなく契約している所に優先的に出すだけで、一般的なビジネスの範囲かと。

で、iPadの場合、出荷量を制限したのではなくて、Appleが戦略的にiPadを取り扱える店舗を絞ったので非常に値崩れしにくい状況になってます。確かに商法上スレスレだと言う指摘もありますが、現行法だと合法だと言う事です。(ソースは失念しましたが、ネット上の記事でありました)

あと全く横並びの様に書いてありますが、店舗では安売りをしている店もかなりありますよ!ネット上で見つからないのにはワケがありますし。お得に買う方法はいくらでもあるので、出荷制限云々では独禁法にはならないかと思います。

少しでも安く買いたいのはユーザーの心理だと思いますが、もう少し調べて、みましょう。
価格の拘束や出荷制限が行われたという確証があれば是非紹介してください!
それを持って消費者センターに行けると思います。

書込番号:12423991

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/26 23:46(1年以上前)

先日の中国のレアメタルの輸出規制も、表立って禁輸をしたらWTOに提訴できますが、表向きは単なる作業の遅れや、検品を慎重に念入りに行っているだけなので、対応はどうしようもないのです。
それと同じで、証拠が残るようなことがなければ独禁法違反にはなりません。

しかしAppleの独禁法違反の告発は昔からあるようで、今年もアメリカで調査が行われたというニュースが出ていました。
今年は日本でもApple製品の販売店が大幅に減ったことで、公取委はアップルに注目していたと言われています。

過去、公正取引委員会がアップルジャパンに捜査に入り、警告を出したことがあります。
その時のアップルの対応は、「単なる警告で違法だと認定されたわけじゃないので、今後も今まで通りのやり方でやる」というような発表をしています。

Appleは独禁法違反を証拠を残さずに日常的にやっている会社、という噂が絶えません。
証拠が無いので単なる噂レベルの話です。

書込番号:12424024

ナイスクチコミ!9


eltopo3さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/26 23:49(1年以上前)

まあappleに関してはユーザー目線という企業理念は皆無ですね。
その結果、OSのシェアでも全体の5%に留まっています。
しかしメーカー側もユーザー側もそれでWinWinなんですよ。独創的で革新性のある
コンピュータ製品は何時もAppleからです。PCのOSを始めて世に出したのもApple
ですし、マウスというインターフェイスを編み出したのもAppleです。
今回の指で操作するipad等のインターフェイスもAppleです。常に先進性を企業理念
として標榜しているので、ユーザー側の意見は古すぎるのです。

OSシステムの原理を作った人間ですから、Flashなんて重い動作は合理的ではない
と考えipadでは表示されません。HTML5の時代がもうすぐそこまで来ています。

コンピュータ製品に求める物は人それぞれですが、世界に住む9割の人達はコスト
パフォーマンスや融通性を求めています。独創性や革新的な物を求める人は一握りです。

書込番号:12424040

Goodアンサーナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/27 00:12(1年以上前)

>独創的で革新性のあるコンピュータ製品は何時もAppleからです。

Appleユーザーは韓国人や中国人に似てる。
他国の数多くの文化や製品を我が国の発祥だと言うのと似てる。


>マウスというインターフェイスを編み出したのもAppleです。

新製品の開発でアイデアに詰まったジョブズが、訪問したゼロックスで見たGUIやマウスを採用していた試作機にインスパイアされて作られた製品がMacintoshです。

書込番号:12424148

ナイスクチコミ!8


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/27 00:37(1年以上前)

>ゼロックスで見たGUIやマウスを採用していた試作機にインスパイアされて作られた製品がMacintoshです。
そうだけど、ゼロックスが一般人にも使えるパソコンとして製品化する意思があったかは疑問。

iPod前にもmp3プレーヤーはあった。iPhone前にもタッチパネルのケータイはあった。
iPad前にもタブレットPCはあった。アップルがやりだすまで、くすぶっていただけだが。

書込番号:12424255

ナイスクチコミ!7


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/12/27 00:40(1年以上前)

そもそもがAppleの製品は、はじめから利幅(小売店が1個売って得られる利益)が低く、他のメーカーと違って、大量に買ってくれても、値引きしないって聞いたことあります。

そのため、安くしたって利益が・・・って話も聞きます。

通常だと、
メーカー -> 問屋 -> -> -> 小売店-> ユーザー
とか
メーカー -> 大型店 -> ユーザ

って流れで、大量に買えば安くするというか、安くしろって店がいってそれを飲んじゃうってのがあるんでしょうけど。予想ですが、それでもまけないし、そこでごねったら、じゃー売らないって言われちゃうんじゃない?

あとは、今は少し落ち着いてきてはいますけど、それでもそれなりに人気商品ですから、余計にAppleも安く店に売らないでしょ。

書込番号:12424268

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/27 01:06(1年以上前)

>そうだけど、ゼロックスが一般人にも使えるパソコンとして製品化する意思があったかは疑問。

発明したのはゼロックスだけど、それを使いやすくしたのはAppleだ。
という意味なら、疑問の余地が大いにある。
その試作機は、パソコンというものを提唱したアラン・ケイが指揮して開発されていた。
アラン・ケイは教育者でもあり、子供でも扱えるということにも注力したDynabook計画の一環として位置づけられている。
つまり、パソコンを使いやすくする手段としてのマウスであり、GUIであると言える。

この試作機は、後に製品化された。
が、大して売れずに定着せず、忘れ去られた。
だからか、GUIやマウスがAppleの発明だとか主張する人があとを絶たない。
Apple自身もWindowsを自社の真似だと、他社を真似した自社のことを棚に上げて主張していた。

Appleは過去にアラン・ケイを雇用していたが、それにはMacintoshはゼロックスの真似ではないという正当性を無言のメッセージとする意図があったのかもしれない。

書込番号:12424381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/27 06:18(1年以上前)

英雄さん

定価で販売していてもお客がその価格で買って行くのであれば、わざわざ値引きをする必要は無いと思います。
ただそれだけのことでしょう。結局、価格は需要と供給のバランスで決まるわけですから。

書込番号:12424677

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/12/27 06:47(1年以上前)

嫌なら値引きしてくれるブランド品を買えば
ここで騒ぐより公取委かAppleに直接ねじ込めば
お手並み拝見

書込番号:12424699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/12/27 14:23(1年以上前)

>そうだけど、ゼロックスが一般人にも使えるパソコンとして製品化する意思があったかは疑問。

あららぁ〜 XEROXがStarと云うPCを販売してたのをご存じない? (^^)
まあ、余りに先進的に過ぎてソフトを供給するベンダーも無かったので、大して売れはしなかったですが.....
あれは、確かにMacintoshよりもかなり前に発売されたはず.....

Appleと云う会社は、基本的にRe-Invent、即ち『再発明』が上手な会社で、既存技術の組み合わせで先進的な製品を作り出すのが上手な会社です
特に、最近の製品では、ユーザーとのインターフェースの部分で先進的な設計を武器に製品化を進めてる様です

タッチスクリーンもスレートPCも、既に存在する技術でしたが、何処のメーカーもOSの設計をそれに特化させて快適な操作性で実現することは出来なかった
そして、AppleがiPhoneとiPadでそれを実現すると、何故か何処のメーカーも雪崩を打った様にそっくりな製品を1年程遅れて発売する..... (^^;;


関西では、『見た目だけはそっくりな商品』のことを『パチモン』と呼びますが、最近の有名メーカーは何処もパチモン造りに精を出してる様な..... (^^;;
で、パチモンがホンモンより値段が安いのは当たり前で、高かったら誰も買わんでしょう? (^^)

書込番号:12425738

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/27 23:41(1年以上前)

starがpcというのはちょっとおかしいですね。
昔使ってましたけど。売っている方もdocument work stationといっていたような。
osの上にワープロが乗っかっているだけで単体ワープロとそんなに変わらない印象でした。
ただ当時としては枠線の中を表計算ソフトとして使えるのが画期的でしたね。おまけに
ethernetが組んであるのが印象的でした。サーバーとクライアントの組み合わせでないと売ってくれなかったような記憶があります。
当時は一太郎と123の時代でしたからね。macintoshはLC//かLC///の時代だったような。
わたしは486pc+windows3.0+NE2000+ethernet+quadra840(sever)でstarを駆逐しました。
値段もstarが1台200万なんてふざけた値段だったので感謝されました。

書込番号:12428020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/28 12:31(1年以上前)

>macintoshはLC//かLC///の時代だったような。

下級グレードの話ですね。
その辺りしか見えない人が、200万ですか・・・


物造りというものは、とても難しいのです。
例えアイディアがあっても、初めての物を製品として、使用に耐えるうるように造り出す事はとても困難なのです。
その為、現在でも物真似製品が横行しているのでしょう。
今日の、物に溢れた世界しか知らない人達には、分からないでしょうね。

apple製品を取り扱っている店舗の中には、値引きしている所もあります。
入り値が高ければ販売店も損したくないので、値引きも少なめになるのは当たり前ですよ。

書込番号:12429523

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/28 13:01(1年以上前)

個人的に持っていたのは//fxでしたが、それがなにか?Lasewriterと込みで250万近かったと記憶しております。
その後rocketをつけてかなり延命させました。

書込番号:12429631

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/30 23:39(1年以上前)

>エレメカさん

あれ!乗ってる車がポロですか?
それで

>下級グレードの話ですね。
>その辺りしか見えない人が、200万ですか・・・

それはそれは上級なグレードな車なんでしょうね。

書込番号:12440349

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/01/02 07:38(1年以上前)

Wi-Fiモデルは、ソフトバンクとの、3G契約が無い為か、安く販売して居るショップが、存在していますよね。
此処の価格比較でも、安売り店が、判りますよ。
Wi-Fiモデルに関しては、スレ主の主張は、間違って居ると思うけど。

書込番号:12449102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/02 20:15(1年以上前)

>miki2005さん
 暴論ですが、このようにいえると思います。Nice!さんのお話しにあるように、大型店(家電量販店等)は直接APPLEから買い付け、小売店は問屋をいくつか通して買い付けます。値下がりを起こしている店舗は小売店ですよね。直接買い付けているからといって安く売れるわけではありません(大型店の方が諸経費や税金がかかる)が、小売店は値を下げることが出来ている。どこに違いがあるかと言えば、統制力の違いです。大型店は価格設定は問屋としての役割を果たす本部によって決められます。値下げも本部の了承が必要です。小売店は、問屋に販売価格は伝えないです(安くしすぎると問屋からクレームが来るそうですが)。問屋に一番重要なのは信頼です。メーカにとって値崩れさえないのが良いわけで、値を下げるという行為は問屋の信用を落とします。値崩れを起こすような問屋には販売しない、出荷制限を行うことを示唆するようなことをしていないとは否定できないと思います。あったとしてもあくまでグレーゾーンでしかないですけど。示唆であって強要された訳ではない。

書込番号:12451275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/02 20:22(1年以上前)

すみませんmikiさんではなくmakiさんですね

書込番号:12451304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング