『これはどういう理由で?』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『これはどういう理由で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

これはどういう理由で?

2010/12/26 23:30(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

すみませんまたまた分からない事が(ふと疑問に思ったことが出てきました)のでお聞きします。
現在タブとSを使ってますが、例えばタブでグーグルマップの「スター機能」でマップ上のポイントにスターを設定したら、
ギャラクシーSのグーグルマップにも同じポイントにスターマークがつきます。

これはどういう設定によってなっているものなのでしょうか?
あんまり知らないで弄るのも変になったら怖いので、どういう設定でこうなっているのか教えて頂きたいのですが。
詳しい人、居られますか?

書込番号:12423962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 00:03(1年以上前)

私はSを使ったことがないので、そちら側のことはわかりませんが、Sもtab も一番最初にgoogle のアカウントを入力するのではないでしょうか?

そのアカウント情報によりサーバー内に情報を共有する事で同期をとっているのだと思います。

違うかな?

書込番号:12424105

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/12/27 00:08(1年以上前)

東北本線さんも書かれていますが、二機種とも同一アカウントだったら
そうなるんじゃないでしょうか?
違うアカウントだったら、確かに不思議ですが(^_^;)

書込番号:12424125

ナイスクチコミ!1


Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/27 00:08(1年以上前)

タブとSと同じGoogleアカウントで登録してないですか?
同じアカウントでしたら同期していると思います。

試しにタブとSを違うアカウントでGoogleと同期しみては?

書込番号:12424129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/12/27 00:23(1年以上前)

東北本線さん、有難うございます。

タブのほうは確かすぐに使えるようにドコモショップで設定してもらったと思います。
Sのほうは自分で設定したのですが、店員さんにメモしてもらった設定と同じ設定にしたのかもしれません。
そのへんも私は難しくよくわかりませんが、そのグーグルアカウントによる同期?によるものだったんですね。。

書込番号:12424199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/12/27 00:28(1年以上前)

望見者さん、Tomo38さん、ありがとうございます。。

よくみてみたら、アカウントは同じでした。

>試しにタブとSを違うアカウントでGoogleと同期しみては?

という事は、どちらかの機種でアカウントを追加して設定し直したら良いのでしょうか?

書込番号:12424225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/12/27 00:41(1年以上前)

確か、アカウント再度登録を行う場合、端末の初期化しないといけないとどこかで見たような…誤りだったらすいません。

書込番号:12424272

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/12/27 00:44(1年以上前)

アカウントを替えても影響がないなら、変更は出来ますよ。

http://dekiru.impress.co.jp/contents/050/05011.htm

ここの下の方に削除の方法があるので、今のアカウントを削除して
新しく作ったアカウントを設定すれば、個々のアカウントで出来ます。

書込番号:12424284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/12/27 00:49(1年以上前)

ULTRA Pleasurさん、どうもありがとうございます。

端末の初期化ですか。。
今のまま同期して不都合やメリットはどうなのでしょうか?
今まで気付かずに使ってたのですが、
初期化してアカウント再登録しなければ設定が出来ないのならSのほうを初期化しても良いかな、と思ってますが・・。
初期化というと、アプリや電話帳もリセットですよね?

書込番号:12424311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/12/27 00:52(1年以上前)

望見者さん、どうもありがとうございます。

ちょっと読みながら設定をやってみます。

書込番号:12424330

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/12/27 00:56(1年以上前)

あっ!ちょっと待ってください。

因みに羊飼いと新鮮なバターさんは、スター機能の際に同じポイントにマークが付くから
不思議に思った程度なんですよね?
それで困ってるわけではないのですよね?

だったら、わざわざ弄らずに今のままでよくないですか?

どうもGALAXYは、アカウント変更には初期化しか無さそうなので
特に困ってなければ、、、、
(バーテックスさんが見てくれてたら、助言が欲しいのですが(^_^;) )

書込番号:12424344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/12/27 01:05(1年以上前)

望見者さん、今PCのほうでそのリンク先を読んでますが、一応途中まで設定しようとして、中断してます。。

今まで使ってて特に気が付かない(別にこのままでもいいと思うのですが、スターポイントで気になりだして「どうして?」って事になってしまい気になってた次第です。。

で、試しにS本体のアカウントの「同期」の設定を幾つかオンにしたらタブでダウンロードしたメールの通知(タブに送られてきたメールと同じもの)が受信されました。。
よく分かりませんが。。

書込番号:12424374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/12/27 01:09(1年以上前)

追記です

Sのほうにタブでダウンロードしたアプリの通知メール?と同じものがきました。。

こういった設定事は私にはややこしいです。

書込番号:12424388

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/12/27 01:21(1年以上前)

同じアカウントだから、メールの取り込みしてない分は受信されます。

要は、二つの機種のメールなどを別々にしたいかと言う事です。

本体初期化してもよければ、新しくアカウント作れば
マップなど別々で設定など出来ます。

メールも片方のアカウントを登録すれば、見れると思いますが
僕の貼ったリンク先の下の方の”Googleアカウントを複数追加する場合はGmailの自動同期設定に注意しよう”
と言う所を見てもらえればと思います。

僕は、スマホ二台持ちしていないので、これ位しか・・・ご免なさい。

書込番号:12424430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/27 01:42(1年以上前)

スマートフォンってそういうもんです。
クラウドを使って、情報をまとめることが出来るのがスマートフォンの最大の利点では無いでしょうか。
わざわざアカウントをバラバラにして、情報を分断し、ガラケーと同じ使い方をして、何がしたいのかなと。
だったらガラケーでいいんじゃ?と思うのですが。

書込番号:12424477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/12/27 01:47(1年以上前)

望見者さん、たびたびご説明有難うございます。

>要は、二つの機種のメールなどを別々にしたいかと言う事です。

そうですか。
私的には、「これがどういう設定でこうなる」と言うのが自分でわかる(理解できていたら)
気持ちがすっきりして考えなくていいのですが・・なにぶん、こういった設定は苦手なほうなので。。
有難うございました。

で、何とかアカウントを1つ追加して本体の同期設定を何パターンか触ってグーグルマップのスターポイントがどうなるか見てみましたが、結果は両方ともスターポイントが付きました。。

考え方によったら二台スターポイント設定が全く同時に出来て「良い」ともなりますが。。
わからないまま使うのでその部分で自分的に「気持ちが悪い」んです・・(;^_^

初期化はすぐに、どうこうではないので、
もうしばらく考えて見ます。

書込番号:12424487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/27 02:49(1年以上前)

Googleアカウントというのは、Gmail(メール)、Googleマップ、GoogleカレンダーなどといったGoogleサービスを受けるための"戸籍"みたいなもので、サービスを利用したデータ(例えばGmailだったら受け取ったメールだとか、Mapだったら付けたスターだとか)は、全てそのアカウントに保存されます。アカウントが違えば、中身のデータも違います(ただし、一部を互いに利用できるようにしたり、片方から片方を見れることが出来るようにしたり、ということは可能です)。
アカウントは、Googleの場合、1人で違うものを何個でも作ることが可能です。
そして、そのアカウントは、ユーザー名とパスワードを入力すれば基本的にどの端末からでも利用可能です。
例えば、Aというアカウントを、パソコンαとスマートフォンβ、スマートフォンγの3つの端末でりようすることができます。
この例でいうと、αとβとγは、インターネットを介して、いずれも同じアカウントAからデータを読みとったり、書き込んだりしていますから、いずれかの端末で書き込んだ情報は、同じアカウントAを利用している他の端末にも反映されます。
例えば、αでマップにスターを付けると、その情報はインターネットを通じてGoogleに送られ、アカウントAに保存されます。それを同じアカウントAを利用しているα以外の端末β、γで読み取ると、β、γにもαで保存したデータがそのまま渡され、αでつけたスターがβ、γにも反映されます。
(スレ主さんがGALAXY Tabで付けたスターがGALAXY Sにも反映されたのはこういうこと)

で、上の例ではα、β、γが同じアカウントを利用していたので、データが共有されているわけですが、こういう共有をしたくない場合、それぞれでアカウントを分ける必要があります。
つまり、端末α用にアカウントA、β用にアカウントB、γ用にアカウントC、・・・という風に複数をアカウントを作り、それぞれ別のアカウントを利用するようにします。
こうしておくと、αでマップにスターを付けると、アカウントAに保存されますが、βは別のアカウントB、γはまた別のアカウントCを利用しているので、αで書き換えたアカウントAのデータは反映されません(アカウント間の共有設定をしていない限り)。

望見者さんがアカウントを分けたらというのは、そういうことです。GALAXY TabとGALAXY Sで、別々のアカウントを利用するようにすれば、片方で付けたスターなどの情報は、もう片方のアカウントからは見えないので、別々にできるでしょうと。

ただ、私が言ったのは、スマートフォンは、パソコン、あるいはスマートフォン2台もちなどの場合は、全部の端末で同じアカウントを利用した方が、情報がバラバラにならずに、すっきりとまとまるので、そっちのほうが良くないですかということです。
GALAXY Tabと、GALAXY Sで、違うメールを使っていると、「あれっ?あのメールどっちに入っていたんだっけ?」などとなり、管理が大変になると思います。
まぁ、きちっと使い分けられるひとは良いんですけど。

書込番号:12424553

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2010/12/27 10:32(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん、どうもありがとうございます。

なるほど、そうなのですか。
このままの設定で行こうと思います。
そういった細かな設定に関してはまだまだ勉強したいと思います。。
詳しい説明ありがとうございます。
またわからない事がありましたら、その時はよろしくお願いします。

書込番号:12425078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング