『X-アプリにD&Dで取り込むと・・・』 の クチコミ掲示板

『X-アプリにD&Dで取り込むと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

X-アプリにD&Dで取り込むと・・・

2010/12/27 22:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY

クチコミ投稿数:536件

こんばんは。
当方NW-A919を使っています。
先日、SonicStage CPからX-アプリに切り替えました。
あらかじめCPで取り込んでおいたatrac advanced losslessの楽曲ファイルを、
アルバム単位でD&Dで取り込んだのですが、中には表示されないトラックが有りました。
(例えば、10曲入りのアルバムの中の1トラックが表示されないってことです。)
で、その1トラックだけを再び取り込んでみると「取り込み済み」となり拒否されます。
つまり、x-アプリではその1トラックは取り込んであるとの認識なんですね。
X-アプリには表示されてないのですから、当然のことですが楽曲検索にも掛からないし、削除も出来ません。
アルバム単位で削除してもそのトラックだけはずっと残ったままなんです。
まるで隠しトラックのようです。。。

以上の症状はSonicStage Xのときから全く改善されていません。
どうもD&Dでの取り込みに難があるようです。MP3を取り込んでも同じでした。
私はVISTAの環境下での使用なのですが、上記のような症状になった方は居りませんでしょうか?
何か解決策が有れば教えていただきたいのですが、
お願いいたします。

書込番号:12427488

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/28 07:36(1年以上前)

D&Dではなく、X-アプリのファイルから音楽ファイルの取り込みで、フォルダ指定で取り込めば良いのでは?

書込番号:12428838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件

2010/12/28 09:29(1年以上前)

毒舌じじいさん、おはようございます。
レスありがとうございます。
私はPCのメディアプレーヤーに楽曲ファイルを取り込む時は、
専らD&Dなんですよね。
SonicStage CPの時も、何の説明書きも読まずにD&Dで取り込むことが出来たので現在に至るのですが。。。
実はこの症状はSonicStage CPでは全く出ていませんでした。
X-アプリに組み込まれているSonicStage XはVISTAとの相性がイマイチだったので、
それがまだ有るのではないかと。。。たぶんXPと7ではこの症状は出ていないと思うんですけどね。

ファイルから読み込ますか。。。
どちらも読み込ますことに変わりはないので、
読み込ましている過程で同じ症状が出るかもしれないけど、
機会が有ったらやってみますね(^^)

ちょっと訂正を
>で、その1トラックだけを再び取り込んでみると「取り込み済み」となり拒否されます。

のフレーズ部分を
「で、その表示されていない1トラックのみを再び取り込もうとしても「取り込み済み」となり拒否されます。」

にします。

書込番号:12429104

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/12/28 11:00(1年以上前)

とりあえず、一度全曲表示状態にして探してみたら?

書込番号:12429305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/28 14:33(1年以上前)

元の楽曲ファイルのファイル名なりなんなりを変更してから再度取り込んで見ると良いかも。

例:ファイル名の最後に(2)を付ける

私はSonicStageVで同じ症状が出ましたが、要するに全く同じファイルが(見えないし使えないものの)既にX-アプリ内に登録されているから取り込めないので、ほんの少しデータを弄ってやれば「違うファイル」だと認識されて取り込めるようになる筈です。

書込番号:12429880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件

2010/12/28 16:28(1年以上前)

BRONCOさん、レスありがとうございます。
全曲表示をさせてみてもダメでした。
ホント隠しトラックをやられちゃっているもんです(T T)

forest_oceanさん、レスありがとうございます。

>例:ファイル名の最後に(2)を付ける
>私はSonicStageVで同じ症状が出ましたが、要するに全く同じファイルが(見えないし使えないものの)既にX-アプリ内に登録されているから取り込めないので、ほんの少しデータを弄ってやれば「違うファイル」だと認識されて取り込めるようになる筈です。

私と同じ症状が出ている人のレスは心強いです。
なるほど、トラック名を小細工するんですね。半角スペースでも良いかもしれませんね。
この方法は、同じアルバム名のアルバムをウォークマンに転送する時に用いました。
(アルバム名が同じだと一つにまとまっちゃうんですよね(T T))
こういう小細工をしないと回避出来ないのは悲しいけど、仕方がないかな。

書込番号:12430207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件

2010/12/28 20:22(1年以上前)

レスを付けて下さったみなさん、ありがとうございました。
内容が内容なので、一つでも付けてもらえたら良いなぁ〜と思っていたので、
3つも付けて頂いたので嬉しかったです。
特にforest_oceanさんのレスには納得してしまいました。

レスを付けて下さったみなさんにグッドアンサーを付けました。
ありがとうございました。

書込番号:12431052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件

2010/12/28 20:25(1年以上前)

忘れていました。

解決済みです。

書込番号:12431065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング