『初心者です。教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者です。教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です。教えてください!

2010/12/29 21:48(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:4件

仕事で口腔内を撮影したいためー、一眼レフで出来るだけ小さい物で接写に強く、光で色が変化しないもの。で理想的なカメラはありますでしょうか?宜しくお願いします!!

書込番号:12435517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/29 21:53(1年以上前)

ソニーのNEX-5・NEX-3をおすすめします。小さい物は特に合っています。

書込番号:12435539

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/29 22:07(1年以上前)

おいおい、仕事で使うって言ってる人にNEX薦めない方が良いよ。
ご希望の用途にはまったく向いていないから。

小さいのが希望ならオリンパスが良いですよ。
例えばこんなやつ。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/index.html

リングフラッシュ(ツインフラッシュでも良いかも)とマクロレンズも必要ですね。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/flash/srf11/index.html

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/35_35-macro/index.html

書込番号:12435596

ナイスクチコミ!5


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/29 22:10(1年以上前)

あ、ところで一眼レフ(フイルム用)じゃなくて、デジタル一眼レフでよいのですよね?

書込番号:12435614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/29 22:25(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます!!学会で症例を出す場合フィルム式で、加工せずに提出しなくてはいけないのです、そして、発表の際は、スライドを使うためフィルムが良いかと思いました。また、歯周病治療で患者さんにご自身の口腔内の変化をすぐに確認して頂く場合はデジタルの方が良いなと考えています。なので、色が実物に近い状態で撮れる物が希望です。

書込番号:12435688

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/29 23:04(1年以上前)

今、フイルムカメラで先に説明したリングフラッシュなどのアクセサリーもある物って、
ニコンのF6か、キヤノンのEOS-1Vしかありません。

どうしてもポジフィルムで撮りたいというならこの2機種のどれかにしましょう。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10104510222.10101010014


リングフラッシュを使いましょうとお薦めしたのは、自然光の色で撮影できるからで、このようなシステムまですべて揃うデジタル一眼レフはオリンパス、ニコン、キヤノンとなると思います。小型が良いという事なのでオリンパスをお薦めしました。
キヤノン、ニコンの場合、少し大型になります。

学会にフイルムで提出ってポジフィルムってことですか?意味が良くわかりません。
学会誌に出す写真も今はデジタルデータで出す時代ですよ。

スライドはデジタルデータをもとにパワーポイントなどを使って作成します。
最近の学会はスライドを焼いて持っていくことなく、デジタルデータで行っています。未だにスライドを使っているのですか?
ポジフィルムをすぐに焼いてくれる写真屋さんはまったく見かけなくなってしまいました。

書込番号:12435856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/29 23:15(1年以上前)

本当に参考になる意見ありがとうございます_(._.)_感謝です!!

学会も初めてなので、参考にさせていただきます。また、レントゲンをスキャナーできる機械も探そうと思います。

書込番号:12435899

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/29 23:16(1年以上前)

レントゲンもデジカメで簡単に撮れますよ。

書込番号:12435906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/12/30 00:31(1年以上前)

ここも参考になるかも知れませんね

http://ihs3.com/goods.html

書込番号:12436287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/30 08:54(1年以上前)

歯科専用品ですね!

参考になりました!

ありがとうございます。

書込番号:12437150

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/30 10:36(1年以上前)

あの機材でこの値段!
すごい高いですね。足元見てますね。

こう言う歯科専用って、機材の組み合わせの参考にするのは良いですが、すべて定価の価格だったりします。どうせ歯医者や病院の経費なんだから安くする必要はないだろってことです。

書込番号:12437436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る