『本PCにメモリ増設された方、メモリに詳しい方、教えてください』のクチコミ掲示板

Lenovo G560 06798QJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06798QJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06798QJの価格比較
  • Lenovo G560 06798QJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798QJのレビュー
  • Lenovo G560 06798QJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798QJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798QJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798QJのオークション

Lenovo G560 06798QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • Lenovo G560 06798QJの価格比較
  • Lenovo G560 06798QJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798QJのレビュー
  • Lenovo G560 06798QJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798QJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798QJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798QJのオークション

『本PCにメモリ増設された方、メモリに詳しい方、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06798QJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06798QJを新規書き込みLenovo G560 06798QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06798QJ

クチコミ投稿数:4件

先日このPCを購入しまして、メモリの増設(2Gか4G)を考えています。
比較的安価なCFD製、サムスン製あたりのメモリを考えていますが、どなたか実績をお持ちの方みえませんでしょうか?

アマゾンのレビューで、「CFD製メモリ(4G)をlenoboG560の空きスロットに増設したがPC自体が起動せず、元々取り付けてあったメモリを外し、CFD製メモリのみ取り付けたところ問題なく認識した」という記事を見かけ不安になりました。そのような症状は、PCとの相性が問題ではなく、付属のメモリとの相性問題ということなのでしょうか?私が購入したPCに元々付いていたメモリは添付画像のhynix2Gです。以前見かけたあるマザーボードに関する記事で「メモリチップが8個搭載されているSO-DIMMは利用できるが、メモリチップが16個搭載されているSO-DIMMは利用できない」という記事をみましたが、こういったことも関係あったりするのでしょうか?

書込番号:12435990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2010/12/30 00:00(1年以上前)

心配であれば、IODATAやバッファローなどの動作保証をもつモノから選ぶことです。

書込番号:12436132

ナイスクチコミ!1


nattaさん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/30 08:43(1年以上前)

アマゾンで購入したCFD製の2Gを昨日、増設しましたが問題なく動作してますよ。
同じクロック、容量のものを2枚挿したほうがいいと思います。

書込番号:12437126

ナイスクチコミ!0


CameTomoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/30 13:27(1年以上前)

メモリ増設前

メモリ増設後

育休パパさん、こんにちは。
私もnattaさんと同じく、アマゾンからCFD製のD3N1066Q-2Gを2480円で購入し、本日増設しました。
特に問題なく4GBで認識されました。
ただ、元々取り付けられているメモリモジュールは、育休パパさんのものとは違うようですので、組み合わせにより問題が発生しないとも言い切れません。
ご参考まで。

書込番号:12438073

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/30 14:24(1年以上前)

パーシモン1wさん

最悪はそのようにするつもりでした。ご助言ありがとうございました。


nattaさん

確かに同スペックのものを2枚挿すのが最も安心ですよね。しかし搭載チップ数の問題もあり、元々付いていたメモリとうまく認識してくれるか、不安なところです。ありがとうございました。


CameTomoさん

やはり機械ごとで元々付いているメモリが違うんですね。わざわざ画像まで付けていただいて大変参考になりました。ありがとうございました。


教えていただいた皆様の実績を踏まえ、PCとの相性は良さそうなCFD製を選択します。容量は4Gを買ってみて、うまく認識しなければCFD製4G1枚で使用し、浮いたhynixの2Gをオークションにでも出そうと思います。皆様どうもありがとうございました。

書込番号:12438268

ナイスクチコミ!1


kkkmacさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/30 22:27(1年以上前)

hynixと分かっているのですから、同じメーカーの同じ規格のものの購入をお勧めします。hynixはsamsungと同等の高い信頼性を有しています。

書込番号:12440020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/02 12:01(1年以上前)

PC3-8500と仕様には記載されていましたが、実際に購入したところPC3-10660でした。
こちらの方が流通も多く、価格も安いので変更したのでしょう。
購入して何が使用されているか、確認してから注文した方が良いかも知れません。
ご参考まで。

書込番号:12449759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06798QJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06798QJ
Lenovo

Lenovo G560 06798QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

Lenovo G560 06798QJをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング