『カメラ機材は車の中に置いて離れます?持ち歩きます?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『カメラ機材は車の中に置いて離れます?持ち歩きます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

カメラその他

スレ主 EVOLIROIHSさん
クチコミ投稿数:2件

マイカーで撮影に行き、途中レストランで食事などをする際、
僕はいつも重いカメラバックを持っていきます。
カメラ機材一式の方が、中古のマイカーより高価ですので、
車内に置いてゆくとどうも車が気になってしまって・・・。
皆さんはどうされてます?

書込番号:12435997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/29 23:43(1年以上前)

わたしは車の中に置いておきます。

書込番号:12436036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/29 23:52(1年以上前)

カメラもカメラ以外の物でも大事な物は車の中に置いて行きません。

例えばPCや携帯などプライバシーやその他情報満載ですから、盗難に遭ったら困ります。
PCやメモリーなど仕事上の情報を紛失・盗難なんて事になったら、軽い処分では済みません。

自己防衛・犯罪予防

書込番号:12436091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/29 23:59(1年以上前)

不安であれば、持って出るべきですよ。
そんなときに限って車上荒らしに遭遇しそうです。

書込番号:12436126

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/30 00:04(1年以上前)

ひろジャさん

車より高いカメラ持ってたの!?

書込番号:12436151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/30 00:10(1年以上前)

持っていません。

書込番号:12436173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/30 04:33(1年以上前)

 持ち歩きます。
 どんなカメラであろうと。

 ちなみにD3系の機材だと軽く100万円オーバーしますが、車の方がはるかに高いです。

書込番号:12436820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/30 05:16(1年以上前)

車より高いカメラ持ってませんけど(笑)

食事の時などはカメラ、レンズ、バッグなど、置いてあることが外からわからないように、上に何かをかけたり、外から見えにくくしてから外へ出ます

書込番号:12436856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/12/30 06:19(1年以上前)

この前、林家ぺーさんが車に置いてたカメラ盗られて記事になりましたな。
カメラに限らず貴重品は車内に見える状態で置くべきではありません。

書込番号:12436907

ナイスクチコミ!0


スレ主 EVOLIROIHSさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/30 07:06(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。

車内には個人的なものしか置かないので万が一、
車内荒しに遭っても対外的には問題ないです。
しかし、撮影済みデータに自分にとっての奇跡の1枚、
苦労してやっと撮影できたショット等が入っていた
場合、機材を失うのに加え精神的ショックは
大きいだろうなあ・・・

書込番号:12436954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/30 09:58(1年以上前)

>車内荒しに遭っても対外的には問題ないです。

対外的にはって、、、?

その前にまず自分のこと考えませんか、ふつー?

書込番号:12437308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2010/12/30 13:43(1年以上前)

貴重品はトランクに移動させます。

お店に関係ない荷物は基本的に持ち込みません。
防犯…というより自己防衛を考えれば、
極力動きの妨げになるような荷物を持ち歩くべきでないし、
手は空けておくにこしたことありませんから。

クルマを止める位置にも気を遣います。

書込番号:12438122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)