『ワンセグが視聴出来ない環境』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワンセグが視聴出来ない環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンセグが視聴出来ない環境

2010/12/30 05:27(1年以上前)


ラジカセ

年末、年始とTVのスペシャル番組を期待していましたが、
どれも興味を持てるものは無く、漠然とAMラジオやFMラジオ放送でも聴いてみようかな?
という、気分になりました。
自宅は自前のアンテナでは地デジが視聴出来ず(アンテナの種類では無く電波環境で)、隣の高層マンションの共同アンテナから、分配してもらい、TV、BDレコーダーとも地デジ化が済んでいます。
ただ、難点は携帯のワンセグ放送が視聴出来ません。
コンポは所有していますがラジオ機能は無い製品で、果たして、この環境でAMやFMが聴けるのかどうか迷っています。
家電量販店では、年末年始大バーゲンで、製品も安価になるであろう事を見越しつつ、ラジカセの購入(CDは必要無いのですが、装備されているのならしょうが無いと思っています)を検討しています。
果たして、ワンセグ受信とラジオ受信は、関係があるのでしょうか?
「ステレオ」「モノラル」の差はたいして、購入の条件には入りません。
やはり、大手メーカーのものが受信精度が良かったりするのでしょうか?
もし、年末、押し迫っていますが、このスレッドを気にとめて下さった方で、アドバイスが頂ければ嬉しく思っております。
出来れば、お薦めの製品名を教えて頂ければ、なおさら嬉しく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:12436862

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/12/30 06:38(1年以上前)

ラジオとワンセグでは周波数帯が異なるのでワンセグが受信できない環境でもラジオを受信できることは十分あり得ます。

ネット環境があるならPCを使ってradikoで受信する方法もありますよ。

書込番号:12436923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2010/12/30 07:18(1年以上前)

「口耳の学」さん。おはようございます。
早朝のレス、大変、嬉しいです。
そうですか。ワンセグとラジオでは周波数が違うのですね。(考えてみたら当たり前ですね)
実はPCは書斎にあり、リビングやキッチンで、AMやFMを聴きたいと思っておりまして、ラジカセの購入を検討しています。
楽天などでも物色しましたが、怪しげな製品ばかりで、(そもそもネットショップでの購入は検討していない)「価格.com」なら、しっかりした製品がラインアップされていると思い、クチコミに投稿させて頂きました。
それを踏まえて、お薦めのラジカセ(ラジカセという表現も時代にそぐわないと思いますが)
を紹介して頂けたら嬉しいです。予算は\10,000位までは出してもいいかな〜と思っております。出来れば、今日、明日にでも購入したいと思っているのですが・・・
とにかく年末年始のTV番組がつまらなさすぎます。
リビングでラジオでも聴きながらぼーっとしてみたいな〜と思う今日この頃です。
ちなみにヤマダに5000ポイント持ってます。
返信、お待ちしております。
都合のいい、お願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12436973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/12/30 09:57(1年以上前)

再生だけでいいならラジカセではなくただのラジオでもいいかなとは思います。

ただ電波が届きにくい環境でしたらせっかく買っても全く受信できなかったとなりかねません、ラジオを借りるなりして受信状態を確認できませんか?

書込番号:12437306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2010/12/30 10:49(1年以上前)

 PC(radiko)からこれでFM送信というワザもあるが、
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=897%E5%86%99%E7%9C%9F3-1%E3%80%80%E7%8E%84%E4%BA%BA%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80%E3%81%AE%E5%A4%96%E8%A6%B3

もう製造していないようです。

書込番号:12437495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2010/12/30 11:08(1年以上前)

「口耳の学」さん。「Kやんver2」さん。
年末に関わらず、レスして下さって有り難うございます。
「ラジカセ」では無く「ラジオ」で購入を検討しようと思います。
年明け、実家から、両親が使用している、CDラジカセを借りて、自宅で受信が可能か、試してみようと思います。
慌てて購入して、受信が出来ないなんて事になったら大変ですから。
どうも、お騒がせして、すいませんでした。
これで「解決」という事にさせて頂きます。

書込番号:12437575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59
このラジカセ初めて見ました 0 2025/02/16 22:47:13
故障した時の対応 6 2024/12/27 7:10:36

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9767件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング