『スカパーHD録画後のタイトル整理について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『スカパーHD録画後のタイトル整理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHD録画後のタイトル整理について

2010/12/30 17:39(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:10件

みなさんこんにちは。 

現在使用しているBDレコーダーはsony BDZ-A70でスカパーHDに対応しておらず、sony製スカパーHDチューナーDST-HD1にはbuffalo製HDDをつなげて録画しています。2TBあり、容量的にはまだ大丈夫ですが、録画タイトル数が多くなり、以下の点から、BD-HDW700もしくはpanasonicBWT3100購入、もしくは後継機発売をまつか検討中です。

理由@ 録画タイトル整理ができない。フォルダ管理も何もできないため、録画タイトルを探す時に羅列されたタイトルを延々と探す羽目になる。動作も緩慢でストレス。

理由A 録画タイトルを再生してから情報ボタンを押してみないと、映画の簡単な内容や出演者などが見れない。 


スカパーHD対応BDレコーダーとDST-HD1を使用している方の感想などお聞かせ願えないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12438930

ナイスクチコミ!0


返信する
Dglikeさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/31 17:43(1年以上前)

maromarroneさん、こんばんわ。
私はBW890を使用しているので、検討されているレコーダーとは違いますが、少しでも参考になればと思います。

まず理由1ですが、BW890にはラベルという機能があって、ラベルを設定すればそれで分類する事ができます。
ところがこのラベル機能はスカパーHDで録画した番組を自動的にラベルで分類してはくれません。
地デジとかだとドラマを録画すると、「ドラマ」とかに勝手に入るんですけどね。

次に理由2ですが、BW890では再生しなくても、録画一覧でサブメニュー→内容確認から見る事はできます。
この機能、使い始めた時は知らなくて、すごい探しました

書込番号:12443277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/12/31 20:05(1年以上前)

Dglikeさん、返信ありがとうございます。

>スカパーHDで録画した番組を自動的にラベルで分類はしてくれません。
これは、マニュアルで設定してやればできるという事でしょうか? であれば問題ありません。今の環境では羅列された録画タイトルを延々とたどって探しているので、かなりストレス解消になります。

>録画一覧でサブメニュー→内容確認から見る事はできます。
これもすばらしい機能です。

あと、、スカパーHDからの録画したドラマを第一話から最終話までまとめたり、BDに落としたりもできますか? あと、録画タイトルの追っかけ再生もできますでしょうか? 
これらができなくとも、Diga(現行機種か後継機種かはまだ決めかねていますが)を購入する意志が固まりました。 ありがとうございました。

因みに、DST-HD1で録画したタイトルの20-30%位に、録画が途中で切れている(番組のど真ん中で録画が終了している)というトホホな現象があるため、panasonic製のTZ-WR320Pの購入意志も固まりました。

書込番号:12443784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/31 20:17(1年以上前)

DST-HD1で録画失敗がある事は知っていましたが、下記の書き込みを拝見すると、panasonic製に変えても起こりうるのかもしれませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20477010092/SortID=12406247/

書込番号:12443820

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/01/01 00:03(1年以上前)

>これは、マニュアルで設定してやればできるという事でしょうか?

後で自分でまとめて下さい。

>あと、、スカパーHDからの録画したドラマを第一話から最終話までまとめたり、BDに落としたりもできますか?

両方共問題無く出来ます。

>あと、録画タイトルの追っかけ再生もできますでしょうか? 

これも問題有りません。

書込番号:12444695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/01/01 10:02(1年以上前)

jimmny88さん、ありがとうございます。

jimmny88さんも、BW890をお使いなのでしょうか? BW890、値段もだいぶ下がって来ており、いい選択肢かもと考えています。 

ありがとうございました。

書込番号:12445542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/01 10:05(1年以上前)

jimmy88さん、お名前を間違えて jimmny88さんとしてしまいました。新年早々申し訳ありませんでした。

書込番号:12445554

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/01/01 11:21(1年以上前)

maromarroneさんこんにちは。

この機種ではありませんが3D対応モデルを使用しています。

パナソニックはスカパー!HD録画でも自動チャプターが機能しますので便利ですよ。

書込番号:12445714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/01 13:29(1年以上前)

jimmy88さん、ありがとうございます。

そうですよね。やはりチャプター機能などがあるととても便利ですよね。 
まあ、DST-HD1の価格からして多くを求められません。

非常に参考になりました。 ありがとうございました。

書込番号:12446087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る