


カスタム
VTR250(FI)に乗っているのですが、ハンドルバーエンドを社外品にかえたいのですが、もともとついているものが溶接されているのかわかりませんが、外れません。VTR250(FI)に乗っているひとで、社外品にかえた人がいましたらもともとついていたものをどのようにしてはずしたらよいのか教えてください。
書込番号:12439992
2点

こんばんは
ご自身では調べられましたか?
該当車種かは判りませんが、『VTR250 バ−エンド』で検索すると、溶接されている様な記事が出てきますよ
私は他の車種ですが、ハンドルバ−の両端にハンドルウエイトが溶接されていました
溶接はバ−の遠端部内側にスポット溶接が2箇所・・・
ですので、バ−エンドの両端を1センチずつカットしました
ハンドルバ−内のウエイトごとの切断ですので、私は近所の鉄工所に持ち込んでお茶菓子代で左右カットしてもらいました
溶接部が無くなり、外れたウエイトにゴム系のシ−ルパッキン【丁度手元に在ったので・・・】を塗りつけて、ハンドル内部に押し込みました
スィッチホルダ−類の位置決めの穴はずれてしまいますので、私はスィッチホルダ−の位置決めの突起を切断して取り付けています
この場合のメリットは、プラスαの支出が鉄工所でのお茶菓子代金のみで済みます
純正ハンドルよりも、グリップ位置が指1本分・・・・約1センチ程狭く・・・・
左右で2センチ狭くなっただけで、ハンドルの高さや位置。垂れ角等が殆ど変わらない事です
デメリットは、見た目は何も変わらない・・・・
ハンドルバ−の形状に寄っては、スィッチホルダ−やミラ−ホルダ−の取り付け位置が、バ−の曲線部分に掛かり、取り付け位置に制限が出るかも知れない・・・・
書込番号:12440905
0点


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