


ツーリング

おめでとうございます!
自分は、年に1回の夏のツーリングでしか走らないのですが、
価格comバイク板が出来てからは価格comメンバーのツーリングに顔を出すようになりました。
今年の夏も、関西ツーリングで、よろしくお願いいたします。
今年も価格com唯一の超〜まったり派で頑張ろうと思いますので、新人さんも来易いツーリングにしたいですね!
書込番号:12444748
2点

neereeさん、そしてバイク板の皆さん、開けましておめでとうございます。
>>2011/01/01 00:00
狙っていらっしゃいましたね(笑)。
本年もよろしくお願いいたします。
書込番号:12444754
2点

はい
間に合わないと思い林道から急いで帰ってきて写真加工したのに、カメラ板の方に1秒差ぐらいで負けてしまいました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12435336/#12444669
この方が0時00分00秒だと思われます
書込番号:12444822
2点

2011年最初のツーリングに出かけてきます
ついていくだけですが1時出発で夜明けまでに住吉大社、石切神社、成田山の3山制覇だそうです
成田山あたり凍ってなきゃいいんですが・・・
書込番号:12444856
2点

みなさま
あけまして、おめでとうございます。
今年も安全運転を心がけ、またここで、
喜びを分かち合いましょう。
neereeさん
ウチのまわりには、乾雪が15センチも積もり、
バイクはしばらく、お預けになりそうです。
さて、湯豆腐の件ですが、どうしてもとおっしゃるなら、
嵯峨野か嵐山あたりをご案内しますが、料理がお好きなら、
由緒正しい作り方をお伝えしますので、ご自宅で楽しんでください。
京都の有名どころで食べるよりは、良いと思いますので。
書込番号:12444957
2点

ニュースによりますと、鳥取のR9大雪で25km区間で1000台立ち往生ですって、、、
異常気象でしょうか、、、
京都といえば、昼間、スーパーで八ツ橋を買って来てあります。
正月にまったり食べる予定です。
書込番号:12445122
2点

neereeさん
皆さん
おめでとうございます
昨年までは今の時間帯初日の出を撮りに出掛けて家にいることはなかったのですが、寒いのは身にしみます。正月休みにブレーキローターを大口径な物に交換して昨年以上に安全運転に心掛けたいと思っております。
書込番号:12445250
2点

neereeさん、皆さん、明けましておめでとうございます。
新年早々走られていますね。
寒さや大勢の人出が予想されますので、安全運転で走られてください。
私の初走行は3日になりそうです。行き先は未定ですが。
>鳥取のR9大雪で25km区間で1000台立ち往生ですって、、、
>異常気象でしょうか、、、
以前私も車でこの道で立ち往生したことがあります。
なれない雪道でトロトロ走っていたら後ろが数珠繋ぎ状態に。路肩によけやり過ごし本線に戻ろうとしたら雪でスリップし戻れなくなりました。
紹介されているものと状況は違うと思いますが、雪道は怖いですね。
この寒さ、夏暑かった分地球が±0にしようとしているのでしょうかね?笑)
なにわともあれ、安全運転で行きましょう。
書込番号:12445685
2点

neereeさん
価格comツーリングのみなさん
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
neereeさん、なかなかいい写真ですね。気に入りました保存させてもらいます。
ところで、これはどこで撮られたのでしょうか。FZRじゃやはり無理でしょうか。
板を見てますとまだまだ会ってない方がたくさん。
書き込みは少ないですが、ツーリングはちょくちょく参加したいと思ってますので、みなさんよろしくお願いします。
書込番号:12445749
2点

皆さま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
neereeさんちのKSRは奥さん用ではなくて、「兼用」ですね(笑)。
厳寒の中、初ツーリングとは気合の入り方が違いますね。私は豊中のアメダスが1.1℃を示す中、スーツに薄手のコートで30分ほど歩きましたが、自動販売機のコーンスープでは何の足しにならないほど冷えてしまいました。今年は自宅でぬくぬくします。
書込番号:12446070
1点

鳥取県内主要道の生カメラ画像をチェックしてみましたが、
ハンパじゃない積雪ですね。
自衛隊まで出動して、ガソリンや毛布、食料などの配給を行ったそうです。
関東南部は雪はありませんが、空気は冷たいです。
3日から仕事するので、バイクはカバーかけたまま冬眠中です(^^;)。
書込番号:12446096
1点

あけましておめでとうございます。
今年も安全運行で
バイクを楽しみましょう。
書込番号:12446108
1点

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年に最後のエンジン始動と思ってZZRのエンジンをかけようとしたらバッテリが…
いろいろ調べると、また充電電圧が上がらない…(T_T)
今年は根本的な故障箇所を見つけなければいけない年になりました…
書込番号:12446206
1点

雪みち情報のリンク集が国土交通省道路局のHP内にあります。
http://www.mlit.go.jp/road/fuyumichi/fuyumichi.html
鳥取県全般の情報は下の方、「とっとり雪みちNAVI」がわかりやすい
と思いますが、今は混んでいるらしくメチャ重たいです。
書込番号:12446611
1点

あけましておめでとうございます
日本海側は大雪で大変ですね。
会社の健康診断でメタボ判定を受けて、体重を75kg→72kgに落とすように産業医から命令が出ました。
それで12月初旬から毎日体重グラフをつけていますが、現在74kg前後をうろうろしています。
正月に体重を落とすのは難しいなぁ。
そうゆうわけで12月から、バイクを自転車に乗り換えました!
とりあえず73kgになったらバイクに乗ろうと思います。
現在バッテリを外して充電してあります。
1年前にコーナンの広告で買ったバッテリ充電器が役に立ってよかったです。
書込番号:12447569
1点

明けましておめでとうございます。
昔、ツーリングで何度か一緒に走って、その後は年賀状のやり取りだけで繋がっていた同じ年ぐらいのライダーがいました。
ガンで亡くなって喪中だった昨年は年賀状を出すことも無く、携帯電話のアドレスも削除したのですが…
元旦にご両親から年賀状をいただきました。住所が大阪から宮崎に変わってました。
御霊前に備えてもらおうと、あわてて年賀状を送りました。
書込番号:12448736
1点

皆々様方ご返信ありがとうございます
正月されてますか?
当方嫁さん実家でまったり凧上げしてます
バイクで引っ張ったらことのほか揚がり甥っ子が大喜び、見えなくなるほどあがっています
さすがカイト用ケブラーライン
わたしゃ横でスポーツカイト風が強くてはえぇ〜
掲示板での年賀状ですが、何名様かはツーリングでご一緒させていただきましたがどなたも住所等わからなかったのでこういった形でご挨拶にかえさせていただきました
 ̄(=∵=) ̄
なんでやねん+さんご容態はどうでしょうか?
書込番号:12449770
1点

遅くなりましたが、長野の雪山から
あけましておめでとうございます
書込番号:12451390
1点

あけまして おめでとう ございます 今年こそ宜しくお願い致しますm(__)m
使わなくなった左足の腫れもひいて ついでに筋肉もひいて 左足ゲッソリなう…です。
ちなみにリハビリも順調です(^-^)ノ
暖かくなったらどこかで缶コーラでもいかがでしょうか? (タバコを吸わなくなり 代わりにコーラを飲むようになりました;)
追伸
看護婦さん達が可愛いいのでドキドキの入院生活ですvv
こんな出会いもいいかもね 僕は元気だ-w
書込番号:12452561
2点

いーなー
正月早々可愛い看護師さんと院内ナイトツーリングですか〜
師長さんにばれないよーにねー
書込番号:12452686
2点

neereeさん、お疲れ様です。
RIU3さん、雪みち情報をありがとうございます。
ウチはまったりすごしていますが、大変な地域もあるので、見守っていました。
まだまだ大変でしょうが、通行止めはだいたい解消された感じでしょうか。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4614847.html
ウチではカピバラさんが紅白の八つ橋をまったり食べていました。
はたして、なまけものくんは食べられたでしょうか??!!
今年は本場?の八つ橋を価格com京都あたりのツーリングで買ってこれたらいいなと思っています。
ご案内をお願いしますね!
レスされたみなさんとのツーリングを楽しみにしています。
ロンガーLXさん
普段は自転車で体力作り、価格com専用のバイクでツーリングに参加などもいいと思いますよ。
価格comは、本当にバイクを何台も持っていらっしゃるかたが、実際に一緒に走ってくれるのがすごいところです。
必見ですよ!
なんでやねん+さんも、看護婦さんの紹介を楽しみにしています(^m^)
お大事に、早く治られてください。
書込番号:12452964
3点

是非とも左京区の聖護院八ツ橋総本店へお立ち寄りください
みなさん
八ツ橋派?
生八ツ橋派?
わたしゃニッキが苦手だぁ〜
書込番号:12453483
2点

>普段は自転車で体力作り、価格com専用のバイクでツーリングに参加などもいいと思いますよ。
かまさん ナルホドと納得
自分は愛知は尾張ナンバー地区の街乗り専用ライダーです。
もう少し暖かくなって近くで価格comツーリングがあったら参加したいと思いまーす。
皆さんヨロシク、それまでレトロマシンは温存の方向でいこうかな〜
書込番号:12454257
2点

かま_さん
こんばんはm(__)m ありがとうございます。
日々 回復を感じています。
neereeさん
こんばんはm(__)m
僕は生派です やっぱり生が一番!
書込番号:12456320
2点

自分は中部ですが、あんこやチョコ入りの生八ッ橋がたまにあるので、どこで買ってくるのか聞いたら
ジャスコやアピタが「京都展」開催する時に買ってくるとか
neereeさん
八ッ橋のニッキは問題ないです
どちらかというと生派
書込番号:12456471
2点

neereeさん
小学校の修学旅行で京都に行った時は、生は(あるにはあったらしいのですが)
ほとんど売っていませんでした。
お土産に買ったのはもちろん「聖護院」の八ツ橋。
その後「おたべ」で生八つ橋の存在を知り、今はもっぱら「井筒」の生八ッ橋・夕子。
ニッキ、抹茶、苺、金ごまあん、黒ごまあん、白みそあん、チョコレート、蜜りんご、
どれでもOKです(^_^)/。
書込番号:12456632
2点

地元の方はお気づきでしょうが、
「ツ」と「つ」と「ッ」の違いに注目してください。
ちょっとしたトリビアですものね(^^;)。
書込番号:12456643
2点

RIU3さん
カタカナとひらかなには気づいていましたが、
文字の大きさまでは、知りませんでした m(_ _)m
かま_さん
お酒もあんこも、どちらも好きという方が、
けっこういらっしゃいますね。
前もって京都を通る、と言ってくだされば、
もうちょっとマイナーなお店も、ご案内しますよ。
書込番号:12457041
3点

自然科学さん
こんばんはm(__)m
この間は美味しい食べ物、楽しいお話 ありがとうございました(≧▽≦)w
あれから順調に回復しております。
2輪にある程度 乗れるようになったら遊びに行きますので また楽しいお話聞かせて下さい。
書込番号:12457337
3点

土産としては圧倒的に「おたべ」が多いと思われます
新幹線内や駅の土産屋では「おたべ」がかなり幅をきかせてます
「焼」が意外に知られていないのも、京都土産として「生」の方が餅イメージで京都らしい感じがするので店が「生」を多く並べるため「焼」をあまり見かけないからじゃないでしょうか?
配合こそ違えど「焼」「生」共に基本は米粉、砂糖、シナモンです
聖護院に行けばちゃんと半々で並んでいます
聖護院には八ツ橋の本家が何軒か並んでおり「ツ」の違いは登録商標の固有名詞です
ここらへんに行けば賞味期限が今日限りの本当のできたてを食べれますよ
でもわたしゃニッキが苦手じゃ〜
バイクとはなんの関係も無くなってきました(^.^)
大津でバス天丼食って、嵐山で湯豆腐食べて、聖護院で八ツ橋買って、祇園で辻利抹茶パフェいただいて帰りに八幡神社に登って帰るツアーとかやろうかな…
書込番号:12457346
2点

neereeさん
こんばんはm(__)m
八幡駅横にはバイカーズタコ焼き屋さんなるものがあります。
曜日限定みたいでいつ開いてるかは知りませんが…話のネタぐらいにはなるかもです。
書込番号:12457463
2点

みなさん、今住まわれている所のこれだって自慢できる特産品ありますか?
関西では京都奈良はさすが「都」があっただけに菓子や餅の類いはたくさんあります
わたしもかなりの種類と店を食べました
新幹線でも京都付近通過のときは必ず「おたべ」や「夕子」が流れてきます
三重の「赤福」も有名ですね
和歌山は「梅」です
全国シェアは50%越えているはずです
言い出したらキリがないですが(^.^)
が、私の住んでいる大阪には悲しいかな思い当たるものがありません
20年近くスイーツの食べ歩きしてますが大阪にはこれといって…
天下の台所が泣いてるぜ
しいて言うならシマノのちゃりんこ部品か!
書込番号:12457469
2点

なんでやねん+さん
あえてバイカーズですか、ライダーズじゃなくて…
バイカーズって
バイクにまたがったままでドライブスルーじゃないと売ってくれないのかなぁ?
ん?
よく考えりゃ、バイク専用だったらドライブスルーじゃなくてライディングスルーじゃん!
っあ、すんません
独り言ですm(__)m
書込番号:12457507
2点

neereeさん
あ^^; ライダーズタコ焼き屋さんかもしれません;;
店名などは あんまし気にしてなかったもので覚えてませんでしたm(__)m
書込番号:12457559
2点

みなさん八ツ橋けっこう食べられてますね
葛、蕨に手を出してしまう私には意外…
RIU3さん
「夕子」ってそんなに種類あるんですかっ!
時代か…
なんか京都銘菓じゃないような気がしてきた…
書込番号:12457564
2点

ロンガーLXさん
そーいえばメタボ判定だったんじゃないですか
原因は八ツ橋…
書込番号:12457622
2点

なんでやねん+さん
たこ焼き屋確認完了です
出先で携帯からなんでだいたいですがわかりました
八幡がライダーズたこ焼きで新大阪がバイカーズたこ焼きですね
近々まわってみようと思います
情報ありがとうございましたm(__)m
っあ、そーだ
そのうちコーラ飲みに行きますね
「コーラ飲んで、コーラ缶で膝擦りツーリング」とかどうでしょう?
っえ、膝擦りはツーリングじゃないって?
大丈夫ですよ缶缶つぶさずに5本ぐらい貼り付けたら誰でも擦れますよ
書込番号:12457699
1点

お仕事始まっちゃいました
皆さんも出社ですか?
まあ今日は挨拶だけですが
昼からDSの閉店セール回りでも行こうかな
書込番号:12458520
1点

おはようさんです
私のメタボの原因は、必要カロリー量低下に対する栄養摂取量の過剰ですねえ(老化)
八ッ橋は・・・尾張では普段売ってないので無関係です(誰か売ってたら教えてちょ)
自転車で走ると腹が減ります…
あ、お仕事ですか 頑張ってくだされ
書込番号:12458537
1点

大阪名物と言えば、『岩おこしor粟おこし』とか『くるみ餅』かな
他には当たり前田のクラッカーとか(笑
書込番号:12463445
1点

くるみ餅ナイスです
忘れていました
堺が本家?
最近までクルミパンみたいにクルミが入った餅だとずっと思っていました
書込番号:12463777
0点

みなさん、こんにちわ。
堺:「かん袋」の「くるみもち」は美味しいですよ。夏は氷で。
数量限定なので早い時間に行かれることをお勧めします。(夕方5時ごろには売り切れ)
岸和田:「とらや」の「とらやき(回転焼き)」もお勧めです。中の餡がしっとりしていて上品な味です。甘党のかたは是非一度食べてみてください。
書込番号:12463904
1点

Fu〜Sanさん
かん袋は売り切れどころか開店直後じゃないと入店すら厳しいですよ
夏に「こおりくるみ」が食べたくて何度か足を運びましたが、炎天下で1時間ほど待ち倒れそうになりました
今はバイクで壷だけ持って行ってお持ち帰りです
書込番号:12464184
0点

メチャクチャ亀レスですが、「皆様、新年明けましておめでとうございます」
昨年お世話になった関西在住の皆様にはこの場を借りて篤くお礼申し上げます。m(_ _)m
久々に覗きにきたら新年挨拶のスレがあったのでレスしておきました。 f^^;
ブッチャケ私がウザイと思われる方が多々いる様なのであまり覗かない様にしてました。
関東では何故か「価格.comツーリング友の会」(通称 裏板)に参加しないと関東勢と見なされない雰囲気が出来上がってますが、あくまでも「価格.comツーリング友の会」は私設なものなので、関東でマスツーに行きたい方はスレッド立ち上げて構わないんですよ〜。
分からない事があったらメール下さい(過去に価格.comツーで4回は幹事してます)
アドバイスくらいは出来ますので。
連絡先 2gou@kobej.zzn.com
私は「価格.comツーリング友の会」とは袂を分かれたので参加しませんが、
ここ価格.com(通称 表板)で募集があれば出来うる限り参加する意向です。
ただ、自分が幹事をした時しかあまりアクセスしないアドレスなので急ぎの場合はここの板の超有名人に連絡してください(誰だかわかりますよね? 超有名人さんご迷惑おかけします m(_ _)m))
皆様本年も良いお年を
書込番号:12533867
3点

書き忘れましたが、昔はニッキ味が嫌いで八つ橋は食べませんでしたが
食べれれる様になった今は「生八つ橋派」です。(笑)
書込番号:12533910
2点

っあ、お久です
投稿数が2600ジャストになってますよ
先先週の週の日曜に八つ橋の里「聖護院」を起点に一乗寺中谷、金閣寺、銀閣寺、天満宮と甘党&豆腐ツアーしてきましたよ
京都は奥が深いです
そこに住まなければとてもじゃないけど探りきれません
書込番号:12534090
2点

neereeさん
今晩は〜(笑)
昨年は大変お世話になりまして、誠にありがとうございました! m(_ _)m
>投稿数が2600ジャストになってますよ
いや〜。そんな事気にしたことなかったですよ。f^^;
>甘党&豆腐ツアーしてきましたよ
いいな〜!
昔は和菓子、好きじゃなかったんですけど年取ったら段々好きになってきました(汗)
昔は湯葉も好きじゃなかったんですけど’03に幕末維新探訪(坂本竜馬関係)ツーで京都の何とか(店名が思い出せない 三年坂?にある店)っていうお店で「竜馬御膳」食べたらメチャクチャ美味しくて、何で関東の湯葉はあんなにマズイいんだろうと思いました。(自分が美味しいお店で食べた事が無かっただけなのかな?)
金閣寺(重要文化財)、銀閣寺(国宝)なら私は「銀閣寺」がいいな〜。
何と言っても渋い!(ボロいとも言う 笑)
でも、いまだに銀閣寺に銀箔が貼ってあって銀色に輝いてると思ってる観光客の多さには驚きますね〜。
仮に銀箔を貼っても銀は酸化するからどす黒い色になった状態でしか見られなんですけどね〜(笑)
ちなみに今の金閣寺は前回の改修工事の時、前々回の1.5倍位の厚さの金箔にしたそうです。
私が修学旅行で金閣寺に行った時は前回の改修工事直前で金箔がかなり剥げ落ちてて
そりゃ〜もう「みすぼらしい金閣寺」でしたよ。(泣) 同級生一同全員落胆(自爆)
神社仏閣が少々好きな名私としては京都、奈良は何度行っても飽きないです。
また、暖かくなったら関西遠征を考えますよ!(笑)
書込番号:12534363
2点

京都ネタですが、今これがヤバそうなんだそうで、、、
http://www.jintai.co.jp/outline.html
死体の扱いに法的ななにかが引っかかるかもとか?
ちと今週はいっぱいいっぱいなので、京都まで行けないのですが、、、
書込番号:12534485
0点

>関東では何故か「価格.comツーリング友の会」(通称 裏板)に参加しないと関東勢と見なされない雰囲気が出来上がってますが、あくまでも「価格.comツーリング友の会」は私設なものなので、関東でマスツーに行きたい方はスレッド立ち上げて構わないんですよ〜
そんなの当り前じゃんか?
この掲示板の利用規約にその友の会?とやらの許可が要るなんて書いてないよ。
そんなこと誰が言ったのさ?
書込番号:12536403
3点

ER-6n.2008@osakaさん
フォローありがとうございます。m(_ _)m
でも、その言葉使いはやめましょうよ。
私もアンチの方が多数おられるので言葉使いには気を付けたいと思ってます。
さて、伊江門さん
私は「雰囲気が出来上がってますが」と書いただけですよ。
「許可が要る」などとは一言も書いてません。
揚げ足取りをしたいのならもう少し文章を読み込んでからにしないと墓穴を掘りますよ。
それと、この板の超有名人の方(私はその方が誰とは言いません。何故なら今でも尊敬してるし、見習わなければと思っている所が多々あるからです)でも
「価格.comツーリング」とは暗に「価格.comツーリング友の会」を指してしまってる事(意識してるのかしてないのかは分かりませんが)に伊江門さんは気付いていらっしゃいますか?
もう一回このスレッドをきちんと読み込めば分かると思いますよ。
書込番号:12537738
2点

誰に向かって書いているのかは別として余計な事とは思いますが、老婆心ながら一言。
価格COMと友の会は何の関係もりませんので今後一切触れない方か良いと思います。
突然あの様な書き込みがされれば何かあるのか疑問や興味を持つ人が居ても不思議はない。
最初から全てを疑って疑心暗鬼での目で見ていると益々世界を狭くするし、何も始まらない
し、新たな前進の足枷になります。
そんな事をしていて損をするのは自分自身です・・と自分に向かって言っておこう(笑)
遅ればせながら、皆さん今年も宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:12538635
3点

価格comも友の会も、ともにオープン(おもて)なので、それは念のために申し上げておきます。みなさんいらしてください。
ワタクシもクローズは嫌いです。 ので、そこで積極的な活動はしてません。(見てるだけ〜 なID取ってるのもあるけど)
書込番号:12538670
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 6:29:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/09 10:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/24 1:16:16 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/04 9:18:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/23 16:14:08 |
![]() ![]() |
98 | 2022/11/04 5:01:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/25 10:27:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/23 19:10:09 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/12 20:21:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)