


皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も暑さ寒さにめげず、頑張ろうと思っています。
早速ですが、冬季のラウンド時に体が冷えない工夫って、どんな事をされてますでしょうか?
年のせいか、冷えがこたえます。
一般的に販売されているゴルフ用以外で、流用可能なアイテム等ありましたら、ご伝授願います。
私の場合…
「ぬるカイロ」やアウトドア系ウエアやスキー用ウエアなどを流用し、体温調整がしやすく且つ動きやすい事を心がけています。
もっとも、ウエアの場合は各種スポーツに共通使用しています。
書込番号:12445666
1点

ぷっしゅ〜あうとさん
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私の場合、数年前にゴルフ5で購入した上下のスポーツ用長袖肌着を着用しています。
また同時期に購入したオーバーズボンもあることはありますが、これがどうしてどうも上手くフィットしません。
寒いこともさることながら、スウィング時のゴワゴワ感が気になると多少寒くても脱いでしまします。
先週の零下-5〜0°の極寒のラウンド時にも、結局着込んで行った長袖ジャンバーを脱ぎ捨てて、半そでベストに着替えてラウンドしました。
マスター室でサービスでくれる携帯カイロは、あまり効果が感じられませんね...(苦笑)
書込番号:12446039
2点

こんにちは
定番ですけどアンダーアーマーのメタルは高いけどいいですよ。発熱はしませんけど
少なくとも羽織るものが一枚少なく済むと思います
書込番号:12446355
1点

安くて(その値段の割りに)良いというのであれば・・
ワークマンが最高です
(結構バイク乗りも活用している人が多いです)
先日も寒かったので朝7時に飛び込んで
アンダーウエア(たしか800円ぐらい)を
買いましたが、すごく良かったです。
ご近所にあれば一度見に行く価値はあると思います
書込番号:12447731
1点

Nice Birdy !!さん
らじゃくんさん
NN8さん
明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いいたします。
そして、早速の書き込み有難う御座います。
ワークマンですか。通勤途中にありますので、一度覗いてみます。
アンダーアーマーは、近くにアウトレットがありますので、色等限定されますが夏冬用で上下5セットほど所有しています。ただ、サイズ選定に苦労しますね。私の場合、特に脇下辺りの違和感があります。コンプレッションしか所有していませんが、アプローチ等力を入れないショット時は、若干動きにくい気がします。
クラフトマンと仲良くなった為、たまに行きますがゴルフ5をはじめ、ユニクロから火がついた発熱素材は、今となっては必須アイテムですね。
昔から体の“首”が付く箇所を温めると良いという事も意識しています。
あと、ゴルフヨガなんかも参考にしています。
最初の質問がちょっと抽象的だったと思いますので、具体的に私的な一工夫です。
・UAの下に、タンクトップ若しくはモンベルのメリノウール腹巻
・ネックウォーマ
・塗るカイロか、多量の乳液を全身に塗る
・モンベル:インナータイプのライトシェルジャケット&ベスト
・レッグウォーマ(まだ買ってませんが…)
あとは、う〜ん…
書込番号:12449518
1点

>>あとは、う〜ん…
もう御存知かもしれませんが、近頃、流行っています発熱素材で、ミズノの吸湿発熱素材のブレスサーモは如何でしょうか。ゴルフ用あります。
http://www.mizuno.jp/catalog/category/105508/
書込番号:12455644
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゴルフウェア」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2011/01/03 18:04:17 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/25 2:39:54 |
![]() ![]() |
15 | 2009/12/25 7:39:13 |
![]() ![]() |
2 | 2009/11/28 21:10:23 |
![]() ![]() |
11 | 2009/09/15 18:08:02 |
![]() ![]() |
0 | 2009/01/06 0:44:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)