進学に合わせてBTOパソコンを検討しているのですが、予算を抑えたいのでキングソフト製のものについても知りたいです。
高3ですが1年のうちしっかりワードを使うのは年賀状くらいです。
エクセルやパワーポイントなどはまったく使わないです。
操作感覚などはどれほど違うのでしょうか?
またその他情報をよろしくお願いします。
書込番号:12447439
0点
年賀はがき作成にしか使わないのなら、オフィススイートは要らんのではないかな。
書込番号:12447514
1点
その程度ならフリーのOpenOfficeでも良いかも。
http://ja.openoffice.org/
自分はMicrosoft Officeがあるので互換性、操作感は解りませんw
いずれはOfficeが必要になる事も考えられるので、アカデミック版が買える間に
購入も視野に入れとくと良いでしょう。
書込番号:12447604
![]()
2点
互換性はあるけどあまりアテにならないかなぁ
マクロとか、一部のレイアウト崩れるし・・
まぁ使うときに考えればいいんじゃないかな
学生ならアカデミック買えるし、2万くらいで買えるはずだから
それまではOOoでしのげるでしょ
書込番号:12448382
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 18:35:34 | |
| 6 | 2025/10/30 18:30:08 | |
| 4 | 2025/10/18 22:30:32 | |
| 13 | 2025/10/13 14:04:40 | |
| 4 | 2025/09/28 8:22:58 | |
| 5 | 2025/09/10 14:02:04 | |
| 9 | 2025/09/07 16:25:54 | |
| 0 | 2025/09/03 16:47:34 | |
| 9 | 2025/08/27 15:05:07 | |
| 2 | 2025/06/29 20:48:13 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




