『安かろう悪かろう?』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 310M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

『安かろう悪かろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

安かろう悪かろう?

2011/01/03 06:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

クチコミ投稿数:794件

VPCF118は液晶の文字が見え辛かったり、
熱でグラフィックスチップが故障したり、
高周波音がするみたいですが、
それでも買いでしょうか?

書込番号:12453347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/01/03 06:09(1年以上前)

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201006/10-084/index.html

こんな不具合持ちの製品なんか買うに値しないよw

書込番号:12453354

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/01/03 06:19(1年以上前)

事実はどうなのかしらんけどそういうPCがほしいなら買いなんじゃない?

書込番号:12453362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/03 08:06(1年以上前)

VPCF118は液晶の文字が見え辛かったり、
 ↑グレアですから反射はあります グレアにも色々あってこの機種はそんなにきつくない気がしますが どうだろ

熱でグフィックスチップが故障したり、
 ↑私のは初期から問題はなかったのですがBIOSの不具合はあったようです
   現在はBIOSのアップデートで問題はないようですがどうかな

高周波音がするみたいですが、
 ↑私のはしないので解りません 静かですし

それでも買いでしょうか?
 ↑ほしいなら買う     しかし今は価格も何故か上がっているので他の機種がお買得になっています

書込番号:12453518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2011/01/03 08:06(1年以上前)

SONYってだけでも避けたくなるのにリコール品を敢えて買うの?
リコールって単なる不具合じゃ無く安全上問題がある製品だョ。
つまり使用し続けるのは危険だとメーカーが認めた訳。

価値的にはジャンク扱いで新品が2〜3万円とかなら遊びで買っても良いかなw

書込番号:12453519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/03 08:12(1年以上前)

納得済みで買うなら良いと思います。

書込番号:12453534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/03 08:34(1年以上前)

SONYってだけでも避けたくなるのに  
 ↑それは個人的意見にしかすぎない

リコール品を敢えて買うの? リコールって単なる不具合じゃ無く安全上問題がある製品だョ。
 ↑リコールした後は普通の製品と同じ 
逆にちょろちょろ不具合があるのにメーカーが何も対処しないほうがやっかい  意味が解るかなw
 不具合があるのにまだリコールしていない物は避けたいところ

今はコスパの面から他にいいものがあるので買う気はしないけどね

書込番号:12453576

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件

2011/01/03 09:03(1年以上前)

皆様ご意見有り難うございます。
当方地デジ+ブルーレイ搭載ノートPC希望であり、
つい最近まで10万円を切っていたVPCF118FJに目をつけた訳であります。
しかもフルHD+GeForceも搭載されているので良いのかな?
なんて甘い考えでいたのですが、蓋を開けたら(口コミの事)不具合だらけでびっくりした次第です。

書込番号:12453648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/03 09:20(1年以上前)

スレ主さんには申し訳ないんだけど、
ここの掲示板では、VAIOは避けるのが賢明な機種との位置づけになっています。
約一名のVAIOセールスマンの存在も一理有りますが、
サポートの対応がユーザーの身になって、という基本的なことがなっていないようです。

書込番号:12453698

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/03 11:31(1年以上前)

まあ他にいい機種があるからね、金出して苦労を買う必要は無いかと。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118681.K0000081130.K0000159701
値段の点とセレクタブルOSで富士通、これもセレクタブルOSにスパーズエンジンの東芝、セレクタブルOSとGeForceは無いがワイヤレスチューナーが光るNEC。
選択肢はいくらでも。

書込番号:12454160

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/01/03 15:01(1年以上前)

>しかもフルHD+GeForceも搭載されているので良いのかな?

Geforceって必要かね?
多分だけど付いてる必要はないんじゃないかな?

書込番号:12454933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件

2011/01/05 06:54(1年以上前)

うぅむ・・・
バイオってバイオレンスなのね(寒)
しかしバイオ以外に候補が見当たらないんですよね・・・
ボディがホワイトで
ブルーレイ搭載。
地デジも見られ、HD液晶で、GeForce搭載、安く買えるとなると・・・
用途としては、写真の編集保存、
ブルーレイにて録画再生データ保存、
TVも見たいしインターネット、ゲームもしたいかなと思っています。

書込番号:12463236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/05 09:46(1年以上前)

ゲームはゲームサイトから推奨スペックを調べましょう
   性能が下だとほとんど出来ません

書込番号:12463567

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/01/06 05:19(1年以上前)

ゲームってどんな?
どんなゲームか知らないけどゲームやってる人間からすると310MなんてGeforceがついてますっていうセールストークをするためだけについてるような性能のGPUなんで
正直ゲームをやるっていう人が買うようなPCについてるGPUではないと思う。
ただオンボでもそこそこ快適に動くようなゲームの場合は310M程度でもついてると多少はましかも知れない。

書込番号:12468136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2011/02/12 10:25(1年以上前)

皆様レス有り難う御座いました。
結局10万切らなかったのと家で使う事を考え
デスクトップ型を買いました。
皆様御世話になりました。

書込番号:12643211

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
内蔵WEBカメラ 6 2021/03/02 16:13:34
VPCF118FJ 増設メモリー 11 2016/06/03 20:37:02
メモリ増設を考えています 4 2015/10/29 14:16:23
液晶の不具合が出る要因を突き止めました 3 2016/05/04 19:19:19
メモリ増設したい 5 2015/08/01 20:03:47
ファン騒音を改善できました 10 2014/06/24 23:01:12
64GBのSSDに換装してみました。 2 2013/08/03 8:46:50
ハードディスク交換について 3 2013/06/03 22:30:01
外付けHDDにするとまともになった感じ 0 2012/02/26 9:55:46

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング