『決定金額で買い取りに来た方の歩合が決まるんじゃないかな』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『決定金額で買い取りに来た方の歩合が決まるんじゃないかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

車検・整備(バイク)

スレ主 大喜さん
クチコミ投稿数:2件

カワサキのロングランスポーツを手放す時に、見積もりに来て貰ったんですけど、オンライン価格とは、当然違うのは、解っていましたがあまりにも差がありすぎるし、査定に来ている青年の下手な、価格誘導に情けなくなってしまいました。最初の会社へ電話から大きな声が聞こえてました。交渉で何度か電話をかけたり持って来てたコンピュータで、結果は0円それなら手放さないと言うとちょっと待ってください。長い時間付き合いしてもらいてこの価格じゃ、なんか悔しいじゃないですか。いかにも個人的には会社の決定に不服だから見たいな感じで、欲しいんですけどねと何度か電話している様子、結局何か良く覚えてないが、何かをしたことにして5000円これは、会社に怒られるかもしれませんが、何とかしますのでお願いしますだと、もういらないからバイク持っていけて言うと5000円で良いですか?名義変更だけは、間違いなくしとけよで帰らせました。まだ若い子なのに情けなくなりました。印象的には、自作自演の価格交渉でしたよ(-.-)もう次はない。仕事これも

書込番号:12456532

ナイスクチコミ!1


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/01/03 22:15(1年以上前)

バイク王の中途採用情報を見ると面白いですよ。
固定給メインですが、インセンティブ(報奨金)には影響するかも知れませんね。

それにしても、買取営業職の業務内容や給与はどこの店も同じ。

>>業務内容:未経験でも専用携帯端末でタッチパネルを操作すれば、自動的に査定額が算出されるから安心です!!
>>給与:月給21万8000円以上+インセンティブあり

https://www.saiyo-bugyo.jp/career_ikco/hp/jobList?companyId=1a75

テレビのコマーシャルや雑誌の広告のキャッチフレーズも、一皮めくれば・・・・。

書込番号:12456849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/03 22:30(1年以上前)

私も一つのバイクに長く乗るタイプなので、参考になります。
走行距離が5万Km、8万Kmと、ロングランでは買値が付かないので、
そういう時は知人.友人の欲しい人に、無料で譲ろうかと思います。
ロングランでも、部品交換等の維持費が大きくなければ、しつこく乗りますけどね。

書込番号:12456947

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/01/04 00:48(1年以上前)

電動サイクリストさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

バイク王にもちゃんとした人は大勢いると思うので是々非々で臨みます。
タッチパネルを操作すれば自動的に査定額が算出される → 未経験者でも簡単に
見積もりが出せるように標準化・システム化したことは凄いとも思います。
でも、これを「査定」と呼ぶのはちょっと抵抗があるなあ(^^;)。

書込番号:12457766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/04 00:51(1年以上前)

買い取り担当は買い取る度に歩合がつくのは普通として
相場より安く買い叩けば更に報奨金も加算されるのでは?

書込番号:12457773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/04 00:57(1年以上前)

如何に安く仕入れてどれだけ高く売るかは商売なら当然ですが、
急成長の裏には社会へ顔向けが出来ない様なことも・・・

書込番号:12457804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/04 09:30(1年以上前)

RIU3さん おはようございます。今年もよろしくお願いします。
バイク王が買い取ったバイクは、ほとんどが業者向けのオークションで転売されているようです。
数万で買い取ったバイクを、整備もせずに転売することにより、15万.20万といった価格で
売れることになり、その差額がまるまる儲けになる。
その意味では、他社より3万円高く買いますと言っているレッドバロンのほうが、
まだ良心的かも。雑誌のRBの広告に、そのへんの事情が載っています。

書込番号:12458577

ナイスクチコミ!0


スレ主 大喜さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/04 11:07(1年以上前)

すごいですね、口コミ掲示板は、前回がはじめてだったんですが色んな方の考えが聞けて嬉しいですね(^−^)なんか見ず知らずの人と話出来て、世界が広がった様な気がします。
ところで、バイクの件ですが、会社の方針(宣伝広告)に力を入れ過ぎると仕方ないんでしょうね、宣伝をTVでしてるから安心して売り手に納得いく様に成ると限らないですね。勘違いが結局損失を出すようですね、今回は、宣伝に惑わされました。

書込番号:12458867

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/01/04 12:32(1年以上前)

価格com掲示板は、話だけではなく、整備やライディングやツーリングなども実際にご一緒してくれるサイトですよ。
売買についてはお金がからむので、無償奉仕が多いですね。
ぜひ皆さんと実行されてください! さらにいろいろな話も聞けますよ。
今年もよろしお願いします。

書込番号:12459160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/04 17:05(1年以上前)

あ・・かまさん、本年もよろしく
あとね、板違いだけど

あと、よく聞くキャッチフレーズ
***TVで掛け金が安い!満足度・・%***

の外資系の任意保険なんかもだめだよ。
加害者被害者共に不幸度率高いよ

コマーシャルにごまかされたら駄目だね

書込番号:12460062

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/01/04 18:15(1年以上前)

タロウさん、昨年はありがとうございました。
見せて頂いた首ふり工具が気に入ったので、マガイ物を買ったのですが、スライドが渋くて失敗しました(自爆)
今年もまたいろいろ見せてください。

保険は、大変ですね。
二輪4台、ファミリーバイク、四輪3台入っているので、乗るのは1台なのにかけ金は何倍にもなってしまうので、よく考えないと。
「お見積りで500円の図書カード」なんて時は、全車両見積もってるかは、、、ナイショです(^^;;

書込番号:12460382

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/04 20:22(1年以上前)

こんばんは

>二輪4台、ファミリーバイク、四輪3台入っている
そんなに在るんでしたら、フリ−ト契約にした方が良いですよ

全ての契約の保険始期日を同じ日に揃えるだけで、保険料が数%下がります
たぶん、国内の保険会社なら個人契約でもフリ−ト契約できるものが在る筈です

書込番号:12461040

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/01/04 20:44(1年以上前)

フリートって10台か11台以上だったような…
前に確認した事はあるのですが、聞いてみますね。
等級はバラバラでいいんでしょうかね?
一人で10台以上持ってるかたは、他にどなたがいらっしゃいますか??

書込番号:12461157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/04 21:10(1年以上前)

車でしたら3台目から入れるミニフリートと言うのもありますね。
勿論、等級はバラバラでもかまいません。

書込番号:12461316

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/04 21:32(1年以上前)

二輪・四輪問わずで、等級も大丈夫です

私も入ってます
制約は、同一名義人と同じ保険始期日だったかな

自分の時は、一つの契約を決めてそれ以外を保険料を分割払いにして、決めた契約の始期日に合わせて分割払いの保険を解約新規?したのかな?

古い話なので忘れました(~_~;)
保険屋さんに聞けば直ぐに教えてくれますよ

書込番号:12461447

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/01/04 22:03(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
いや〜 保険屋さんとは「ネタ」付き合いなので、包み隠さず話ししてるんですけどねぇ(^^;;
ちなみに別の事情ですが、保険屋さんは3件に渡っていて、担当のおねーさんがみなさん美人で(^^;;
一つにまとめるのも酷な話で(自爆)

健人さんはワタクシの車両や生活圏はご存知かと。またお願いします。

湯〜迷人さん恥ぢめまして(*^^*)
お名前は拝見しております。
よろしくお願いします。

書込番号:12461663

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/04 22:13(1年以上前)

>担当のおねーさんがみなさん美人
ステキですね
私の担当は・・・・・
ハ−レ−に乗るおじ様です (¨ロ¨) 

書込番号:12461711

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/01/04 22:17(1年以上前)

何のために保険入ってるんですか!!(をい

書込番号:12461746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/04 22:18(1年以上前)

かまさん

こちらこそ宜しくどうぞお願い致します。

書込番号:12461756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)