『新たな使い道を教えてください』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

LinkStation LS-WX2.0TL/R1

DTCP-IP/RAID1/ギガビットLANに対応したネットワークHDD(2TB)。本体価格は42,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,400

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WX2.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WX2.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のオークション

『新たな使い道を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WX2.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WX2.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WX2.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

新たな使い道を教えてください

2011/01/05 16:54(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1

クチコミ投稿数:13件

職場でデータ保存用にこちらを購入したのですが、接続する段階になって、LANにつながないと記録ができないことを知りました。セキュリティの関係で宝の持ち腐れになってしまったので、個人的に引き取って使うことを考えています。それで教えていただきたいのですが、

・個人所有のPCで使うことはできるのでしょうか。(バカみたいな質問ですみません)
・どうして接続はUSBではなくLANが主流なのでしょうか。(またバカみたいな質問ですみま
 せん)
・薄型テレビを購入する予定があるのですが、レグザとつなぐことはできるでしょうか

個人で引き取る場合、痛い出費になるので、納得できる理由がほしいのです。
アドバイスをよろしくお願いします。


書込番号:12464901

ナイスクチコミ!0


返信する
chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2011/01/05 17:56(1年以上前)

答え1・・・個人使用できます。が、ルーター使用で、LANポートに空きがあればね。

答え2・・・転送速度40MB/S・2TBの高速大容量モデルの使い道が沢山あるからLAN。

答え3・・・レグザの型番によって出来る機能が分かれてる。BUFFALOの製品紹介ホームページに出てる。

結論・・・間違って買った責任があなたに無いのなら、無理に買い取ること無いよ。返品の方向がいいと思うよ。

書込番号:12465152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/01/05 18:06(1年以上前)

ボンドールさん、こんにちは。

まず、個人所有のPCで使用する場合ですが、PCがLAN接続されていれば使用できます。家でインターネット接続をしているのであれば、「ハブ」を内蔵して、LANの接続口を持った「ルータ」などの機器を使っていらっしゃいませんか?もし、PCと「モデム」を直接接続していたり、インターネット用の回線を引き込んでいなければ、「ハブ」を購入されれば接続可能です。

この製品がUSB接続ではなく、LAN接続の方式をとっているのは、同時に複数の利用者がアクセスすることを前提にしているためです。詳しくは「NAS」で検索してみてください。

レグザとの接続ですが、LinkStationはDLNA/DTCP-IPには対応しています。但し、BUFFALOのサイトで確認してみましたが、レグザとの接続動作確認がとられているNASの中には、LS-WXL/R1シリーズはありませんでした。東芝とBUFFALOに確認されるのが確実だと思います。

ただ、ボンドールさんが引き取る、という必要は無いと思いますよ。chobokureさんが書き込まれていますが、会社の備品として購入したのであれば、別の用途をみつけたり、お蔵入りさせるにしても会社の責任と判断によります。

書込番号:12465193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/05 18:16(1年以上前)

>・個人所有のPCで使うことはできるのでしょうか。

全く問題ない。

>どうして接続はUSBではなくLANが主流なのでしょうか。

オフィスにある複数台のPCから同時にアクセスするような使い方ではUSB接続では使いにくいから。

>・薄型テレビを購入する予定があるのですが、レグザとつなぐことはできるでしょうか

機種によっては可能なはず。

タダでもらえるなら有難いですね。

書込番号:12465246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/01/15 18:50(1年以上前)

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。結局、あたらしいHDDを購寄付入し、誤購入した方は引き取って自宅のPCとつながりました。使い道これから考えます。。。。

書込番号:12513069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WX2.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WX2.0TL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

LinkStation LS-WX2.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング