『初めてのインターネット接続について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのインターネット接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ADSL

クチコミ投稿数:10件

実家にレグザZ1を買ってやりまして、外付けHDにて録画しております。
 録画番組をレコーダーにダビングするのにはLAN環境が必要とのことで(アナログダビングは除く)それを検討しております。
 
 現在NTTの普通の電話回線のみの状況からレグザのみを使ってのインターネット接続は可能なのか教えてください。また、ADSLか光のどちらでもよいのでしょうか。
 実家にはパソコンはなく必要ともしておりません。
 機能と上記のダビングとレグザのブロードバンド機能さえ出きればよいのです。

書込番号:12467058

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/01/05 23:24(1年以上前)

 意味がよく判りませんが、レグザTVから東芝RD機へのレグザリンクダビングならLANケーブル1本だけでも可能ですが。(インターネット環境も不要)
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

http://blogs.yahoo.co.jp/i10_den/37405911.html

書込番号:12467175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/01/06 22:55(1年以上前)

撮る造さん、どうもありがとうございました。
こんなに簡単であるならばもっとわかりやすくカタログや取り説に書いてほしいです。
ところで、パソコンなしでのインターネット接続はどうでしょうかね? もしもわかるのであれば教えてください。
変な質問ですみません。

書込番号:12471699

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/01/06 23:31(1年以上前)

>現在NTTの普通の電話回線のみの状況からレグザのみを使ってのインターネット接続は可能なのか
ちょっと、意味が判りづらい質問ですが。
 まだ契約されていないようなので、まずプロバイダ契約【ブロードバンド環境(ADSL、光)】がないとインターネットは使えませんが。
 
 ADSLが簡単だと思いますのでまずご契約を(工事は電話局内だけです)。
(地域によってプロバイダ選択は多少違いますが、どこでもサービスは差は無いですが)
(例えばNTTの場合)
http://flets.com/adsl/
http://flets.com/adsl/s_flow.html

Bフレッツなど(光ファイバー)は速度は早いですが工事が要りますので、アパートやマンションでは共同でないと難しいかも。CATV契約中ならその会社でも出来るはず。
http://flets.com/first/kouji/const_single_house.html

 TVでというのは、アクトビラのことでしょうか。限定的な使い方しか出来ません(携帯の方がマシかも)のでPCを使ったほうが良いです。(動画を見たり、ニュース天気などの情報を見るなら良いですが)
http://actvila.jp/howto/

書込番号:12471941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)