『登り速度が遅い』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『登り速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

登り速度が遅い

2011/01/07 11:46(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 はつ1さん
クチコミ投稿数:2件

昨日からメールが送りにくく、速度を調べましたら
上がり速度が異常に遅いように感じますがどうなんでしょうか?

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/01/07 11:15:38
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 26M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :3.8M(3,840,002bps)
上り速度 :0.1M(113,612bps)
線路距離長:1440m
伝送損失 :21dB

書込番号:12473604

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/01/07 22:03(1年以上前)

遅いですね。
一度、モデムの電源オンオフをしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12475706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/01/07 22:04(1年以上前)

それでも改善しなければ、ソフトバンクのサポートセンターに電話してみると良いでしょう。

書込番号:12475712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 はつ1さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/12 18:53(1年以上前)

くるくるCさん有難うございました。
おかげさまで復旧しました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/01/12 18:11:33
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 26M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :13.4M(13,375,792bps)
上り速度 :0.9M(861,478bps)
線路距離長:1440m
伝送損失 :21dB

まず電源を入れ直しました。これは変わりませんでした。
仰るとおり、サポートセンターに電話をし状態を説明しました。
センターからスピードを計ってもらいましたが、上り速度がおかしいとの事。
原因として、わが家の近辺は最近光が開通しました。
その光にADSLの電波?が影響を受けて
ADSLのスピードに変化がある事があるそうです。
最悪ADSLが通信不能になることもある様です。
それの影響では、との事。
NTT局内での調整を一日してもらい、速度は回復した様ですが
モデムが調整の影響を受けたようでまったく反応なし。
サポートセンターからモデムの交換をしてもらい、本日復旧しました。
時間がかかりましたが、以前より速度が速くなったような感じがするのでかえって良かったのかも。
 
くるくるCさんお世話になりました。
御返事が遅れましたのは上記の理由ですので、お許しください。




書込番号:12499099

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/01/13 23:03(1年以上前)

復旧して良かったですね。
その後の報告もありがとうございます。

今後も同じようなトラブルがあった人がいれば、参考になる報告だと思います。

書込番号:12505120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)