皆様こんばんは。
iMac MA589J/A(intel Core 2 Duo 2.16GHz、メモリー4Gに変更)で主にデジタルデータ
(RAW)をLightroom2を使用し現像しております。
最近、iphotoの動作が緩慢になってきましたので、改善出来ないかとググッてみたものの、
古い機種のためか有効な情報を得る事ができませんでした・・・(涙)
そこで、こちらにいらっしゃる皆さんはかなりの知識をお持ちの方が多いので、何か
アドバイスをいただけたらと思いご質問させていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
現在のマシンの状態ですが、OSは10.6.5でi'Life11をインストール済み。
本体HDの容量250GBの内、170GBを使用しています。
データの保存のために、外付けHDを3台USBにて接続している状態です。
※今後可能であれば、AVCHDデータもimoveで編集したいと考えております。
書込番号:12475355
0点
システムの再インストールがいいかも。
あと写真等の管理と現像処理用でアカウントを変えて、現像処理用のアカウント側のシステムを軽くするのも手かな。
書込番号:12475718
0点
茶風呂Jr.さん
こんばんは。
早速のお返事感謝いたします!!
システムの再インストールやってみます。
この場合はタイムマシーンでバックアップとっているので、再インストールた後に直近の
データを復旧すれば問題ないのでしょうか?
>写真等の管理と現像処理用でアカウントを変えて、現像処理用のアカウント側のシステムを軽くする
↑
すみません もう少し詳しくご説明願えないでしょうか?
イマイチ理解が出来ておりません・・・(涙)
それとお分かりになれば教えて欲しいのですが、搭載されているグラフィックカード
(ATI RADEON X1600 128MB)で今後の動画編集など問題なさそうでしょうか?
i-macは変更が出来そうにありませんので・・・
書込番号:12475947
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac デスクトップ > Apple」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/21 8:31:43 | |
| 9 | 2026/05/22 10:50:39 | |
| 2 | 2026/05/03 17:49:44 | |
| 0 | 2026/05/02 11:14:14 | |
| 0 | 2026/04/15 15:54:05 | |
| 2 | 2026/04/14 23:27:58 | |
| 0 | 2026/01/01 3:47:22 | |
| 7 | 2025/12/28 22:23:21 | |
| 0 | 2025/12/21 13:29:09 | |
| 0 | 2025/12/18 16:46:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)






