『コンデジが3〜4台程度収まるバッグを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジが3〜4台程度収まるバッグを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラバッグ・リュック

スレ主 san三さん
クチコミ投稿数:163件

表題の通りなのですが、コンパクトデジタルカメラが3〜4台程度うまく収まるポシェットか小さなカメラバッグを探しています。
一眼レフは所持していないです。
金額は3000円くらいまでを考えています。
ネットなどで調べると、一眼レフを納めた画像はあるのですが、コンデジを納めた画像のある商品が見あたらなかったので、実際にこのような使い方をされている方からおすすめを伺いたいなと思い質問させていただきました。

書込番号:12489182

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/10 16:25(1年以上前)

コンデジはわざわざ専用のバッグでなく、普段持っているバッグに入れておけばよいのではないでしょうか。もし、保護したいのであれば100円ショップなどでコンデジの入るケースもありますのでそのようなものに入れておけば良いと思います。

書込番号:12489240

ナイスクチコミ!0


スレ主 san三さん
クチコミ投稿数:163件

2011/01/10 16:52(1年以上前)

明神さん 返信ありがとうございます。

カメラだけを数台持って行きたい場合がありますので、その際にうまく収まるものを探しています。
現在は鞄に入れていますが、使い勝手が悪いもので・・・。

書込番号:12489373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/10 16:54(1年以上前)

私も明神さんと同じような考えですね
一眼レフはボディもレンズも裸でバッグに入れますし、コンデジよりも衝撃にも弱くしかも高価なので保護用の専用カメラバッグが必用ですけど、コンデジはケースに入れておけば普通のバッグでも問題ないと思います

書込番号:12489391

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/10 17:03(1年以上前)

カメラ用で探すと、1個用か、デジ1用になってしまいますよね。
コンデジ4台っていうとビデオ用がサイズ的に合いそうです。
クッションも入っていてちょうど良いでしょう。
たとえばこんなの。
http://www2.elecom.co.jp/avd/video-camera/case/index.asp

ヨドバシにでも行って実物を見て選ぶのが一番良いと思います。

書込番号:12489433

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/10 20:25(1年以上前)

こんばんは。san三さん

僕もコンデジを保護したいのならば100円ショップなどでコンデジの入るケース
を購入して入れておけば良いと思いますね。

どうしてもバッグを購入してバッグに収納して持ち運べばよいと思います。

エツミでこのようなバッグはいかがでしょうか

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-3307



書込番号:12490530

ナイスクチコミ!1


スレ主 san三さん
クチコミ投稿数:163件

2011/01/10 22:21(1年以上前)

明神さん、Frank.Flankerさん、万雄さん 返信ありがとうございます。

コンデジが数台入る専用のバッグというのは無いようですね。
教えていただいた商品も含め、何か流用できるものがないか現物を見て考えることにします。

ありがとうございました。

もう少し様子を見たいので、スレの方は残しておきます。
よろしくお願いします。

書込番号:12491234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/11 02:31(1年以上前)

バッグというのはあまり名の知られていないメーカーでも丈夫で機能的な製品を作るところはたくさんありますから、カメラ店なりカバン屋へ行って、現物を見てくるのが一番の近道と思います。

書込番号:12492402

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/01/11 22:22(1年以上前)

 コンデジが数台収まるカメラバッグはいくらでもあるでしょうが、使い勝手等を考えるとクッションで場所を取ったり仕切りが少なかったりで専用のは難しいです。
 あまり見つからない理由としては「コンデジを数台持ち歩く人が少ない」からだと思います。

 カメラバッグに限定しないで店を回って自分の目で探した方が良いと思います。
 カバン屋より雑貨系の店が良いかも知れません。

書込番号:12495625

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/11 23:07(1年以上前)

うちのビデオ用のバッグで試してみました。
デジカメは今、手元に2台しかないのでご容赦。
10年以上前のものですから同じものは今は売ってはいません。
サイズ的にはもう少し小さくてもよさそうですね。

書込番号:12495927

ナイスクチコミ!0


スレ主 san三さん
クチコミ投稿数:163件

2011/01/13 22:06(1年以上前)

やまだごろうさん、小鳥さん、明神さん 返信ありがとうございます

現在、ボチボチとカメラ店や電気屋さんを徘徊しています。

小鳥さん、明神さん、参考画像まで添付していただき非常にわかりやすいです。
明神さんご紹介の方法は、実は私も5〜6年ほど前まで実際にこのようなやり方で運用しておりました。

今は割と安価にデジカメが手に入るので、複数台所持を前提とした希有な入れ物(バッグ、ポシェット)があるかと思い質問させていただいたのですが・・・。
需要がないんですね。残念です。

書込番号:12504717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング