『このサイトについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『このサイトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このサイトについて

2011/01/11 22:12(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:40件

このサイトには、フレッツ光ネクストはないんですか?
このサイトのNTTの光回線はBフレッツだけですか?

書込番号:12495559

ナイスクチコミ!0


返信する
Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/12 00:17(1年以上前)

質問する前に、過去ログをチェックすべき。下記スレッドを参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=18/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#12482430

Bフレッツとかネクストは詳細の回線名で、「NTTフレッツ光」が総称。
設置場所で回線種類は決まってしまうので、全く気にする必要なし。
申し込みページはプロバイダのサイトで、どこも自動判別になっている。

書込番号:12496383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/12 09:53(1年以上前)

つまり、貴方がお住まいの地域は100メガのみ提供エリアで
残念ながら200メガはサービス未提供なんです。
こればかりは個人の力じゃどうしようもありません…

書込番号:12497368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/01/12 19:48(1年以上前)

満腹 太さんへ
当方地域も200メガ対応です
たとえば東京新宿区と東京都千代田区でも200メガなど表示はありません。
光100メガか光1G表示だけです!

書込番号:12499331

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/12 22:05(1年以上前)

ひろもあいさん、
私のコメントを読んで、過去ログのチェックはしたのかい?
満腹 太さんのコメントが不正確なのに食って掛かっているので、
きちんと理解できていないようだけど。

自分の疑問が解決したら、お礼のコメントを書いて、「解決済」の
処理をする。未解決なら、もっと具体的な質問をする。
申し込みしようとしたら自分の意図しないことが起こったのか、
サイトの表示が曖昧なのをつつきたいだけなのか、
何が目的での質問かわからないと、答えようがない。

書込番号:12500073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/01/13 01:51(1年以上前)

例えばso-netで
注意事項より
フレッツ回線のタイプは、「So-net 光 with フレッツ S」お申し込み時にはご指定いただけません。お申し込み後、NTT工事のご案内時にご希望の回線タイプをお伝えください。

上記の時フレッツ光ネクストに指定できるって事でいいですか?

書込番号:12501281

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/13 21:13(1年以上前)

提供エリアになっていれば、NTTも
フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを最優先で勧めてくる。

Bフレッツは過去の技術になりつつあるので、ネクストが未提供の
場合だけ、話に出るはず。

工事日調整の電話が架かってくるまでの間に(出来れば申し込みの
前に)、NTTフレッツ光のサイトへ行って、光回線の設置場所の
提供エリアを確認しておけばよい。

書込番号:12504381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)