docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
数日前に、携帯を落としたらロックが外れて外蓋が取れ、中蓋まで外れ、
飛び出した電池パックがペットの水入れの中にポチャンと落ちました。
水から救い上げた電池をよく拭いて装着したら電源が入ったのですが
やはり水没した電池は新しいものに交換したほうがよいでしょうか?
今のところ不具合なく使えています。
書込番号:12496381
0点
極端なことから考えれば、発火する可能性や本体への悪影響も考えられます。
新しいものに変えておいた方がいいとは思います。
書込番号:12496427
2点
憶測になりますが
何か故障した時、水没したバッテリーだと保証対象外になるかも。
書込番号:12496486
1点
すぐに取り出したのであれば、問題はないように思いますが、
安全性を考えれば、交換した方が無難でしょうね。
なお、電池が異常に熱を持つのであれば、破裂や発火することも考えられますので、
端末の電源を切り、すぐに電池を外して下さい。
書込番号:12496508
2点
電池自体は、中の電解液が外に漏れないように水密構造になっていますので、
水の中に落ちてもすぐ取り出して拭けば問題ないですよ。
書込番号:12497526
![]()
2点
それでもバッテリーにサインが出てると何かあった時は保証対象外となるのでしょうね><
書込番号:12498141
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/12/30 8:03:00 | |
| 4 | 2015/09/10 23:23:07 | |
| 2 | 2012/10/30 18:07:33 | |
| 3 | 2020/11/08 4:48:02 | |
| 1 | 2012/06/11 10:26:12 | |
| 0 | 2012/05/28 22:17:38 | |
| 2 | 2012/05/26 9:35:05 | |
| 0 | 2012/02/09 14:33:19 | |
| 9 | 2011/12/28 19:02:52 | |
| 6 | 2011/12/13 9:28:09 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング







