『BSハイビジョンは見られますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

DTV-H400S

D端子/S端子/コンポジットの3種類の映像出力を備える3波対応デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル DTV-H400Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H400Sの価格比較
  • DTV-H400Sのスペック・仕様
  • DTV-H400Sのレビュー
  • DTV-H400Sのクチコミ
  • DTV-H400Sの画像・動画
  • DTV-H400Sのピックアップリスト
  • DTV-H400Sのオークション

DTV-H400Sバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • DTV-H400Sの価格比較
  • DTV-H400Sのスペック・仕様
  • DTV-H400Sのレビュー
  • DTV-H400Sのクチコミ
  • DTV-H400Sの画像・動画
  • DTV-H400Sのピックアップリスト
  • DTV-H400Sのオークション

『BSハイビジョンは見られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H400S」のクチコミ掲示板に
DTV-H400Sを新規書き込みDTV-H400Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BSハイビジョンは見られますか?

2011/01/12 23:42(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-H400S

スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

このチューナーは、地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタルとなっていますが、BSハイビジョンとCSデジタルは見られないのでしょうか?

書込番号:12500678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/01/13 00:04(1年以上前)

NHKデジタル衛星ハイビジョン(BShi)はBSデジタル局のひとつですから
視聴できます。CSというのは放送衛星(BS)以外の衛星(通信衛星、CS)の
全てを指す言葉ですが、スカパー!HD用CSチューナーや以前のディレクTV用
CSチューナーのように放送サービスによってチューナーもアンテナも異なります。

数多くのCS放送のなかでも、この製品ではスカパー!e2に代表される東経110度
CSデジタルテレビ放送のみ受信できます。BSデジタル放送と110度CSデジタル放送の
受信には、BS・110度CSデジタル対応アンテナが必要です。

書込番号:12500831

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

2011/01/13 07:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。追加して教えてください。
衛星については今までアナログBS用に一つだけ設置しており、アナログBS1とアナログBS2を聞いておりました。
これまでの上記環境では、BS、CSデジタルについては新たにどのようなBS用、CS用(?)アンテナが必要ですか? 
Q1.BSデジタルは従来のアンテナで見られますか?
Q2.110度CSデジタルは従来のアンテナで見られますか?
Q3.他の(?)CSデジタルは従来のアンテナで見られますか?(110度CCSデジタルと普通に言うCSデジタル)の違いが判っておりません。
Q4.結局今までのアナログ用BSアンテナをはずして、デジタルBS用アンテナ、110度CS用アンテナ、一般のCS用アンテナの、新たに3つのアンテナが必要になるのですか?

書込番号:12501610

ナイスクチコミ!0


tibi6516さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/14 21:52(1年以上前)

今のアンテナでBSデジタルは映るとおもいますが、CSはCS110対応アンテナでないと、電波の弱いチャンネルは映らないことがほとんどです。CS110と書いてあるアンテナに変えて、ブースターが付いている場合、ブースターもデジタルに変えないと映らない可能性があります。我が家もアンテナだけ変えても映らず、後日ブースターも変えて映るようになりました。てまひまがかかりますので、CSをどうしても見たいのなら、スカパーに連絡してアンテナサポートサービスについて、相談してみてはいかがですか?。最低1年間契約する必要はありますが、ベランダ設置の場合お安く設置できます。

書込番号:12508900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tibi6516さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/14 22:01(1年以上前)

CSについて書き込み忘れましたので追加します。CSは一般的にスカパーさし、こちらはデジタルで見るには、スカパーHDのチューナーと専用アンテナが別途必要になりますが、先ほどのスカパー110のアンテナサービスを利用すると、1台のアンテナ設置でBS,CS110,CSの全部が映るようにになります。チューナーは電気店でなどで購入するかスカパーからレンタルする方法のふたつがあります。

書込番号:12508943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H400S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H400S
バッファロー

DTV-H400S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

DTV-H400Sをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る