『風の方向について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:47CFM 最大ノイズレベル:24dB OWL-FY1225L(SB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OWL-FY1225L(SB)の価格比較
  • OWL-FY1225L(SB)のスペック・仕様
  • OWL-FY1225L(SB)のレビュー
  • OWL-FY1225L(SB)のクチコミ
  • OWL-FY1225L(SB)の画像・動画
  • OWL-FY1225L(SB)のピックアップリスト
  • OWL-FY1225L(SB)のオークション

OWL-FY1225L(SB)オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 2日

  • OWL-FY1225L(SB)の価格比較
  • OWL-FY1225L(SB)のスペック・仕様
  • OWL-FY1225L(SB)のレビュー
  • OWL-FY1225L(SB)のクチコミ
  • OWL-FY1225L(SB)の画像・動画
  • OWL-FY1225L(SB)のピックアップリスト
  • OWL-FY1225L(SB)のオークション

『風の方向について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OWL-FY1225L(SB)」のクチコミ掲示板に
OWL-FY1225L(SB)を新規書き込みOWL-FY1225L(SB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

風の方向について教えてください

2011/01/13 13:51(1年以上前)


ケースファン > オウルテック > OWL-FY1225L(SB)

クチコミ投稿数:5件

今まで買ったファンは、厚みの部分に風の方向が→で表示されていました。
これにはいくら捜しても見つかりません。
ファン中心にラベルがあるほうから風が入ると考えてよいでしょうか?

書込番号:12502764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/01/13 13:57(1年以上前)

組み立てて回してみては。ケースファンだから間違ってつけてもすぐに壊れる心配ないんだし。

書込番号:12502786

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/13 14:13(1年以上前)

羽根の形を見れば、分かるでしょ。

書込番号:12502828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/13 14:50(1年以上前)

基本的に空気の流れはどのファンでも次のとおり。

フィンが丸裸側(ファンガード付けて無いと危険な方) → シール貼ってある側(ケーブルが付いてる方)

矢印が刻印してなくてもこれで判断できます。

書込番号:12502904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/13 14:52(1年以上前)

たしかラベル無しの方から、ラベルある方に風が抜けるんじゃないかと

書込番号:12502907

ナイスクチコミ!2


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2011/01/13 14:57(1年以上前)

オウルテックなら、写真のラベル付いている方は、排気だと思いますよ。

通常のファンは、柱が付いている方が排気で、何も無い方が吸気となっていると思います。
怪しげな中国メーカー品は、逆のもありそうですが。。。

書込番号:12502929

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2011/01/13 15:01(1年以上前)

満腹太さん、こりどーるさん
適確なアドバイスをいただき助かりました。

きこりさんのご指摘で、他のFANの取り付けと羽の方向をみて
やり直したところです。
ご両人様のアドバイスで確信し、これからの基本知識がわかりました。

返信の速さにもこの掲示板の威力に驚きました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:12502944

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/13 15:37(1年以上前)

支柱やラベルは絶対ではない。

羽根が軸に斜めに付いているが、羽根の面が凹んでいる側が吐出側。
止まっている空気を切り取って加速して押し出すという羽根の機能を考えたら、凸面側に吐き出すのはおかしいだろ。
中には組み立て間違いで逆から風が出る製品もあるが、効率が悪いのは明らかで当然ながら不良品。

普通に考えたら、回転中に触れるのは吸入側が危険だし、支柱は加速された風の抵抗になるし、支柱で支えられた軸受けにラベルを貼るだろう。
しかし排気ファンは、排気側しかユーザーの目に触れないからラベルを排気側に付けたいし、付けるには支柱を排気側に持ってくるだろう。
支柱やラベルでの判断は絶対ではない。

書込番号:12503055

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/21 22:03(1年以上前)

回転方向と風向きの表示されている個体

私はOWL-FY1225Lの
アイスブルー(IB)
スカイブルー(SB)
エメラルドグリーン(EG)
ピンク(PI)
を持っていますが、風向きや回転方向が表示されている個体と、
風向きや回転方向が表示されていない個体がありますね。

メーカラベルの在る方に風が吹き出していますからね。

風向きや回転方向が表示されている個体の写真を撮ってみましたので写真を添付します。
添付写真で風向きや回転方向の表示は判断できるでしょうか?。

書込番号:12542000

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > OWL-FY1225L(SB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネジがしまりません 15 2015/07/21 21:02:30
背面に移動させたら、かなり明るかった。 0 2012/03/17 20:36:29
装着してビックリ。 光ってる!! 2 2012/02/24 2:22:26
風の方向について教えてください 8 2011/01/21 22:03:39
ケースファン大増設 3 2009/12/05 14:42:02
さらに1個追加 1 2009/11/13 6:58:02
付けました 0 2009/11/03 15:11:32

「オウルテック > OWL-FY1225L(SB)」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OWL-FY1225L(SB)
オウルテック

OWL-FY1225L(SB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 2日

OWL-FY1225L(SB)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング