『冷蔵庫への磁石取り付けについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫への磁石取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫への磁石取り付けについて

2011/01/16 21:22(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

最近冷蔵庫を新規で購入しました。
前の冷蔵庫(約13年前製)から、冷蔵庫の扉や側面に磁石でメモ類等を貼りつけて使用しております。過去の口コミを確認しましたが、こういう使い方をしている人も結構いらっしゃることが分かりました。
そこで素朴な疑問ですが、冷蔵庫に磁石を取り付けても故障とかの問題は無いのでしょうか?メーカーによって違うの分かりませんが、扉なら側面なら大丈夫とか、扉の操作パネル近くでなければ大丈夫とかあるのでしょうか?
新しく買い替えたこともあり、長く使いたいと思い質問しました。
皆様からのアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:12519551

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/01/16 21:27(1年以上前)

こんにちは。
人が触れる部分で、磁界の影響を受けるような部品は基本的にありません。
表示関係の部品がある部分にしても、一定の磁界がかかるだけならなんら影響はありません。
(高速で磁束が変化するような場合は誤作動の可能性もあるかも。)

書込番号:12519586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/01/16 22:00(1年以上前)

キャパシタ様

早速のご返事ありがとうございます。
確かにキャパシタ様がおっしゃるように、『高速で磁束が変化するような場合は誤作動の可能性・・・』は、確かにありそうですね。

また、妻がタオル掛け用のマグネット付きリングやらフック、タイマー、ハサミ、音湿度計、その他張り紙等でマグネットを多用しているので、誤作動や故障に影響が無いか不安になり今回質問した次第です。汗
キャパシタ様のお宅でも多用しているんでしょうか?

書込番号:12519834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/01/16 22:04(1年以上前)

あまり注意していなかったのですが....
気が付けば、嫁が結構たくさん磁石を貼ってました。(汗

書込番号:12519852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/16 22:18(1年以上前)

キャパシタ様

度々のご回答ありがとうございます。
キャパシタ様宅でも同様みたいでしたね。
購入したばかりでもあり少し不安でしたが安心しました。笑

また余談ですが、最近の冷蔵庫は省エネで自動製氷や使い勝手もいいので満足しております。
それに何といっても庫内が凄く明るいのがGOODです。

これからもマグネット多用で使用していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12519952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング