工事費用が無料はうそです。!!!!
しかしながらいくら探してもわからない様な場所に説明書きが有ると電話応対です。
むかつきますが契約期間後解約します。!!!
今まで5社程乗換えですが最低最悪のプロバイダです。AOLですら盗らない工事費を盗られます。(NTT側より)
もちろんスピードは出ませんがそれについては様々でしょうが・・・ちなみに知ってる5社で最低のつながり状況です。
書込番号:12526229
1点
だったら消費者庁のホットラインを使いましょう。
http://www.caa.go.jp/region/index.html
または、国民生活センターへ。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
書込番号:12526902
0点
工事費無料なんてどこにも書いてないが・・・So-net初期費用が無料になるだけ。
良く読まないで詐欺師扱いか・・・初期費用の内訳読んでから騒げよ。
So-net初期費用 無料
eAccess初期費用 3,203円
書込番号:12527171
1点
書き込み番号[12527171]は価格.comから申し込んだ場合。
So-netHPから申し込んでも同じだな、工事費無料なんてどこにも書いてない。
初期費用無料について
※初期費用として、別途初期工事費が発生いたします。(NTTからの請求となります。)
書込番号:12527183
0点
定期的に湧き出しますね、ソネットクレイマー(笑)
定期活動&新垢取得でご苦労さんです^^;
書込番号:12527516
0点
私もこの格安プランに引っかかってしまった一人です。
価格コムでこのso-netのADSLに申し込むアイコンをクリックすると
まず下ページが表示されます。↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/beauty_anal/vwp?.dir=/d37e&.dnm=65cb.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
なんと1ヶ月あたり15円というタダ同然の月額費用に目を惹かれますが・・・よーく見ると
「NTT局内の工事が必要となります。この工事費用(eAccess初期費用)はNTTからのご請求となります。」と書かれています。
なんだろう?とタテに長い同ページを下までグリグリグリとスクロールしていくと・・・・
小さい文字で書かれた「注意事項」の中に「初期費用に関する注意事項」と書かれていて、
「So-net ADSL (eA)のご利用には、NTT局内の工事が必要となります。この工事費用はNTTからのご請求となります。タイプ2をお申し込みで宅内工事が必要な場合、上記の他に別途NTT工事費用が発生しますので、ご了承ください。詳しくはeAccess NTT関連工事費一覧をご確認ください。」とあります↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/beauty_anal/vwp?.dir=/d37e&.dnm=2ed3.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
さらにこの事項の「eAccess NTT関連工事費一覧」のアイコンをクリックすると↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/beauty_anal/vwp?.dir=/d37e&.dnm=c801.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
なんと最大で11025円の工事費用となっています。この費用は冒頭の実質月額費用には含まれていません。そして申し込んだユーザーは例外なく開通1ヶ月後にイーアクセスから請求書が届いてシブシブこの費用を支払うことになります。
回線引き込み工事が必要ない場合だと2310円とありますが、どこまでが工事必要なのか必要でないかは不明瞭であるので、問い合わせたとしてもイーアクもしくはNTTの回線業者はなんだかんだ文句つけて、結局違約金を脅し文句にされて11025円の工事費用を払うことになります。
書込番号:12533392
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/16 7:33:36 | |
| 2 | 2025/07/26 11:39:04 | |
| 0 | 2025/02/04 23:32:11 | |
| 9 | 2024/06/26 15:26:23 | |
| 0 | 2024/01/08 16:31:42 | |
| 0 | 2022/10/02 22:47:11 | |
| 1 | 2021/10/01 16:41:31 | |
| 0 | 2021/09/30 23:58:01 | |
| 5 | 2021/03/16 1:25:14 | |
| 1 | 2020/05/03 17:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
