『メッセンジャーのように、タスキがけできて、大容量探してます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メッセンジャーのように、タスキがけできて、大容量探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

皆さんのオススメをお伺いしたいです。

見た感じ如何にもカメラバッグと言うものは、自分の好みでは無いです。
ヨドバシカメラ等で、何度も見てますが、気に入った物に、出会えてません。
なで肩のため、ショルダータイプは、苦手なので、メッセンジャーバッグの様に、たすきがけ希望です。
街中では、スナップとポートレート目的です。
また、自転車ロードバイクに乗って、風景撮影にも出かけます。
安価で、軽量、大容量の物を、推薦して下さい。
風景撮影に出かける時は、自転車でロードサイクルの流し撮りもするので、バッグ以外にも三脚と一脚をたすきがけで、移動します。
収納するのは、
EOS5D Mark2 + Battery Grip
EOS40D + Battery Grip
EF70-200mm F2.8L IS 2 USM
Extender 1.4x
Extender 2.0x
EF24-105 F4L IS USM
EF16-35 F2.8L 2 USM
EF85mm F1.8 USM
580EX2
ディフューザー2個

無理な希望かもしれませんが、心当たりがある方は、推薦お願いします。

書込番号:12535758

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/20 14:27(1年以上前)

タムラック5612がちょうどぴったりくらいのサイズでしょうか。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat178/0023554017768.html

ヨドバシには置いてあったと思います。

前後のサイズ(5611、5613)もあるので詳しくはご自身でお調べください。

アメリカの本社のリンクも貼っておきます。
http://www.tamrac.com/5612.htm

書込番号:12535975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/20 14:43(1年以上前)

そういえば、これ、完全にカメラバッグでしたね。失礼しました。

それではもうひとつの手を。

TIMBUK2のようなメッセンジャーバッグ(LサイズかXLサイズあたりがサイズ的には良さそうです)
にヨドバシなどでウレタンクッション式の仕切りを買ってきてちょうど良いものに仕上げるという手があります。

https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=110_111&products_id=556

TIMBUK2は本国のサイトに行けば自分の好きなように色などをアレンジすることができます。
私もここでオーダーカラーをして購入しましたが、1週間程度で届きました。
http://www.timbuk2.com/tb2/products/bagbuilder

書込番号:12536022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/20 21:45(1年以上前)

こんばんは。マイヨ・ジョーヌさん

シンクタンクフォト レトロスペクティブ30(ブラック)
はいかがですか。


http://oriental-hobbies.com/?pid=23894619

書込番号:12537599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2011/01/20 22:08(1年以上前)

>明神さん、万雄さん
早速のこめんとありがとうございました。
お二方が勧めてくださった鞄は、みんな魅力的ですね。
タムラックは、機能美というのでしょうか、ビジネスバッグではTUMIみたいな良さを感じました。
TIMBUK2は、元々自転車乗りなんで目を付けていたんですが、バッテリーグリップ付きだと入らないイメージが有るんですよね。デザイン的には、1番好きです。

レトロスペクティブ30も、良いなー。でも、ちょっとお値段が張りますね。

今、円高だから、個人輸入とかした方が良いのでしょうか?

今度、富士スピードウェーで、イタリア車とポートレートモデルさんを使った、個人撮影をするんですが、とりあえずその時は、旅行鞄の中にバスタオルをつめて、運ぼうかな。

車にも、モデルさんにも恵まれて、ちょっとウキウキです。

アドバイス大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12537743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2011/01/25 07:59(1年以上前)

報告します。
シンクタンクフォト レトロスペクティブ30を先週土曜日にヨドバシ秋葉で購入しました。ブラックは、ビジネスシーンでは、好きなんですが、オフでは黒はシックかなと思いまして、もう一方の色にしました。

早速、日曜日フェラーリとポートレートモデルさんの撮影で、活躍してくれました。

ありがとうございました。

書込番号:12558027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング