『イー・アクセスADSLのWindows 7 64bit対応状況について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イー・アクセスADSLのWindows 7 64bit対応状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ADSL

クチコミ投稿数:63件

ADSLに関して,素人ですが,質問させて下さい。
現在,XPのPCで,イー・アクセスのADSL(12M)でネットをしており,
モデムはレンタルの「MegaBitGear TE4571E」を使用しております。

これから,PC(Windows 7 64bit)の買い替えを検討しているのですが,
上記のモデムがサポート外となっているようです。
そこで,下記の2点を教えていただけないでしょうか。

@サポート外でもこのモデムは使えるの物なのでしょうか。

AWindows 7 64bit対応の格安ADSLでお勧めがありましたら,教えていただけないでしょうか。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:12538261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2011/01/21 06:30(1年以上前)

スレ主です。
質問を追加させて下さい。

Bイー・アクセスのADSL(12M)を使い続ける場合,
自腹でモデムを購入して使うことも可能なのでしょうか。

C上記のADSLで使える有線・無線モデムをご紹介いただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。


書込番号:12539041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/21 09:01(1年以上前)

とりあえず今あるモデムに64bit機をつないでみれば?
そのまま使えると思うんだが…

ご使用のモデムの発売がWindows7より前だった為
本来ならモデムメーカーが自社製品HPを更新すべき所を、手抜きでやっていないってオチじゃないの?

書込番号:12539331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/21 15:09(1年以上前)

丸付き数字は機種依存文字ですので、使わないでください。

「ADSLは、Windows7よりも古く、開発停止状態の枯れた技術である」
という認識で、下記コメントします。あくまでも、非公式無責任な私見です。

Q1は、たぶん大丈夫だと思います。
ルータモデムで接続設定済みだから、LANケーブルつなぐだけですよね。
次期Windows以降も、IPv4が残っている間は、モデムの管理者画面に
ログインして再設定も出来るはずです。

満腹 太さんの言うとおり、メーカーが動作確認をするとは思えません。

Q2は、今のところ存在しないと思って良いでしょう。

Q3は、契約変更が必要になるはずですが、可能でしょう。
これは、プロバイダに確認してください。

Q4:Windows7−64Bit版で動作保証するADSLモデムは、
たぶん無いでしょう。
中古モデムか、今レンタルしているものを買い取るのが素直でしょう。

書込番号:12540390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/01/21 23:35(1年以上前)

満腹 太さん,Znさん,ご回答ありがとうございました。
とりあえず,本日の夕方にサポートセンターに問い合わせたところ,
イー・アクセスの方で,64bitの動作確認をしているとのことでした。
お二人のおっしゃるとおり,問題なかったようです。
(住友電工ネットワークスにも問い合わせましたが,こちらはサポート外とのことでした。)
今回は,こんなド素人にお付き合いいただき本当にありがとうございました。
また何かありましたら,宜しくお願い致します。

以上取り急ぎ御礼まで

あと,丸数字は,以後気をつけます。すみませんでした。

書込番号:12542517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)