


http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2011/01/21/index.html
これなら、彼女に持たせても2430円の自腹で済みますね。
新規契約手数料も無料ですし、これで5月末までに、無料か低価格で良い機種出れば、文句無いですよね。
携帯電話の様な多機能は求めないから、通話とメールと低電磁波でコンパクトで使いやすい機種がいいなぁ…
蜂シリーズはボタンとカメラがイマイチですし、折り畳みかスライド式のLUの後継機種出ないかなぁ…。
書込番号:12540362
2点

>何でもいいけど、そろそろ音声メインの普通の折りたたみで新しいの1個出せや!
>携帯みたいに種類は要らんから、1種でいいから通話面、携帯面、ネット面とバランスの取>れたのを1つ出せやい!
>それで2年縛りの無料で出せ!
>もうこれ以上、ハニービーとかプレミアムバーとか要らんもんつくんな!!!
>馬鹿か!色キチガイ!!このシリーズの増殖はヤメイ!!!
>何がプレミアムバーだ!寺尾聡がやってるCMのアイスか!!
>by 10数年来使用のユーザ
クチコミが印象的だったので、とあるクチコミを引用しました。
この意見が、ウイルコムベテランユーザーの切なる思いではないでしょうか。
皆、爆弾岩の様に我慢しながら、様子を伺っているのです。
・爆弾岩
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%D0%A4%AF%A4%C0%A4%F3%A4%A4%A4%EF
書込番号:12540862
2点

こんにちわ。
引用されたクチコミですが、私もそれとだいたい同意見です。
だけれども、ウィルコムは倒産してカネが無い会社ですから、新機種を投入することは難しいでしょう。
書込番号:12540970
1点

♪ぱふっ♪さん、現実的なご意見ありがとうございます。
そうですね、モデルチェンジした新機種は難しそうですね。
蜂シリーズの様に、マイナーチェンジが精一杯といった所でしょうか。
蜂シリーズは、誰とでも定額目当ての新規参入者向け機種にして、ウイルコムベテランユーザー向けに、WX320TやLUを少しマイナーチェンジさせて発売して欲しいものです。
LUなら、そのまま再発売して2年0円にしたら、結構売れると思うのですが…。(^^;
書込番号:12541119
1点

_・)ソォ-ッ
新しいキャンペーンが始まりましたね
純増作戦・・・
新規顧客x2で純減を防げるか・・・?
ここが問題なのですよねぇ〜
最大2倍の新規だとしても
既存の顧客の満足度がなければ
かなり危険な方法であったりしますがねぇ〜
このキャンペーンの期間中に
機種変更してもOKですよ、みたいにしてくれれば
既存顧客にも解約する理由が少なくなると思うのですが・・・
(そこで新端末でもでれば尚・・・)
前に月額980円になるキャンペーンがありましたが
解約でデータ(専用?)に使っているひとも
まだ潜在的にいるのかな?
WVSの2年が経過すると
月額が980円から4倍近い3880円に跳ね上がるから
去年の12月になってから動きが早くなってきたウィルコム
そこらへんを大事にしないと・・・
わたしも機種変更とかじゃなくて
W-SIM機のジャケットだけでも再販して欲しいです
|)彡サッ
書込番号:12541486
1点

ぉぢす〜ぱ〜さん返信ありがとうございます。
意外にも12月は純減だったので、苦肉の策ですかね。
色々なキャンペーンやプランを小出しにして、機種もこれだと言うのがない現状、ベテランユーザーは、半ばあきらめムードで待っているのが正直な所でしょうか。
機種変更の話も、ユーザーから要望殺到すれば無きにしも非ずですか。
とにかく、この手のキャンペーンも、今までの経験から期間延長が目に見えてて、決断を鈍らせます。
ホント、5月末までに東芝さんからいい機種出る事を祈っています。
書込番号:12541692
1点

おっしゃるように今のウィルコムに求められるのは顧客満足度の向上です。
既存のユーザーに対してどーやって満足度を向上させるためのアプローチを行っていくのか。
そのひとつが「誰とでも定額」ですが、毎月4万人という純減にどれだけ歯止めをかけられるかどうか、1月と2月の加入者数の推移を見守りたいですね。
書込番号:12541744
1点

家族で使ってる人が、一方を解約して、これを適用することになるから、収益は悪化するんじゃないかな。
書込番号:12543264
2点

>家族で使ってる人が、一方を解約して、
新規同時契約が条件だから、両方解約する必要があるんでは
うちも家族で使ってるけど、番号変わる&WVSは残ってるで、
2台とも解約して入り直すのは現実的ではなさそうです
書込番号:12543977
1点

>これなら、彼女に持たせても2430円の自腹で済みますね。
彼女の端末代をどっちがもつかですね(笑)
基本料0円だとWVS割引が引けないので、端末代が割高になります
白ロム持ち込みが可能なら、そのほうがいいかもしれませんね
書込番号:12544026
1点

おはようございます。
夜中に返信頂き、ありがとうございます。(^^;
♪ぱふっ♪さん
『誰とでも定額』と『もう1台無料キャンペーン』が、加入者の純増につながるといいですよね。
私も1月以降の加入者数推移、気になるところです。。
あげぽんさん
私は彼女と2台持ちです。
私の場合、運良く5月に年契約が切れるので、その時にいい機種があれば、2台共解約してキャンペーン中に新規契約する予定です。
更新月でないと、2台で4200円の解除料が発生するので、いいタイミングでキャンペーンしてくれてありがたいです。
新規参入者よりも、私の様な既存ユーザーが結構いそうですよね。
MaxHeartさん
ダブルバリューセレクト契約や番号変わるのがNGな方にとっては、このキャンペーンも利益無いですよね。(--;
書込番号:12544053
1点

MaxHeartさん
>彼女の端末代をどっちがもつかですね(笑)
今まで10年来私持ちだったので、今回は彼女持ちにしてもらう予定です。(^^;
WVS割引の仕組みをイマイチ理解していませんが、蜂3の様に実質負担が0ならばいいと思っています。
白ロムは持込み不可ではないでしょうか。
保証も利かない様ですし…。
5月でも蜂4が実質無料になってる程度ですかね、現実的には。
書込番号:12544066
2点

>WVS割引の仕組みをイマイチ理解していませんが、蜂3の様に実質負担が0ならばいいと思っています。
WVS割引は、端末代からではなく利用料から値引きされますので、
利用料が0円だと値引きはされないんですよ
ただそれだとあんまりなんで、2台目が0円になるような救済処置があるのかもですね
書込番号:12544100
1点

>WVS割引の仕組みをイマイチ理解していませんが、蜂3の様に実質負担が0ならばいいと思っています。
ほんとだ、公式サイトに載ってますね
蜂3だと0円のようですね
失礼しました
書込番号:12544150
1点

WVS割引は、端末代からではなく利用料から値引きされるのですね、参考になりました。
2台目が0円になれば、1台目に0円機種を選べば良さそうですね。
蜂3はボタンが小さいのと、カメラが34万画素でショボイ(これは蜂4も)ので、その辺りを改善して欲しいですよね。
200万画素は欲しい…
でもお互い蜂を持てば、2インチの画面ならこれで充分なのかも。(^^;
書込番号:12544249
2点

私どもの目の言葉、引用して頂き有難うございます!!(土下座してお礼)
確かにいいプランと思います。
奥さんでも彼女でもパートナーに持たせるというのイイですよね!
ただし、新規加入なんですよね。
番号変わっちゃうのが唯一のネックです。
総務省当たりから電気通信事業法の縛りでとにかく加入者を一定数以上維持しろ!!
とか、あるのかもしれませんね・・・。
書込番号:12561060
1点

0カーク提督0さん、こちらこそ勝手に引用して申し訳ありませんでした。m(__)m
私達既存ウイルコムユーザーの気持ちを、分かりやすくストレートに面白く表現されていたので、思わず引用してしまいました。(^^;
確かに、番号変わってしまうのは頂けませんが、幸い?私には知り合いや友人が少ないので、気にしないで解約してしまおうと企んでいます。(^^;
あとは、ショップの少なさがネックですよね。
個人的にですが、将来的にソフトバンクショップでウイルコムを取扱ってくれると嬉しいです。
ソフトバンクショップならすぐ近くにあるので…。(^^;
書込番号:12563439
1点

お返事遅れましてスミマセン!こんにちは!!
DDIポケットでAirエッジのCMを江口洋介がやってた頃が懐かしいです!
あの頃勢いあったなぁ・・・って思います。
でもオールドユーザにとってもこのもう一台キャンペンは使い方見直す機会かもしれませんよね。
ちまたではDocomoやらでとにかくアンドロイドがはやってますよね。
あれの通話用を取り込みたいんでしょうね!!
何でもいいとにかく浮き上がってくれ!
それは切なる願いです!笑
書込番号:12575859
1点

1週間お仕事?お疲れ様でした。
江口洋介のCMですか、懐かしいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=3LKoAg6z2NU&feature=related
あの頃は、ホームアンテナも無料でくれた様な気もします。
私もウイルコムの発展を心より願っています。
書込番号:12576562
2点

WILLCOMのオンラインストアーで、もう1台無料キャンペーンで購入しました。
翌日には、商品が届いたのですが、2台の注文のはずが1台しか届いておれず、当初は自分の注文ミスかと思いましたが、注文履歴を何度見返しても2台の申し込みになっていたので、翌日電話で問い合わせをすると、2台目は1週間語の発送予定ですって、ため息をついたような回答でした。(実に嫌な言い方で)
二台目は、1週間後って、意味あるんですかね?
店頭で購入した友人は、その日に2台お持ち帰りが出来たと聞いています。
私の場合には、2台揃わないと意味がないので、2台目が来るまで放置です。
その後、10日過ぎても商品が届かず、催促のメールをしたら「明日届きます」って
お蕎麦屋さんみたいな回答が。
申し訳ありませんの一言もありませんでした。
私は、携帯はずっとDocomoを使用していて、こんな不愉快な思いをしたのは初めてです。
これから、購入を考えている方は、お急ぎであれば、店頭で購入したほうがいいと思います。
書込番号:12600554
1点

pudding27さん、参考になる返信ありがとうございます。
>二台目は、1週間後って、意味あるんですかね?
>10日過ぎても商品が届かず、催促のメールをしたら「明日届きます」って
ウイルコムストアの、もう1台無料キャンペーンのページを見てみた所、【ウイルコムストアでのご契約方法】の欄に、『2回線目のお届けは、1回線目とは別送になります。また、1回線目のお届けから1週間程度でのお届けとなります。』と赤文字&赤枠で記載がありました。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp003691/
それにしても、ウイルコムストア担当者の対応は、改善の余地がありそうですね。
書込番号:12600870
0点

味覚島さん。
ありがとうございます。
確かに、「1回線目のお届けから1週間程度でのお届けとなります。」
と、書いてありますね。
何度も、ストアーのページ確認したのですが、見落としたのかな。
とりあえず、明日来るということなので、楽しみにしてます。
書込番号:12600922
1点

pudding27さん、こんばんは。
ストアの『もう1台無料キャンペーン』欄をクリックしないと、注意書きが載っているページが出てこないので、不親切と言えば不親切ですよね。(^^;
私も今回の有益な情報を参考にして、店頭で購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12600982
0点

倒産した会社だという自覚が無いんですよ。
商売において、「ありがとう」という気持ちが利益になることをわかってない。
書込番号:12601014
1点

♪ぱふっ♪さん、こんばんは。
私は、TELTELKUNともしもし本舗の方(共にウイルコム正規通販店)としかコンタクトを取ったことがありませんが、特にもしもし本舗の担当者さんは優秀でした。
そうだっただけに、ウイルコム直販店であるウイルコムストアの担当者が、今回のような対応だった事は、残念でなりません。
書込番号:12601120
0点

結局、今日も2台目届かなかったです。
万が一ってそんなに簡単におこることですかね。
もう、呆れてしまいます。
>お客様の「【もう1台無料キャンペーン】 2回線目商品」につきましては、
>明日2月4日のお届けを予定しております。
>万が一、商品未着・不具合等ございましたらご連絡いただければと存じます。
書込番号:12607386
1点

pudding27さん、こんにちは。
>明日2月4日のお届けを予定しております。
1週間程度と記載されているのに、実際には2週間近くかかっているんですね。
だれとでも定額&もう1台無料キャンペーン効果で、注文が殺到しているのでしょうか…。
それにしても遅いですよね。
今日無事商品が届く事、お祈り致します。(^^;
書込番号:12608468
0点

ストアーに問い合わせをしたところ、「月曜日にならないと回答しかねます。」ですって。
責任者と名乗る人と交代してもらいましたが、同じことの繰り返しでお話になりませんでした。
まったく、誠意が感じられない対応で、憤りを感じてしまいました。
何故、2台目は遅れて届くのかの理由に関しては「1台目はストアーで販売、二台目はキャンペーン専用発送所からの発送になる、よって発送した際の問い合わせ番号もわかりかねます」
ということで、完全にウイルコム側の都合ですね。
とっても、企業の対応とは思えません。
書込番号:12608992
1点

pudding27さん、こんばんは。
>「月曜日にならないと回答しかねます。」
今日は土曜だから、休みなんでしょうか…。
>2台目は遅れて届くのかの理由に関しては「1台目はストアーで販売、二台目はキャンペーン専用発送所からの発送になる…
ウイルコムストアの場合、もう1台無料の2台目はハニービー3に限ると記載があったので、その在庫倉庫から直送なんですかね…。
やはり、店頭で購入した方が無難そうですね。(^^;
書込番号:12609764
0点

味覚島さん、絶対に店頭で購入したほうがいいと思います。
ストアーは対応最悪ですので。
2月からは、番号の下4桁も選べるようになったみたいですよね。
これも、ストアだと出来ないみたいですし。
もう、愚痴になってしまいますが、結局土曜日の対応で、本日連絡くれると言っていたのですが、連絡が来ず、再度連絡をしたところ、「本日の発送になります」って
また、蕎麦屋の出前的なことを言われました。
相変わらず、発送する際の問い合わせ番号等はわかりかねますって、同じことの繰り返しですよね。
まったく酷い対応で、もう疲れ果てました。
いつになったら、2台目届くんですかね〜。
書込番号:12619058
1点

話の流れをブッた切って申し訳ないのですが、1月の加入者数が発表になりました。
純減は相変わらずですが、400件の純減にとどまり、誰とでも定額などの引きとどめ策が功を奏しているようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110207_425540.html
これに加えてもう1台無料キャンペーンで見かけ上の数字が増えればいいのですが、今回のような不手際があるとテンションがダダ下がりですよね。
書込番号:12619845
1点

pudding27さん、こんばんは。
下4桁もストアではできないんですね、参考になりました。
好きな数字が選べるのは、いいですよね。
今日も連絡来なかったのですね、ストアに代わり謝罪したい気分ですよ。(--;
明日か明後日には、無事到着する事を祈ります。m(__)m
♪ぱふっ♪さん、こんばんは。
本当だ!加入者数載ってますね。
400件の純減ですか…プラスにはならなかったものの、大分純減数が減りましたね。
アドエス等のスマートフォンもPHSに入っているのでしょうか…??素人でスイマセン。(^^;
書込番号:12620371
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/10/20 6:14:59 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/15 20:42:41 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/03 12:33:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/30 1:35:03 |
![]() ![]() |
33 | 2018/03/31 16:07:29 |
![]() ![]() |
30 | 2018/04/20 20:31:16 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/26 11:46:48 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/03 18:57:39 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/23 7:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)