『どんな、ラジカセがいいでしょうか??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どんな、ラジカセがいいでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 どんな、ラジカセがいいでしょうか??

2011/01/22 14:53(1年以上前)


ラジカセ

スレ主 risa415さん
クチコミ投稿数:29件

私は、I podをRCA端子でラジカセについないで
Ipodの音楽が聴けるというラジカセを探しています。
そのほかは、ラジオの質がいいものなど

この二つを満たしているものがあれば教えていただければ嬉しいです

そして私の持っているI podはI pod nano 二世代目です。・・古い機種なのすが
はたしてCDラジカセに端子をつないで音楽を聴くことができますでしょうか??

たくさんのご意見お待ちしています
金額は10000円以下でお願いいたします。

書込番号:12544974

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2011/01/22 15:17(1年以上前)

RCA接続ではなく直接取り付けできる機種もありますよ。
iPodを上面に挿すタイプが多いですね。

書込番号:12545055

ナイスクチコミ!1


スレ主 risa415さん
クチコミ投稿数:29件

2011/01/22 15:19(1年以上前)

直接刺すタイプでない方がいいと思っています。

書込番号:12545062

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/22 15:21(1年以上前)

こんにちは
ipodを上にたてて置くだけでできるものがあります。
おすすめはビクターRD-N1 ここでは約11,000円です。
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/rd-n1/spec.html

書込番号:12545066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/22 15:23(1年以上前)

外部入力のあるラジカセやコンポなら同じくRCA接続で再生は可能ですが、IPODとラジオ限定ならドックスピーカーでもよさそうですね。。

こんなのとか・・・一応 nano 2rdには対応してるようです。

http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pspmssbc.html
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ra-p50/index.html

ドックで良ければこのあたりで探してみては?

http://kakaku.com/pc/pc-speaker/ma_0/s1=4/

http://kakaku.com/pc/pc-speaker/ma_0/s1=2/

CDなども必要ならラジカセやコンポになりますね。。

http://kakaku.com/kaden/boombox/ma_0/?price=6000-10999

書込番号:12545070

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/22 15:24(1年以上前)

直接じゃないタイプはsony RDP-NW1 ここでは約7,800円があります。
小さいサイズです。

書込番号:12545076

ナイスクチコミ!0


スレ主 risa415さん
クチコミ投稿数:29件

2011/01/22 15:28(1年以上前)

言い忘れてしまったのですが
我が家は、ずっとその場に置いておく場所がないため
持ち運びができるものがよいと思っています
I podを直接挿す専用のラジカセではない方がいいと思う理由として
もしかするとこれから先Ipodではないウォークマンなどの機種になる可能性も
ありうるということから、端子(ケーブルなど)を買って聞けるようにした方がいいかな
と考えております。
ラジオも家族で共有ということで、感度がよいものを探しています。。。

書込番号:12545095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/22 15:41(1年以上前)

持ち運びって取っ手があるかどうかですか?
それだと外部入力のあるラジカセしかなさそうですね。。

運べれば良いのなら結構ありますけどね。。

おすすめしたドックは外部端子もあるので、今後のウォークマン移行でも問題はないですが・・・

書込番号:12545126

ナイスクチコミ!1


スレ主 risa415さん
クチコミ投稿数:29件

2011/01/22 15:54(1年以上前)

皆様色々とご意見ありがとうございます^^
私の質問の仕方が悪くて本当に申し訳ないです;;
一から質問しなおさせていただきます。

・CDが聴けるということ(カセットは聞けなくても大丈夫です。)
・ラジオの感度がいいということ
・取っ手が付いているということ。。(ついてなくてもよいのですが持ち運びが便利なものが・・)
・外部入力で買ってきたケーブル?とIpodをつないで音楽がきけるもの・・
・ヘッドホンを挿すところがあるということ

ちなみにもう一つ質問なのですが、Ipodを外部入力として使う場合
音が小さくなってしまったりすると聞いたのですが
しっかりつかえて音もちゃんと出るようにするためには
どんなケーブル??を買えばよいのでしょうか??
ちなみに私の2世代のIpodでも大丈夫でしょうか?

書込番号:12545170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/22 16:11(1年以上前)

ざっくり見た感じではこんなのどうでしょうか?
ラジオの感度はわかりませんが・・・

http://www.sony.jp/radio/products/ZS-E70/index.html

音量に関してはケーブルの問題ではなく、両方の入出力レベルの問題だと思います。。

実際展示などでIPOD持ってって試すのが良いと思いますよ。。

書込番号:12545223

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/22 16:22(1年以上前)

ご予算・ご希望内容から
東芝TY-SDK70 ここでは約1万円。
ソニーCFD-E501 8,800円です。

ipodからの音量についてはわかりかねますが、両機種とも外部接続から可能です。

書込番号:12545265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59
このラジカセ初めて見ました 0 2025/02/16 22:47:13
故障した時の対応 6 2024/12/27 7:10:36

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9767件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング