『買いか見送るか』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『買いか見送るか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

買いか見送るか

2011/01/22 19:16(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

本日、兵庫県内(阪神間)のドコモショップで明日までの新規9800円キャンペーンをしていました。
2月にauからのMNPで検討していることを知らせると明日まで予約して2月初旬に購入いただければ同額にしますとの事。明日くることを伝え、そのまま近くの電気量販店で同じ質問をすると、在庫が無く価格は出せない、HappyTabキャンペーン終了後も価格はどうなるかわかりませんが過去特価で0円していましたとの事。

MNP費用で5000円程度、端末費用で9800円これは買いか、見送りか悩んでいます。

なかなか近所で安価な情報もなく、あちこち聞きまわった結果大阪、神戸の量販店でMNP13800円が最低価格でした。

2月にMNP予定者に何かアドバイスお願いします。

書込番号:12546034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/22 20:17(1年以上前)

先月までは、買う気まんまんだったのですが・・・
今月のCESで、ASUSからEeePadMeMO、同Sliderが発表されたので、待つことにしました。
おそらくWi-Fi専用でしょうから、ドコモの2年縛りも無いでしょうし
GALAXY Tabを9800円で購入すると、2年縛りで688円維持+新規事務手数料3150円でトータル3万円ほど。
EeePadMeMO、Sliderは499ドル〜らしいので今の通貨レートなら4万から。
GALAXY Tabは良い製品だと思いますが、Android自体がタブレットに対応していないうちに、フライング的に出た製品なので、あと半年もしないうちに、1280×800液晶、Tegra2を搭載した製品が出て、一気に型遅れになります。
どうしても今、タブレット端末が欲しい、あるいは、3G対応じゃないとダメ、ならGALAXY Tabでしょうけど、Wi-Fi利用のみで良くて、待てるなら、Wi-FiのTegra2タブレットを待っても良いと思います。

書込番号:12546323

ナイスクチコミ!2


shiowoihsさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 22:18(1年以上前)

2週間ほど前にtabを購入しました。
ものすごく悩んだのですが、現在は大満足です。
欲しいときに買ってしまうという、勢いも大事かなと思います。
ちなみに、購入金額は色々な割引を適用することができたので
(社員紹介割、正月のサービス等々)
機種変更で奇跡的に1万円以下です。
買ってから使わない日はないので、もしこれが3万円だったとしても
満足できていたかも…。
個人的な意見ですみません。
今後、もっと電子書籍端末(といえるのでしょうか)は普及してくると思うので、待つのも手ですがね!矛盾してますがw
デュアルコア搭載などはかなり惹かれますね。でたらでたで、評判をみて購入を決めるのでまた期間が延びてしまうので思い切りは大切かなと!

書込番号:12546978

ナイスクチコミ!0


スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

2011/01/22 22:42(1年以上前)

The Tower of iPhone さん
shiowoihsさん

アドバイスありがとうございます。

現在携帯2個持ちでそのうち1個が2月に契約満了となります。
携帯番号が気に入っており、又写真が趣味で写真の確認と持ち歩きに画面の大きいGALAXY TABならいいかなと思っておりました。
なのでパケットはWIFI利用の予定です。
(iPadの大きさが理想ですが重さと価格で手がでませんでした)

今後新しい機器がでると思いますが安価に購入できるキャリアからの製品がいいかなと思って
いました。(携帯番号維持もできますし)
確かに2年製品がもつかどうかは??ですね。

shiowoihsさん
電話としての利用やスケジュール管理などの利用感はどうですか?
ドコモショップでは案外利用できそうに思いました。(昔Palmをもっていました)
あと電子本(雑誌や文庫)などはでそろっていますか?
ほかにお勧め機能があれば教えていただければ幸いです。

書込番号:12547123

ナイスクチコミ!0


shiowoihsさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 23:35(1年以上前)

実はiphone(3月で2年契約切れる)と6月に買ったばかりのドコモのF06Bを持っていた状況だったので、すごく悩んでいました。
最後の最後までipadと悩みましたし。。。
私もyshdmusicさんと同じでipadでも悩んでいたのですよー

機種変更をしたのですが、simを差したことはありません。
自宅と会社にwifi環境があるので、普段はsim差す必要がないのです。
差していないとパケット料金も抑えることができますし。
(ただし、携帯アプリ系の仕事に携わっているため、
パケットは4200円最大まではかかってしまいますが)

3月にiphoneを解約してtabとガラケーでしばらくは行こうと思っています。

>電話としての利用やスケジュール管理などの利用感はどうですか?
>ドコモショップでは案外利用できそうに思いました。(昔Palmをもっていました)

上記にも書いたとおり電話としての使い方をしたことがないので、
通話についてはわからないです。。すみません!
今度使ってみます!
ちなみに、skypeは快適でしたw

スケジュールはもうtabでしかしてないですね。
色んなスケジュール管理のアプリもでているようですが、
私は最初から入っていたスケジュールで特に問題ない感じです。
googleカレンダーとも簡単に同期できますし、
googleカレンダーの表記だけ消して、galaxyで入れたスケジュールだけの表示とかもできます。
細かく色々設定したい場合は、他のアプリを探して使うのも手かもしれません。
(いいアプリを見つけていくのも、個人的に使う楽しみだと思いますw)

>あと電子本(雑誌や文庫)などはでそろっていますか?

電子本に関しては、まだまだ開発途上かと。。。
はっきりいうと、少ないです。
ここに期待をしていると、少しがっかりするかもしれません。
わたしもここには少しがっかりしました。

ipad、iphoneを使っていた場合は、
アプリの少なさには切なくなるかもしれませんが、
これもこれからかなと期待しています。
あ、あとマイクロSDとかは便利かな!

私もあまり詳しくはないですが、参考になれば幸いですw
これからの期待もしていますが、今の楽しさをGETできたので良しとします。
いいとこ悪いとこはありますが、色んなOSを知れるのは楽しいです!

書込番号:12547430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

2011/01/22 23:50(1年以上前)

shiowoihsさん

深夜にもかあわらず早速の返信ありがとうございます。

携帯アプリ系の仕事だったんですね。
お話をお聞きすると物欲がまたまた再燃してきました。

実は私もiPhoneをipodとして又、写真撮影場所の情報を得るためのツール(日の出や桜などの開花情報)などで利用しています。(笑)
(これも4月で契約切れるので解約予定です。)

iPadと違ってこのサイズならビジネスでも利用できそうですね。
明日ゆっくり1日考えてみます。

あっ。MNPだとこの価格は安いのだろうか(汗)・・・。




書込番号:12547524

ナイスクチコミ!0


purereckさん
クチコミ投稿数:116件 地球樹博客 

2011/01/23 07:45(1年以上前)

The Tower of iPhoneさんのおっしゃる通り、待ちが正解だと思います。
Tegra2以降の最新CPUによるフマフォの進化は大きいでしょう。
それに、GALAXY TABの様な7インチは廃れていくと思います。
急ぎで必要でもなければ、絶対待ちます。
私はどうしても1月に必要な為、明日GALAXY TAB買いに行きます!

書込番号:12548510

ナイスクチコミ!0


neomarinさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/01/23 08:30(1年以上前)

>GALAXY TABの様な7インチは廃れていくと思います。
?
画面サイズは使ってる感じではベスト。
この議論ってTabを携帯電話として見るか否かで終着点は違うと
私は思います。
TabはタブレットPCという見方をして、見解やレビューするのが
妥当です。tabを電話機として購入されるのなら導入はやめるべきです。
実際、私なんか市場にタブレットPCを探し、コストと性能、サイズを考慮して
Tabに辿り着いたんです。電話として求めてはいません。
それもビジネス用途としてね。だから、通信契約もデータのみです。
電話の機能は別のスマホです。
ビジネスでの利用ならTabはスケジューラ、タイピング、ネット検索、パワポ
エクセルが現状の性能で十分に活用できます。
将来的にも新CPU機が出たとしてもコストで十分評価されてくると考えます。
今、実質1万円程度の負担なら他の現状のタブPCと比較すれば安いと思いますよ。
将来の新機種が出ても値段がこなれるのに時間として1-2年はかかります。
purereckさんの口コミは最後に買いに行くって書いてたけど
何か矛盾してると私は思うのです。
貴方が電話かタブPCか両方の性能かを選択する時点で評価は大きく分かれます。
よくそこを整理して見て下さい。

書込番号:12548620

ナイスクチコミ!1


スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

2011/01/23 09:50(1年以上前)

purereckさん
neomarinさん

ありがとうございます。
確かに電話としての利用は厳しいでしょうね。

利用としてはタブPC(写真確認利用、スケジュール等)です。
携帯番号維持も目的のひとつで、現在利用中の携帯がガンガンメール契約
なので2月満了分は現行のまま通話(発信専用)できる分にしようかと思
ってます。
本体¥9800でMNPで約¥5000⇒約¥15000。他の店舗も確認して決めたいと
思います。

ありがとうございました。

書込番号:12548880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング