『【カード払いの人向け】高速道路料金所用グッズ【廃物利用】』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『【カード払いの人向け】高速道路料金所用グッズ【廃物利用】』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ツーリング

牛乳パックから切り出し

木工用ボンドで貼り付け

ヒモ通し穴開け

「コレ」使用手順

最近、料金所でのチケットの受け取り・料金支払いにとて〜も難渋したので、対応策として牛乳パックを利用したグッズを作り、実際に使用してみました。

あらかじめ、カード(ETCカードorクレジットカード)をコレ(名前はまだありません)(^^;)に入れておきます。また、コレのヒモの一端を胸のポケットのジッパーに結わえ付けた上、コレを同じ胸のポケットに入れておきます。カードは貴重品なので、入れる場所は胸のポケットくらいが安心できるのでは?

ヒモをひっぱることによって、グローブをした状態でも、片手でコレが取り出せます。

進入時にチケットを受け取ったら、チケットをコレの中に入れて、コレを胸のポケットに入れます。グローブをしたままで可です。コレの中に入れれば、チケットがグシャッとなることはありません。

支払いの時には、コレの上下をひっくり返せば、チケットとカードが出てきます。グローブをしたままで可です。帰ってきたカードとレシートをコレの中に入れ、最後にコレを胸のポケットに入れます。

進入時も、また、有人無人いずれの料金所での退出時も、スムーズに通過ができました。\(^^)/<やったー)
皆様も何かツーリング関連の手作りグッズをお持ちでしょうか?

書込番号:12548125

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/01/23 02:54(1年以上前)

ZXCVZXCVさん

いやあ、楽しんでますねえ。

使い込んだ革ジャンと、間の抜けた色の牛乳パック、
夜中なのに、声を出して笑ってしまいました。

良くできた作品だと思います、実用新案イケませんかねえ?
紐がチャックに止めてある所が、完成度高いです(笑)

書込番号:12548180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/23 05:40(1年以上前)

スレ主さんのご努力に感服します。

特にグローブをしている時はヒモを引っ張るのが良いですね。
確か、100均ショップにクリアーなカードケースが売っていたと思います。

書込番号:12548354

ナイスクチコミ!1


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/01/23 13:45(1年以上前)

最適なサイズ、適当な強度、エコ、着目点と工夫がすばらしいと思います。
意外とライダーの使い勝手に特化したグッズって無いから、工夫のしがいがありますよね!

ぜひどなたか、品名をつけてください。

書込番号:12549800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2011/01/23 20:31(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。

自然科学 様
この革ジャンは平成5年に買ったものでして・・・、時の経つのはなんとも早いものです。
私のこの単なる思いつきであるコレを、どなたか起業家の方が、もっと便利でちゃんとした商品にしてくれないかなと思います。その際は、一切権利関係は言いませんので。(^^)

湯〜迷人 様
クリアーなカードケースですか。(@_@+)
中が見えていいですよね。また、材質がプラスチックだと、内側も外側もスベリがよさそう。

RS−71 様
サイズと強度と「金をかけずに」ということは考えましたが、エコは頭にありませんでした。(^^;;)
結果的正解でありました。

書込番号:12551506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)