『インターネットを引こうと思うのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インターネットを引こうと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

インターネットを引こうと思うのですが

2011/01/23 21:59(1年以上前)


ADSL

スレ主 Ramoiさん
クチコミ投稿数:1件

昨年の末から一人暮らしを始め、
そろそろ私の部屋にインターネットを繋ごうと思うのですが、
私のマンションには光ファイバーの工事をしていないようで、光ファイバーでのインターネットはムリと大家さんに言われてしまいました。
そこで、ADSLを引こうと思い、価格ドットコムから申し込みをしようと思いました。

この申し込みのことについて質問なのですが、
私は固定電話を引いていないので、NTTとはなにも契約していない状態なのですが、
この場合、インターネットの申し込みを行う場合はいきなり価格ドットコムのホームページからプロバイダに申し込みをして大丈夫なのでしょうか?
それとも、まずNTTにADSLを引く申し込みをしないといけないのでしょうか?

大変初歩的な質問ですが、お答えお願いいたします。m_ _m

書込番号:12552018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/24 09:45(1年以上前)

あくまでも貴方と回線業者間の話なので、NTTは連絡しても回答は出来ない。

書込番号:12553896

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/24 19:39(1年以上前)

いきなり価格ドットコムのホームページからプロバイダに申し込みをしてください。
NTTへは、プロバイダ経由で手続きする決まりになっています。

固定電話なし(Type2)プランで申し込むことに注意してください。
あと、工事費が1万円程度かかると思います。

書込番号:12555695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 00:19(1年以上前)

価格コムの格安プランは工事費用(10000円程度)が別途必要ということを頭に入れといた方がいいですよ
例えば価格コムでso-netのADSLに申し込むアイコンをクリックすると
まず下ページが表示されます。↓

http://photos.yahoo.co.jp/ph/beauty_anal/vwp?.dir=/d37e&.dnm=65cb.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

なんと1ヶ月あたり15円というタダ同然の月額費用に目を惹かれますが・・・よーく見ると

「NTT局内の工事が必要となります。この工事費用(eAccess初期費用)はNTTからのご請求となります。」と書かれています。

 なんだろう?とタテに長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い同ページ(どうしてムダに長いんでしょうね?www)を下までグリグリグリとスクロールしていくと・・・・
小さい文字で書かれた「注意事項」の中に「初期費用に関する注意事項」と書かれていて、

「So-net ADSL (eA)のご利用には、NTT局内の工事が必要となります。この工事費用はNTTからのご請求となります。タイプ2をお申し込みで宅内工事が必要な場合、上記の他に別途NTT工事費用が発生しますので、ご了承ください。詳しくはeAccess NTT関連工事費一覧をご確認ください。」とあります↓

http://photos.yahoo.co.jp/ph/beauty_anal/vwp?.dir=/d37e&.dnm=2ed3.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

さらにこの事項の「eAccess NTT関連工事費一覧」という小さいアイコンをクリックすると↓

http://photos.yahoo.co.jp/ph/beauty_anal/vwp?.dir=/d37e&.dnm=c801.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

 なんと最大で11025円の工事費用となっています。この費用は冒頭の実質月額費用には含まれていません。そして申し込んだユーザーは例外なく開通1ヶ月後にイーアクセスから請求書が届いてシブシブこの費用を支払うことになります。

 回線引き込み工事が必要ない場合だと2310円とありますが、どこまでが工事必要なのか必要でないかは不明瞭であるので、問い合わせたとしてもイーアクもしくはNTTの回線業者はなんだかんだ文句つけて、結局違約金を脅し文句にされて11025円の工事費用を払うことになります。

まあ世の中ウマイ話にはウラがあるということです

書込番号:12557345

ナイスクチコミ!1


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/25 14:12(1年以上前)

こりゃりゃありゃりゃさんは、勘違いをしていますので、ご注意ください。

> 価格コムの格安プランは工事費用(10000円程度)が別途必要ということを

格安プランだから工事費が必要ではなく、いつでも必要です。

専門業者が設置場所に出向いて、電話局と宅内電話端子がきちんと
つながっていることを確認しますので、妥当な費用だと考えてください。
嫌なら規約しないこと。

ちなみに、光ファイバーの工事費は、NTTでもKDDIでも3〜4万円です。
工事費にキャンペーンの適用があって、安くなっているだけです。

書込番号:12559111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/08 23:50(1年以上前)

ADSLにも電話加入権不要なタイプもあります。

WIMAXならエリア内なら屋外でも使えます

書込番号:12627196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)