『突然…!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『突然…!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然…!

2011/01/26 22:26(1年以上前)


プラズマテレビ

スレ主 ozinger_zさん
クチコミ投稿数:7件

パナのG1の42インチ(11ヶ月使用)なんですが、先程普通にテレビを見ていたら、いきなり消えてしまいました。
テレビ画面下のランプ(通常スイッチオフでは赤色、オンでは緑)が赤色で11回点滅しています。主電源を切っても一瞬は見れますが、消えてしまい赤色点滅してしまいます。
どうすれば良いのかわかりません。アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:12565330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/26 23:22(1年以上前)

とおりすがりの者です。

コンセントを抜いてちょっとだけ(30秒くらい)放置。
再度コンセントを挿してもダメですか?

一般的なお話ですが、電源ランプの点滅は何かの異常サインなので
無理をせずにコンセントを抜いたままにします(発火など万が一を防ぐため)。

明日、パナソニックのお客様センターへ相談した方がいいと思いますよ。

書込番号:12565704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/26 23:29(1年以上前)

カスタマセンターに電話することをおすすめします。

書込番号:12565751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ozinger_zさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/26 23:49(1年以上前)

ニシキゴイ様、ひろジャ様、早速のご返答ありがとうございます。
明日、お客様センターへ連絡してみます。

しかし、11回の点滅信号って何の異常なんでしょうね?

書込番号:12565872

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozinger_zさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/29 23:04(1年以上前)

昨夜、パナソニックから修理に来ていただきました。原因はファン内に埃が溜まり自動的に電源オフになるそうです。埃取りモップを使用される際はファンが回っている電源オン時にされる方が良さそうです。

書込番号:12579500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 23:25(1年以上前)

ozinger_zさん

直って良かったですね。

でわでわ。

書込番号:12579639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)