『腕時計購入に悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『腕時計購入に悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 腕時計購入に悩んでいます

2011/01/29 10:22(1年以上前)


腕時計

スレ主 kazp.comさん
クチコミ投稿数:2件

昨年40歳になりました、中間管理職のサラリーマンです。
現在、腕時計購入について悩んでおります。
今までは、シチズンやセイコーの2万〜3万ほどの物を使用していましたが
年齢も40歳となりましたので、もう少し良いものをと考えております。
妻は、オメガなどを薦めますが金額も高く踏み切れません。
私的には、シチズンのアテッサクロノグラフなどが気に入っています。
そこで、いまどきの同年代の方はどんな時計をしているのですか?
又、どんな時計をしていれば良くみられますか?

書込番号:12576086

ナイスクチコミ!0


返信する
王冠王さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/29 13:27(1年以上前)

奥様に賛成!

書込番号:12576801

ナイスクチコミ!2


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/01/29 14:04(1年以上前)

個人的な感想ですが40歳中間管理職で職場で使用する時計としてアテッサクロノグラフは少しスポーティ過ぎると思いますね。
部下の方もいる事だしもう少し質感の高い時計が宜しいのではないでしょうか。
カシオ-オシアナス,シチズン-エクシード,セイコー-ブライツクラスから選ばれたらどうでしょう。

書込番号:12576929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/01/29 14:40(1年以上前)

kazp.comさん、こんにちは。
 >又、どんな時計をしていれば良くみられますか?
この点を気にかけておられるのであれば、奥様がお勧めのオメガは良い選択だと思います。
ご予算もおありだと思いますが、年齢と役職を考えると、この辺りはいかがでしょうか。
お仕事での使用時も、顧客に対して嫌味のないモデルだと思います。
●オメガ シーマスター アクアテラ クオーツ 
 http://item.rakuten.co.jp/jackroad/om237/

 >いまどきの同年代の方はどんな時計をしているのですか?
ちなみに知人の近年齢同役職(販売業)の方はこちらを使用しています。
●セイコー クレドール クオーツ
 http://item.rakuten.co.jp/tokeiyahanzaemon/gcar035/

書込番号:12577055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


王冠王さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/29 15:04(1年以上前)

B-HさんのグルグルでΩを検討してください。

書込番号:12577140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/29 15:24(1年以上前)

BHくんグルグルありがとう

書込番号:12577221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/29 16:11(1年以上前)

>妻は、オメガなどを薦めますが金額も高く踏み切れません

私は時計しない派だったのでその気持ちよくわかります。
ですが奥様も推奨してくれていて男の節目!?の厄払いもかねて思い切っていいものいっちゃってもよろしいのでは?(もちろん現金で払える範囲で)
中途半端なやつはkazp.comさんの会社での地位等考えると後悔するような気がします。
時計に興味がないのであれば安価なもので十分だと思いますがいいものを欲しいと思ったせっかくの機会だと思います。
ですので勝手な意見ですが私は30〜50万くらいの機械式時計を推します。
一生ものになりえますし。(高いですかね・・・)

書込番号:12577402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/29 17:28(1年以上前)

スレ主さん

中間管理職でも色々ありますが、どのくらいの役職でしょうか

ぼくは、ロレックスをしていますが、部長の手前の次長です

できれば、一生物としてロレックスをおすすめします
ロレックスもピンからキリまであります

30万円くらいからありますから、
どうでしょうか

シンプルでかっこいいですよ
男ならロレックスをしてくださいよ
男が上がりますよ
ロレパワーです

書込番号:12577704

ナイスクチコミ!1


王冠王さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/29 19:00(1年以上前)

オメガを見に行ってロレを買って帰る でしょ。




ほのくんくん
安心したよ!おめでとう。

書込番号:12578149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/29 20:58(1年以上前)

王さん
そうだよ

オメガを見に行くだね

買うのは、デイトジャストだよね
どのデイトジャストにしますかな

書込番号:12578734

ナイスクチコミ!0


王冠王さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/29 21:50(1年以上前)

ほのさん、それは奥様の好み次第でしょうネ。

スレ主さんはなんと幸せな事でしょう。
今のうちに早く、早く。

書込番号:12579056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/29 22:02(1年以上前)

そうだね

おくさんは、なぜおめががいいのでしょうか?

書込番号:12579122

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazp.comさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/29 22:35(1年以上前)

みなさん有難う御座います。

明日は日曜日なので、妻と時計を見に行くことにしました。

みなさんのお勧め通り、思い切って良い物を買いたいと思います。

また購入後に御報告致します。

書込番号:12579338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/29 22:41(1年以上前)

40才とは、これからですから、思い切って、さらに自信がつく、
ロレックスにしましょう

どうも、オメガは中途半端ではないでしょうか

書込番号:12579370

ナイスクチコミ!1


tannouさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/06 21:12(1年以上前)

オメガいい時計ですでも四〇歳の区切りの一品ならIWCのポートフィノ三針価格も安いですし、人とかぶることもないので、お考えを

書込番号:12616280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/18 00:24(1年以上前)

 若者の意見ですが、ぼくはロレックスとか機械式にはメンテナンスにもお金かかってぜんぜん魅力を感じません、維持費がかかりすぎます。
お金持ちの贅沢品、キャバクラなどで自慢したい方などの装備品と思ってます。

 実際の生活で、使うならやっぱ日本の技術がつまった、電波式、ステンレスよりも耐久性の高いオールチタンのハイスペックな時計を買われた方がいいと思います。
 他の人とかぶりたくないなら、限定品を買うとかで差別化したらいいんでないでしょうか。
 30代オタク平社員ですが、カシオのオシアナスをしてる方が僕は見入ってしまいますね。
ハイテク好きにはたまりません。

書込番号:12671077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/20 04:21(1年以上前)

なにを買われたのかなあ

書込番号:12680888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
祖父の時計について 0 2025/09/27 23:08:38
祖父の時計の価値 0 2025/09/27 23:04:34
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00

「腕時計」のクチコミを見る(全 180504件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング