『こんな機能があるキーボードってありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんな機能があるキーボードってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード

スレ主 kogitoさん
クチコミ投稿数:148件

あるサイトを開いてIDとパスを入力してログインするという一連の動作を、ワンボタンで実行できるようにする機能があれば便利なのですが、
ゲーミングキーボードとかいうジャンルがありますよね?今、自分はロジクールのGaming Keyboardの購入を検討していたりするのですが、ゲーミングキーボードには操作を登録できる機能があるようなのですが、私が望んでいるような機能を実現することが可能な製品があるでしょうか?
とりあえずゲーミングキーボードが必要なので、ついでに私が望んでいるような機能を実現することができれば非常に便利だと思うのですが。

書込番号:12576731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/01/29 13:53(1年以上前)

やろうとしてるゲームの公式HPにアクセスしつつゲームも
できれば起動させたいってことですかね?(ボタン2つ位で)
ロジのキーボードマクロで可能な予感はしますが・・・・但し落とし穴も
ありそな気がします。
といいますのも、今大勢を占めているネトゲの類はアイテム課金が多く
ゲームのアカウント、パスが非常に大切なモノ(他人に盗用されると
本人に直接的な金銭的被害が及ぶ可能性が高い)な事が多いので
ゲームメーカ側でも対策がとられており、自動入力をさせない仕組みが
HPなどで組まれてたりします。
(ゲームガード、Nプロテクト・・・他社のは知りません)
ですので実際に利用したいゲームタイトル次第な面はあると思いますが
できる可能性はあるかと思います。

個人的にはお勧めしませんね。
あと昔ちらっと試した経験があるだけですが各種アカウントパスワードの管理を
させるソフト(ロボットパスワードったかなぁ?)
ブラウザのプラグイン・・・もたぶんあるんじゃないかと思いますが
セキュリティの面からあまりおすすめしたくないです。

書込番号:12576892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/01/29 15:16(1年以上前)

ブラウザは何を使っているのでしょうか?

firefoxであれば、LastPassというのが無料であります。
LastPassはサーバーでログインパスワードなどが、保存されるためある程度、そのサーバーを信用しなければいけませんが、使い勝手いいですよ。一回登録しておけば、そのログインページにいくと、自動でIDとPASSが入力されます。
複数のIDがある場合でも、選択できるので、大丈夫です。

そのほか、フリーではIDmanager。
有料ですが、どのブラウザでもの使えるのがRoboForm。

めんどくさがりな人には、LastPassがおすすめ。

書込番号:12577187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/01/29 15:22(1年以上前)

ごめん。思い違いしてたみたい。

LastPassは、メジャーなブラウザはほとんどサポートしてるみたいです。

http://lastpass.com/

書込番号:12577213

ナイスクチコミ!0


スレ主 kogitoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/01/29 18:14(1年以上前)

どうも皆さん返信ありがとうございます。
もう少し状況を説明すれば、同じポータルサイトでメールアカウントを用途に合わせて何個か持っているんですが、そのメールの確認の時等に使用したいということです。その他にも用途に合わせて複数のアカウント持っているところもあるんですが。

確かにパスを記憶させておくのはセキュリティ上問題があるのは分かりますが、万が一の時の為に利用するのはあまり重要じゃないサイトでの使用にしたいと思います。

そこで、ソフト自体もどこの者か正体が分かりにくいところの物よりも、ロジクールならば有名ですし信用できるので尋ねてみたわけです。

「可能な予感」というのが微妙ですね^^;
自動入力をさせない仕組みさえなければ可能ということで良いかな?

現時点では無理な時はLastPassというのになりそうですね。

書込番号:12577915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
K295 キーボードの Caps Lock インジケーターがつかない 3 2025/09/23 14:39:11
stream deckでの開き方について 0 2025/09/22 15:40:57
ソースネクストユーザー限定で 0 2025/09/21 1:36:08
耐久性の参考 0 2025/09/14 23:43:34
10年使用 0 2025/09/12 15:13:16
USB接続なのにキーボードの電源が一時切れるの対策 0 2025/09/06 20:49:55
送料込み 税込 5380円 0 2025/09/06 18:05:59
ctrl+alt+del 2 2025/09/03 5:19:34
MONSGEEK FUN60 4 2025/08/31 23:23:26
送料込み 税込 16980円 0 2025/08/30 20:20:36

「キーボード」のクチコミを見る(全 22681件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング