『新しくパソコンを購入しようと考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新しくパソコンを購入しようと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:2件

初めての書き込みです。
今使っているパソコンは7〜8年前に購入した、東芝のMX/370LSです。
これにメモリーを増設して2GBにしている現状です。
年数もかなり経過し、調子も悪くなってきて、そろそろ買い替え無ければと思っています。
今のPCで不満なのは、動作が遅い事とバッテリーの持ちが悪い事です。
使用用途は、ネット・Excel・Word・PPT・動画編集等です。

知り合いにはエイサーのPCがいいんじゃないかとは言われましたが、エイサーのPCと一概に言ってもたくさんあります。

エイサーに限らず、オススメのPCを出来れば具体的な型番と共に教えてくれれば助かります!

回答お待ちしています!!!

書込番号:12586611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2011/01/31 16:16(1年以上前)

パソコンのサイズと予算が書いてありませんね。

バッテリーの持ちを気にする乗ってことは持ち運びですよね。

レッツノートの春モデルの10シリーズ辺りがいいでしょうか。予算20万近く確保できるのであれば。

Acerも見てみましたけど、パワーポイントが初期からインストールされているタイプはバッテリー時間が短く15.6インチばかりですね。

ソフトを別に購入するのなら選択肢が増えるかな・・・といった所でしょうか。
富士通だとこのへん。13.3インチで一応モバイルと言えなくもない。
http://kakaku.com/item/K0000118697/

目安程度に。

書込番号:12586730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/31 16:31(1年以上前)

あと少し情報が欲しい。
それは予算と持ち歩きの頻度。
でなきゃまた変なのが「Z!Z!」と、フルセット30万程吹っ飛ぶ
(しかも持ち歩きどころか液晶の開閉すら戦々恐々な代物)を押し付けにやって来る。

>エイサー
値段の割にスペックはいいし、国内メーカーに比べプリインストールソフトが少なく動作も軽快、なんだけどサポートは国内メーカー程手厚さは無い。
自作のデスクトップ使ってるとか、トラブルシューティングに自信があればいいんだけど…

>オススメは?
あてずっぽうのエスパー解答をあえてするなら、東芝dynabook R730。
i3搭載機なら10万でお釣りが来るし、軽さ、パワー、光学ドライブ搭載、バッテリー駆動時間のバランスがいい。
あとおなじ理由で富士通PHシリーズかな。

書込番号:12586776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/01/31 16:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!

予算は10万〜13万円ぐらい
今の所、持ち歩きは月に2回ぐらいです!
持ち歩きはそんなに多く無いので、画面は少し大きくてもいいと思っています。
ただ、プリンストンのモニターを所持しているので、それに接続してダブルで使おうと考えています。
あと、PPTは最初から入って無くても大丈夫です!
今のダイナブックを使ってて思うのは、余計なソフトとかがたくさん入ってて邪魔だなという印象です。

他に何か必要な情報があれば教えてください!

書込番号:12586797

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/01/31 17:18(1年以上前)

その用途なら、VAIO Eシリーズがお薦めですね。
フルHD液晶が選択できるので、作業が非常に快適です。
液晶も非常に質の良いものを使用しておりますので、発色が綺麗です。
Core iシリーズやMobility Radeon HD5650、ブルーレイ選択可能など基本スペックも優秀。
さらに安心の3年保証もついています。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Eb/index.html

書込番号:12586939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/31 18:11(1年以上前)

それならエプソンダイレクトのエンデバーNY2000(i5モデル)はどうだろう。
駆動時間4時間が足りるかどうかだが、余計なソフトは入って無いしエプソンダイレクトはサポートにも定評がある。
重量は2.1Kg、持ち歩きも、まあ何とかなるか?

>VAIO E
噂をすればなんとやら、か。
約3Kgはさすがきつかろう。
それに「優秀な液晶」とは隣の部屋に運ぶとか空調の風で割れるもんかね?

書込番号:12587176

ナイスクチコミ!7


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/31 20:35(1年以上前)

EシリーズがEのら♪ いいのら♪

つーか、Eシリーズって、そんなにEんか? いいんか?

調べてみるのら(〃^ー^〃)

書込番号:12587794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/31 21:03(1年以上前)

プリンストンのモニターを所持しているので、それに接続してダブルで使おうと考えています。 あと、PPTは最初から入って無くても大丈夫です!
↑価格コムで検索しても出てきますよ
12インチクラスだとだいたいこんなやつ
http://kakaku.com/specsearch/0020/
 

書込番号:12587940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/31 21:11(1年以上前)

URLが違っていました 失礼しました 
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216283.K0000154727.K0000118698

書込番号:12587990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/31 21:52(1年以上前)

ahoryuu2000さん

>予算は10万〜13万円ぐらい
>今の所、持ち歩きは月に2回ぐらいです!

持ち運ぶことを考慮して、ThinkPadをチョイスしてみました。
独特の7列キーボードを搭載したTシリーズのスリムモデルの”T410si”です。
OSは、‘Windows XP Professional’と‘Windows 7 Professional’をお好みで。
所有する喜びも倍増すると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000079342.K0000162817

書込番号:12588232

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング