『録画時の頭尾欠けは皆無になりましたか?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『録画時の頭尾欠けは皆無になりましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画時の頭尾欠けは皆無になりましたか?

2011/02/01 09:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

まずは「HiViグランプリ2010シルバーアヲード」受賞おめでとうございます!!。
(正しくはAX2000の方が受賞ですが、AX1000もほぼ同等ですよね。

皆様の情報により、やれ特選街ではBDアクオスより画質で下回るだの
AV月刊誌毎回新型BDディーガが発表される度、sony機との比較で何かとディーガの方が
持ち上げられますが、結局完成度、画質音質共にトータル的にSONYが評価されましたね。

かくゆう自分も一時PANAの新型にうつつ抜かしたりしましたが、冷静に考えると
というよりBDディーガ板の皆さんのエラー報告を見るとチョット不安がよぎったので
最終的にSONYのAXシリーズを(新型ビエラ同時)購入検討の運びとなりました。

◆さて本題。
前々から問題提起されていた録画の「頭欠け」について、
特にNHKのように間CMなしで連続放送される番組(例:土曜の朝ドラ一気放送やHVのイサン等)
は一切映像が欠ける事なく録画できるようになったでしょうか。

AX2000、AX1000そしてATユーザーの皆さん、気兼ねなくテストリポート書いて下さい。

書込番号:12589890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:435件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/02/01 09:23(1年以上前)

http://www.stereosound.co.jp/hivi/hivi-gp/img/10/silver_sony.html
受賞記事貼り忘れ。。

書込番号:12589917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/01 11:38(1年以上前)

>前々から問題提起されていた録画の「頭欠け」について

私はAX2000を去年の11月中旬に購入したのですが
「欠け」は一度もなった事がありません。EX200の時とほぼ一緒の状態です。

いつかBShiでプラネットアース〜全11話〜を一挙放送でエアチェックしましたが
AX世代から録画1,2の区別がないのもあって心配でしたが、後から見ると
見事にうまい具合に前後シンクロされ、欠ける事無く録画できていました。

個体差があるかもしれない症例ですので、参考になるかどうかは分かりませんが。

書込番号:12590311

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/02/01 13:03(1年以上前)

Digi−t@rianさん こんにちは

以前報告してからファームアップがありまして現在は最大14フレームの欠けくらいになり完全ではないにしろ
当初の最大4秒からみれば個人的には妥協範囲内と思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145696/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/ItemCD=202770/MakerCD=76/Page=10/ViewLimit=0/SortRule=2/#12239354

現状、画質と音質に重きを置くならばAX以外は考えられません。

ムーブバック機能も発表になり作業領域としてのHDDの大きさもある程度必要になってきます。

パナ機ではBWT2100も使っていまして最初のうちは良かったものののムーブバックとかやり出すと慢性的な
HDDの空き不足に悩まされて近々BZT800購入予定です。
BZT900じゃないのはパナ機は画質ではフラッグシップでもそれ以下でも大差なく音質だけは少し上だがソニーには
大きく負けている。BWT3000も使ってますのでこれがパナ機の感想です。

それからAX2000とAX1000では性能的には同じでも動作音が違うという話を聞きます。AX1000の方がうるさい
らしいです。

書込番号:12590564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/02/03 01:17(1年以上前)

遅くなってすみません。

SUPER GREATさん 使用レビュー有り難うございます。

>AX世代から録画1,2の区別がないのもあって心配でしたが、後から見ると
>見事にうまい具合に前後シンクロされ、欠ける事無く録画できていました。

読んでると早くAX欲しくなりました。


mami_rさん いつも詳細情報ありがとうございます。
そうですねBD→HDDバック機能が4月のファームアップにより可能となると
2Tあると確かにゆとりで1Tとは大きな差を感じますが、
実際自分的にこの機能は低頻度のような気がしています。

>BZT800購入予定です。

デザインがSONY寄りになり同列に並べても違和感なくなって外観的には歴代ディーガの
中では一番洗練されたデザインでご購入羨ましく思います。今後価格COMでのユーザー
リポートのご活躍期待しています。


>AX2000とAX1000では性能的には同じでも動作音が違うという話

気になったので直ぐさまAX2000板の書き込みを確認しました。
何かしらAX1000とAT900のHDDのマウントが同じみたいな事が書かれてましたが、
「マウント」っていわゆる振動軽減のクッション役目のような土台の事ですよね。
記憶が正しければこれはAX2000とAT900の2台お使いの方がいらした筈なので
リポートを待つしかないですね。というのも僕もSONYのサービスマン自宅に呼んだ事
ありますが、低姿勢はいいのですがその場凌ぎで適当な回答ばかりで
「AX1000とAT900のHDDマウントは同じ」と言われても1T容量が同だからといって
イマイチピンと来ません。

書込番号:12598538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/02/03 08:09(1年以上前)

自分は、AX1000を12月購入、使ってますが、頭切れ尻切れはないです。
のりしろは、従来(録画1)より1秒程度減った感じです。尻切れの方は厳密にチェックしてません。

あと、チャプターが、多少良くなった感じがあります。X95よりも多少ですが、良い感じで入ります。(RX,EX世代はスルーしたので分かりません)

動作音ですが、
自分のは、静かです。何となく、HDDの個体差のように思います。主張される方が熱弁を振るわれるので、反論する気も起きないというのが本音では?(バックデータもないし)
音の件では、自分のBW770は、DIMORAアクセスのたびに駆動音が五月蠅いです。

少し気になったのが、ホームメニューのバックグラウンドです。
X95系では、青ベースでしたが、AXでは、黒ベースに変わっています。不思議な感じです。

書込番号:12599006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/02/04 00:19(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん 遅くなりました。

僕もEX、RXはスルー、X90からの買い換えでX95を現在使ってるのでAX1000のHDD動作音に
ついてのリポートたいへん参考になりました。

書込番号:12602820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング