


今年から始めた初心者です。今まで借りていましたが自分のが欲しくなりました。
板を選ぶのに何を基準にしたらいいですか?
おすすめのメーカーとかサイズ、ショップがあれば教えていただきたいです。
ちなみに身長177cm、足のサイズ28cmです。
書込番号:12590489
1点

『スノーボードの選び方』で検索すれば事細かに解説しているHPは多くあります
それとスレ主さんの住まいの近くの店で話を聞かれる方が良いですよ
個人的にはネット通販よりも近所の店で買う方が、
後々のメンテナンス等で困る事が無いかと思いますよ
書込番号:12595034
2点

ヤマハ乗りさん返信ありがとうございました。
検索して近くのお店に行ってみたいと思います。
書込番号:12597532
1点

あ、書き忘れていましたが、
ブーツはサーモインナータイプを買って
ショップで足に合わせてもらう事をお勧めします
フィット感がぜんぜん違いますのよ
書込番号:12600060
1点

ヤマハ乗りさんナイスなアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
他にも、何かあれば是非教えていただけるとありがたいです。
書込番号:12603001
1点

先週、娘のスキーを購入しましが、人気がある物は在庫が無くなってきている時期ですね。
値引きの見込みが今時期、結構よいと思うので私はこの時期を狙って購入しています。
スキー派なのでボードについてレスはできません。すみません。
気に入ったボードが見つかると良いですね。
書込番号:12609073
1点

三井さんさんアドバイスありがとうございます。
とりあえずショップに行ってみようと思います。
書込番号:12612314
1点

初中級者用のフリースタイル用(アルペンではない)
選択されればいいと思います。
予算がないなら3点セットモノでもいいとは思いますが、
かっこよさなどを考えて私は価格が安めの別売で購入しました。
ただし、ブーツ取り外しが楽なものです、
選考基準は下記のとおりです。
<板>
・硬さは柔らかいもの、初中級者
・長さは160cmぐらい
(短ければ回しやすい所はあります 個人の好みはあります。)
・メーカーはどこでもいいと思います、
人気メーカーは高いし初中級で必要ないのでは、
バートン、ノベンバー(オガサカ)人気、高いです。
<ブーツ>
・ソフトブーツの固めのやつ
(しっかりしたやつ、3点セットの安物だとかかとが柔らかいのがあるので注意)
・重要なので高いのでいいかも、バートン、DEELUXE人気、高いです。
ただ、安いのでもはじめはいいと思います。
・サーモインナーはスキーでは重要、あたりまえですが、
ソフトブーツのボードではあまり重要ではないです。
バートン、DEELUXでありますが、高価ですお金があればお薦めです。
・BOAシステム、靴のひもをダイヤルで調整する、
こちらのほうにお金をかけることをお薦めします。
<ビンディング>
・flowシステムはブーツの取り外しがラクです。
・バートンのビンディングなども多少取り外しラクです。
(締め付けはこちらのほうがいい)
・ステップインなどありましたが、今は手で締め付けるのがメジャーです。
flowは少し変わったビンディングですがラクですが、バートンのほうをお薦めします。
書込番号:12644121
2点

ショップに関してはお住まいが記入れていないのでわかりませんが、
東京なら神保町(御茶ノ水)のスキー街、
地方ならアルペン、ビクトリア、地元ショップなどです。
書込番号:12644215
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のスキー・スノボー用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/04/30 13:49:47 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/11 8:22:10 |
![]() ![]() |
9 | 2011/02/14 9:24:54 |
![]() ![]() |
4 | 2011/01/12 20:50:19 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/10 19:52:32 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/09 1:52:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)