『初めてのMP3について質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S754 [8GB] の後に発売された製品NW-S754 [8GB]とNW-S764 [8GB]を比較する

NW-S764 [8GB]
NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]

NW-S764 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

NW-S754 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

『初めてのMP3について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S754 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S754 [8GB]を新規書き込みNW-S754 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのMP3について質問です。

2011/02/01 22:55(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754 [8GB]

クチコミ投稿数:28件

初めてMP3のウォークマンを購入しようと思っています。
パソコンが無いので、パソコンと一緒に買うつもりなのですが、どんなパソコンから音楽を取り込んでもウォークマンの音質などは、変わりませんよね?
パソコンはどんなものでもいいのでしょうか?

このウォークマンを3台買うとどのくらい値引いて貰えるでしょうか?

auなので、リスモポートを使うとリスモもウォークマンに取り込めるそうですが、何か契約しなければ使えないのでしょうか?

曲を入れるのは、一般的にCDから入れるのでしょうか?

質問多いですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12593131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/02/01 23:34(1年以上前)

パソコンによる音質の差はほとんど無いです。
ホントにこだわる人は「このCDドライブなら」とか「HDDじゃくてSSDなら」とか言うかもしれませんが、それは自作する人たちの意見です。
量販店で買う=そういったパーツは選択できない=気にしない
です。

値引きは分かりません。主さんの交渉次第です。

リスモポートは使った事が無いので分かりません。

基本はCDから取り込みになります。
他にはmoraなどの音楽配信サイトやAmazonで曲を購入してダウンロードするかですね。
僕のお勧めはCDからですね。自分の好きなファイル形式・音質が選べますから。

書込番号:12593409

ナイスクチコミ!1


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2011/02/02 00:11(1年以上前)

>パソコンはどんなものでもいいのでしょうか?

パソコン購入と同時にネットもできるよう、プロバイダと契約しましょう。

↓以下、メーカーページより
本体動作対応OS
・Windows(R) 7 Home Premium
・Windows(R) 7 Professional
・Windows(R) 7 Ultimate
・Windows Vista(R) Home Basic (SP1以降)
・Windows Vista(R) Home Premium (SP1以降)
・Windows Vista(R) Business (SP1以降)
・Windows Vista(R) Ultimate (SP1以降)
・Windows(R) XP Home Edition(SP3以降)
・Windows(R) XP Professional(SP3以降)
※Windows(R) XP Professional x64 Editionは非対応
※Windows(R)VistaとWindows(R)7の互換モードには非対応
※日本語版標準インストールのみ

>このウォークマンを3台買うとどのくらい値引いて貰えるでしょうか?

購入する店で聞いて下さい。

>auなので、リスモポートを使うとリスモもウォークマンに取り込めるそうですが、何か契約しなければ使えないのでしょうか?

リスモポートには対応してるようです。
(使った事が無いので詳細はわかりません)

>曲を入れるのは、一般的にCDから入れるのでしょうか?

ネット環境があれば、moraとかダウンロード購入も可能ですが、
割高なのでCDレンタルとかを利用した方が安上がりです。

書込番号:12593606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-S754 [8GB]のオーナーNW-S754 [8GB]の満足度5

2011/02/02 13:29(1年以上前)

量販店では新規プロバイダ+光契約でパソコンは安く購入出来ます
(中途解約の場合違約金がある等、縛りがありますが)

当たり前ですが、CDドライブ搭載しているPC
(最近は一部搭載していない機種もあるので念のため)

値引きの件はメジャーリーグさんの交渉次第

リスモについてはdocomoを使用しているので?です

コピーコントロール時代の曲も聞くので自分はmoraも使用してます
(エイベックスのCCCDはドライブにCDを入れると勝手に専用プレーヤーがインストールされたので)

書込番号:12595294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/02/03 22:49(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございますm(_ _)m

今、値段が下がって来ているようですがどのくらいまで下がるか分かりますか?

また、コンピュータで曲を貯めてるところが壊れた時の為に、保存用もつくるのは普通でしょうか?

書込番号:12602321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/02/03 23:36(1年以上前)

値下げ時期はお店の人じゃないと分からないです。
年末商戦も終わったし、今の決算値下げが終わると、次はボーナス商戦までは値下げは無いんじゃないかな?
まぁお店の人しか分からないので、これは僕の勝手な予想ですが…

データですが、僕はパソコン本体と外付けHDDの二ヶ所に保存してます。
保存場所は多ければ多いほど安心ですが、1万程度のウォークマンのために、数万かけて保存場所を整えるのもね…
まぁ二ヶ所くらい作っておけば良いのじゃないかな?

書込番号:12602613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/02/03 23:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。
このウォークマンを3台とパソコンを買おうと思っているのですが、決算って3月からじゃないんでしょうか?
今の時期が一番売りたいのでしょうか?

書込番号:12602643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/02/03 23:54(1年以上前)

そう言えば決算はまだ先でしたね(汗)
まぁ値下げは予測が難しいです。僕は待つのが面倒なのですぐに買ってしまいますね。
欲しい時が買い時ですよ!

どうしても安く済ませたいなら、パソコンが冬モデルから春モデルに変わる頃に一緒に買ったらどうでしょう?
ウォークマンの値下げより、パソコンの値下げの方が大きいでしょうし。
または保証が心配ですが、どちらもネットで買うかですね。

書込番号:12602715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/02/04 00:08(1年以上前)

初歩的な質問すいません。
よく保証と聞きますが保証とは何でしょうか?信頼出来る〜とかそういうことでしょうか?

パソコンは、0円のものだと使いにくいでしょうか?

書込番号:12602776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/02/04 00:51(1年以上前)

改めて質問されると答えづらいですね…(汗)

保証は壊れたときに修理してくれる保証期間のことで、量販店で買ってもネットで買っても保証期間の長さは変わりません。量販店とネットの違いが一番分かりやすいのは、初期不良のときでしょうか?
量販店なら、自分「壊れました」→店員「壊れてますね。新品と取り替えましょう」となるかもしれませんが、ネットだと、自分「壊れました」→販売側「ソニーに連絡して下さい」→ソニー「製品を送って下さい」→確認後「壊れてますね。販売側に連絡して下さい」→販売側「壊れてましたか。新品と取り替えましょう」と手順が増える可能性があります。
この手順を気にしないならネットで購入しても構わないでしょう。

0円パソコンはネット契約をするから安くなる、というやつでしょうか?
パソコンの型番が分からないので、使いやすいかどうかは分かりません。
もし購入するパソコンの型番が分かるのなら、店頭で実際に使ってみたらよいと思います。

書込番号:12602936

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/04 18:48(1年以上前)

値段が下がるのは、競争力が無くなった時、モデルチェンジ前などです。
お店が決算の時も多少は狙い目でしょう。
PCは時期が悪いですね。既に春夏モデルが百花繚乱です。下がるのは、秋モデルですから、9月以降10月頭です。

書込番号:12605418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/04 21:00(1年以上前)

>auなので、リスモポートを使うとリスモもウォークマンに取り込めるそうですが、何か契約しなければ使えないのでしょうか?


契約等はありません。挿せば普通に認識します。私も音楽はAU携帯からウォークマンに変更しましたが今でもリスモポートで音楽管理してます、使い慣れてますので

書込番号:12606012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/02/06 18:23(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)mパソコン買いました。

書込番号:12615493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/02/06 18:36(1年以上前)

色々とありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12615559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S754 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S754 [8GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S754 [8GB]
SONY

NW-S754 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S754 [8GB]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング