『<<デジカメ購入について>>』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『<<デジカメ購入について>>』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 <<デジカメ購入について>>

2011/02/02 22:53(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:1件

<<デジカメについて>>

私は今SONYのデジカメを使っています。
古い型なんですが・・・
(たしかサイバーショット DSC-T77だと思います)

そこでデジカメを買いかえようと思っています。

・電池の持ちがいい
・人物(日中も夜も)、 夜景が綺麗に撮れる
・出来れば操作が簡単

が一番の理由なのですが
いまCASIOのEX-H15を検討中です。

EX-H15は上記の条件を満たしてるでしょうか?
(デジカメに詳しくないので皆さんの意見をお聞かせください・・。)

また上記の条件でお勧めのデジカメがありましたら
よろしくお願いします。

メーカーなどは問いません^^
予算はなるべく2万円以下で・・・(泣)

ご意見よろしくお願いします!

書込番号:12597842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/02 22:59(1年以上前)

H15は夜景撮影はあまり向いてないかもしれません。三脚を使えば綺麗に撮れると思いますが、手持ちでの撮影はあまり向いてないかもしれません。操作、それに1回の充電で1000枚撮影できるというのは向いていると思いますが。

夜景を綺麗に撮れる機種だったらレンズの明るいソニーのWX5やキヤノンの30Sをお勧めします。操作も簡単だと思いますよ。

書込番号:12597890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/03 01:10(1年以上前)

こんばんは、
夜景と言っても色々ありまして・・・
夜の街中、夜の繁華街、イルミネーション、イルミネーションのイベント会場等、それぞれ明るさが違うので、どれをメインにするか、それともオールマイティがよいのかで、選択肢が変わってきます。
F300EXRとWX5の主に夜景やイルミネーションを中心に撮影した画像をアップしておりますので、参考にして戴けたらと思います。
ちなみに、撮影方法、求める綺麗さの度合いにより、お勧め機種は変わってきます。
操作は、最近の機種はそう難しくはないかと思います。要は慣れですね。
F300EXRとWX5の比較になってしまいますが、総合的にみて、フジ機をお勧めします。

>ひろジャさん
綺麗な夜景が撮れない貴方が、夜景が綺麗に撮れますと何故推奨できるのですか?質問者様に推奨するのであれば、貴方自身が綺麗な夜景を撮影してからではないのでしょうか?
ひろジャさんの撮影画像をリンクしておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139456/SortID=12583962/ImageID=846523/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139456/SortID=12583962/ImageID=846524/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040654/SortID=12394606/ImageID=815690/

書込番号:12598511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/03 15:05(1年以上前)

↑う〜ん WX5がかわいそう〜

ま、それはともかく
COOLPIX S8100も候補にされてはどうでしょう。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101101_403200.html

書込番号:12600272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)