『除湿機を購入予定ですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『除湿機を購入予定ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 除湿機を購入予定ですが…

2011/02/02 23:14(1年以上前)


除湿機

スレ主 朱雀†さん
クチコミ投稿数:33件

現在、住んでる所は…
築年数が約40年位です。
壁は、断熱材無しでコンクリートの上に塗装したタイプです。
3Kタイプです。
北側の部屋は、この時期になると壁&窓が結露で一杯です。
壁はカビが生える位です。
一年後に、チビが小学校入学の為に子供部屋にしようかと思いますが…
現在は…私のパソコン部屋&室内干し部屋となっているんですが〜
除湿機を購入して、壁の結露などを予防したいのですが。
どんなメーカーで、どういったタイプのを購入すれば良いかも分かりません
アドバイスをお願いします。
因みに、四畳半の部屋です。

書込番号:12597977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2011/02/03 01:36(1年以上前)

ウチはスレ主さんと同じ築40年位の賃貸マンションで、壁も全く同じ造りです。

約4年前のシャープ製CV-U71CHコンビニクーラーと呼ばれる除湿機を使っています。

東南角6畳の部屋に冬は結露でカビが発生していましたけど、
使い始めてからカビは無くなりました。

コンプレッサー式のため使用中はうるさく移動させるのに重いですが、さほど不満は感じません。

デシカント式・ハイブリッド式と有りますけど、移動させなければコンプレッサー式でも良いと思います。
ただ音を気にするならヤメた方が無難です。

書込番号:12598586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 朱雀†さん
クチコミ投稿数:33件

2011/02/03 08:28(1年以上前)

除湿機でも、色んなタイプがあるんですね〜
知らなかったです。
家電量販店で、色々と聞いて来ます。
この時期にあるのか分かりませんが…
実際の大きさなども確かめたいからね〜
貴重な情報を有難うございます。

書込番号:12599057

ナイスクチコミ!0


スレ主 朱雀†さん
クチコミ投稿数:33件

2011/02/07 11:23(1年以上前)

清音性などの部分で、色々と検討したいと思います。

書込番号:12618489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング