『漢字変換がおかしくなって困ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『漢字変換がおかしくなって困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 漢字変換がおかしくなって困ってます。

2011/02/03 06:58(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:53件

お世話になります。

漢字変換が急におかしくなって困っています。
例えば「書く」「描く」「書いている」「描いている」を変換しようとすると
今まではそのまま変換されるか、もしくは候補から選べば変換できてましたが
急に変換できなくなりました。
「かく」と打っても「⊥」と最初に出てきて候補から探そうと思っても
候補の中にすら無い状態です。
何故、急にこうなったのか分かりません。
言語バーを「一般」から「話し言葉優先」などにしても同じです。
仕方がないので「書く」変換するために「書物」と打ってから
「物」を消して送り仮名をつけるという非常に手間の掛かる状態です。
文章を打つのが凄く大変になって本当に困ってます。
これはどうすれば元のように戻せるのでしょうか?

Windows7 32bit Home Premiumを使用しています。
Microsoft Officeはインストールしてません。

どうか詳しい方のアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
m(__)m

書込番号:12598890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/02/03 07:51(1年以上前)

「Micorosoft IME のプロパティ」(他の漢字変換やIMEなら別の名前です。)を開いて「標準にもどす」をやってみたらどうなりますか。

書込番号:12598970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/02/03 08:02(1年以上前)

型落ちフリークさん

早速のご返信、ありがとうございます。m(__)m
いまプロパティから標準に戻してみましたが改善はできませんでした。

なんだか色々な変換がおかしくなってて困ってます。
「買う」を打とうと思っても「カウ」「かう」の二つしか候補がないような状態です。
なんでだろう・・・

書込番号:12598992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/02/03 08:21(1年以上前)

あ、直りました!
標準に戻しても改善できなかったのですが同じプロパティで
「辞書ツールの修復」というのを見つけてダメモトでやってみたら直りました!
良かったです^^;

型落ちフリークさん
ありがとうございました。
アドバイスがなければプロパティすら開きませんでした。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
m(__)m

書込番号:12599041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)