『winXPのパソコンデータ(ソフト含む)をwin7に移行したい場合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『winXPのパソコンデータ(ソフト含む)をwin7に移行したい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「バックアップソフト」のクチコミ掲示板に
バックアップソフトを新規書き込みバックアップソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト

クチコミ投稿数:6件

掲示板をみたりメーカーHPをみてみたのですが
わからなくなってしまったので、皆様にお伺いできたらとても嬉しいです。

現在使っているXP(SP3,core2duoT7250,2GB)のHDDが
キーと音を立ててしまうようになり、ブルー画面が頻出したので
win7を購入しました。(7pro64bit,core i5-560M,4GB)

今回、古いPCのデータをまるごと新しいPCにデータを移して
XPモードで使いたいと思っています。

最初は、Paragon Drive Backup 10を使うしかないのかなと思っていたのですが
口コミを見ると使いづらいようで、どうしようかと他も調べると、
LB コピー ワークス 12(コピーしたハードディスクを別のPCで起動可能にするスマートコピー機能も搭載)や
HD革命/BackUp Ver.10(今バージョンでは、バックアップファイルを異なるパソコンに復元する事が出来る「どこでも復元」がある)などの
記載もあり、レビューなどを見てもなんだかXPから7へも移行できそうな雰囲気があり、何が一番よいのかわからなくなってきました。

今の状況(違うPCへのデータ移行+XP→7への移行)で
使いやすい、わかりやすいソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけたらと思います。

前の書き込みで、古いイメージをそのまま使うのはお勧めできないなどの
記載も見たのですが、
現在使っているPCのソフトのうち、1種類が、元のCDを紛失してしまい、
再度購入するには数十万するので避けたいという理由から、
できれば丸ごと移動したいと思っています。
どうしても無理なようであれば、そのソフトを使い続けるのを諦めようと思うのですが、
お金もそうですし、別のソフトの使い方を覚える時間ももったいなくて
まだ諦めきれません。よいものをご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12600056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/03 14:16(1年以上前)

旧パソコンが起動できるようであれば
↓のような機器でクローンHDDを作り換装後クリーンアップ及びデフラグを実行し使うという方法も
http://review.kakaku.com/review/K0000078451/
 その後Windowsの転送ツールなどを使ってWindows7へデータ類をすべて移行する
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/search?q=Windows+%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB&prd=

XPモードへ丸ごと移行は仕組みもドライバーも違うので無理です

書込番号:12600132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/03 14:42(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん 

早速のコメントありがとうございます。
今のPCを延命するという方法、確かによさそうですね。
それは試してみようと思います。
古PCは起動します。(今そのPCで書き込んでます)

その一方で、
新しいPCをせっかく買ったのでそっちを使いたいという気持ちもあるのですが

http://www.justsystems.com/jp/products/prg_backup/

ここではXPモードへのまるごとのりかえも出来ると書いてありますが
口コミでは出来たという人もいれば出来なかったという人もいて
(スペックによるのかも?私の旧PCはスペックも悪いほうではなさそうな・・・)
一回買ってみようか、どうしようか、他のはどうなのか、など
迷い、書き込みました。
XPから7への丸ごとコピーに成功した方がもしいらっしゃいましたら
教えていただけますと幸いです。

書込番号:12600202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/03 16:45(1年以上前)

i5-560Mってことは一体型かあるいはノート?
だとするとXPモードは動作が厳しい様な気もしますが・・・

どちらにせよ、いままでのXPと同じようなサクサク動作は期待できません。あくまで仮想なので。

それを含めてのご検討中ならばやってみるのもおもしろいですね。

まあ、質問の内容をみると、十万以上するソフトが入っているとのことなので。
成功を祈っています。

諸々の事情を度外視して回答するのであれば。
7にて環境を再構築するうことをお勧めします。

書込番号:12600590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/03 17:57(1年以上前)

>XP・Vistaマシンで培った資産(アプリケーションや各種データ)をまるごとWindows 7に移行し、活用することができます。
↑ これってすごいソフトですね  これなら利用価値がありそうですね
i5-560M,4GBですがXPモードではもっさり感があるかも 
 あとグラボはオンチップかな だとするとXPモードの時のメモリ使用量が1GB程度にすると使用可能メモリが 無くなりそうなので 6GB程度にする必要がありそう

>現在使っているPCのソフトのうち、1種類が、元のCDを紛失してしまい、
再度購入するには数十万するので避けたいという理由から、
できれば丸ごと移動したいと思っています。
 ↑これがあるからやってみる価値はありますね

書込番号:12600840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング