『修理業者を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『修理業者を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理業者を教えてください。

2011/02/06 21:04(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

よろしくお願いします。
家に古いフィルムカメラがあります。
このカメラを復活させたいと考えているのですが、
レンズがバルサム切れを起こしているようで
レンズの周囲がひび割れたようになっています。
このような修理を請け負ってくれる業者を教えてもらえないでしょうか?
お願いします。
カメラはオリンパス35SPです。

書込番号:12616236

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/02/06 21:24(1年以上前)

ちゅうぶるカメラサービス
http://www.chuburu.com/

書込番号:12616352

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2011/02/06 22:00(1年以上前)

Vallvill 様
レスありがとうございます。
また、ショップも教えて頂き感謝です。
無料診断をしてもらえるのは魅かれます。
このショップは有名なところなのでしょうか?

書込番号:12616610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3776件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/02/07 07:58(1年以上前)

とりあえず問い合わせてみては如何でしょうか?
以前複数の業者に問い合わせたら断られました。広告でバルサム切れも治すと書いてあった業者にも断られた事が有ります。ある業者はバルサム切れに対応出来るのはライカだけで、日本のメーカーはユニットごと交換するしかないので部品がないとどうにもならないと言われた事が有ります。
ですからVallVillさんが紹介して下さった業者さんで修理出来るならラッキーだと思います。

書込番号:12618058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2011/02/07 18:04(1年以上前)

関東なら関東カメラサービスさん
http://www.kanto-cs.co.jp/

関西なら日研テクノさん
http://nikken.blog.eonet.jp/

お近くの修理店をここで探すのもイイかもしれませんね
http://www.hir-net.com/link/photo/repair.html

書込番号:12620047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/02/07 21:00(1年以上前)

マイアミバイス007 様

レスありがとうございました。
もっと簡単に治ると思っていました。
一度、連絡を取ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12620968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/02/07 21:02(1年以上前)

SEIZ_1999 様

レスありがとうございます。
こちらでも探してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12620976

ナイスクチコミ!0


nixonsanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/02 03:12(1年以上前)

ちゅうぶるカメラサービス
http://www.chuburu.com/
ここの五味由信は詐欺師なので気をつけてください。
http://bakudan.net/red/8411/

書込番号:13325108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/08/02 07:30(1年以上前)

nixonsanさん

情報ありがとうございました。

書込番号:13325327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る