アパートで、共同アンテナでBSが見れるようになっていると言われたんですが、部屋のテレビではBSの電波を受信していないみたいです。壁からBSに直接つなげても地デジは見れるんですが、BSの電波は0のままです。
これは部屋にBS電波が来ていないということなんでしょうか?
書込番号:12644621
0点
こんにちは
テレビはアンテナレベルを見られるようになっています。
はじめにそちらでお確かめください。
書込番号:12644695
0点
こんにちわ。
「壁からBSに直接つなげても地デジは見れるんですが、BSの電波は0のままです」
意味がわかりません。
壁のアンテナジャックは幾つありますか?
VUとBSと独立して付いていますか?
そうでなければセパレーターが必用になりますよ。
書込番号:12644912
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12547492/
ひょっとしてセパレータ(分波器)と2分配器と間違えてないかな。
間違えてないならデジタル対応セパレータを付けてますか?
書込番号:12645373
1点
ほとんどの場合とりあえず直接、接続すれば受信できるはずですが
テレピの設定でBS受信をしない。になっていなければですが
受信設定をもう一度行っは
書込番号:12645467
1点
阿紫花さん
>壁からBSに直接つなげても地デジは見れるんですが、BSの電波は0のままです。
テレビには地デジとBS/CSのアンテナ入力端子がそれぞれあり(つまり2ケ)それぞれに接続しなければ
ダメですが、皆様が紹介している分波器を使わなくてはなりません。使っていますか?。
・・・同じアパートにBS/CSを視聴している親しい方は居ませんか?。その方の接続を見せてもらった
方がハッキリするでしょう。
書込番号:12647730
1点
皆さんありがとうございます。
わかりにくくてすいません。
壁のアンテナジャックは一つで、分波器(MASPRO BS CS セパレーター CSR7D-P)を使用しています。
壁からはPL-ANTF01のケーブルで分波器につなげています。
http://direct.planex.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4941250163830
試しにPL-ANTF01でBS端子にだけつなげてみても、地上デジタルが映るだけで、BSは映りませんでした。そもそも分波器からじゃないと映らないものなんでしょうか!?
BSは見れる設定にしてるんですが、テレビのBSアンテナレベルはピクリともせず、0の表示のままです。
同じアパートの人とは出会ったことがないので、他の方がどうしているのかはわかりません。
書込番号:12649699
0点
レコーダーや他のTVなど、本機以外でBS放送が受信できる機体があれば判断が
付くのですが、壁のアンテナ端子から同軸ケーブルで直結して受信できない訳だから、
TVのBSチューナーが故障していなければ、共同アンテナならBSアンテナへの
電源供給は無関係でしょうから、信号が来ていない可能性も有りますね。
書込番号:12649815
![]()
1点
油 ギル夫さん ありがとうございます。
残念ながら、他にBSが受信できるものはありません。
こういう場合はアパートの管理会社に言えばいいんでしょうか?それとも、メーカーに言えばいいんでしょうか?
書込番号:12649878
0点
>こういう場合はアパートの管理会社に言えばいいんでしょうか?それとも、メーカーに言えばいいんでしょうか?
先ずは、アパートの管理会社だと思います。
書込番号:12649986
1点
アパートの管理会社に電話しました。
来週、電気屋さんが調べにきてくれるそうです。
ありがとうございました。
書込番号:12650289
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラズマテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 4 | 2025/08/28 22:07:20 | |
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 0 | 2025/07/09 8:27:10 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 0 | 2025/06/17 19:29:55 | |
| 2 | 2025/06/05 20:22:04 | |
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 2 | 2025/08/27 9:55:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

